• 締切済み

男性心理を教えてください。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1735668で質問した者です。このときみなさんからは、貴女を大切に思っているんではないかというご意見をもらいとても励みになりました。ありがとうございます。で、とても否定的な考えだとは思うんですけど、こういうことはないかなって勘繰ってしまいます。 彼は特定の彼女が欲しいわけではない、近くにいた私ととりあえず遊んでいる、とりあえず女の子と遊んでいたほうが楽しい、ってことはないでしょうか?もし本気ならつきあおうってはっきり示してくるんじゃないかと思います。でも中途半端な感じで、私が休みの日は寂しいとか、貴女はいい人とか言うだけでそれ以上踏み込んできませせん。 どう思いますか?

みんなの回答

  • TaT__TaT
  • ベストアンサー率18% (35/186)
回答No.3

こんばんは。 >とりあえず女の子と遊んでいたほうが楽しい、ってことはないでしょうか? たとえば、この答えでそういうともありますよ。って言われたら納得しますか? もうあなた自身も分かっていると思うのですが、答えは彼の中にしかありません。 「付き合う」の価値観が違うんだと思います。結婚相手を選ぶぐらい慎重なんでしょうね。 とりあえず、形式的な「付き合う」はおいといて、もっと彼と二人で話す機会を作って、お互いを深く知る時間を作ってみてはどうでしょう? 彼が「付き合う」上で望むことが「互いを深く知ること」なわけだし、、そこから始めるのもありかと。

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.2

最初の質問から5日たっていますよね?何の進展もなしですか?貴方は質問にも有るように彼の気持ちを否定的に捕らえているようですが、何事もなく5日間が過ぎたのですね?確かに彼のスタンスはローペーススタンスです、悪言い方をするといつでも退却できる状態です、良い言い方をすると一歩ずつ着実に進むタイプです、なたの言うようなとりあえず遊ぶというのとは違うと思います、彼をもっとよく見てあげて欲しいと思います、彼にはどこか世間に対する否定的な考え方があるのかもしれません(ぁあ~言い回しが違うマイナス発想な思考があるですか)そのネガテブなところも見て欲しいと思っているようなのですが、その段階で引かれたら彼が傷つくので時間をかけて行きたいのだと思うのです(自分に自信がないのかな^^)愛情は疑いからは生まれません、身を任せる気持ちで彼の中に落ちていかないと、彼を見て微笑んで、話をして気持ちを伝え続けて、何かあったら又報告して、貴方せっかち疑りやさん

noname#33300
noname#33300
回答No.1

あなたが主導権をとって、リードしてあげて下さい。

関連するQ&A

  • セックスレスでも結婚生活を続けるべき?(男性の意見もお聞きしたいです)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1795639で質問させていただきました。 そして、今悩んでいるのが、例えセックスレスになっても子供のためにも婚姻生活を続けて行く意味があるかどうかです。 セックスレスをどうお考えになりますか?

  • カラオケで何を歌えば良いですか?

    昨日http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2133231でも質問させて いただいた者です。もう少しいろんな意見を聞きたくて投稿しました。 質問ですが、女の子と一緒にカラオケに行くときに 歌えば良いみたいな曲がありましたら教えてください。 また、僕はFLOWが大好きなのですがオススメの歌があれば教えてください。 お願いします。

  • クンニ嫌い男性の心理

    以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1127448で、 クンニ好き男性の心理について質問したので、今度は クンニが嫌いな男性の心理について質問します☆ (1)クンニが嫌いな理由  (できるだけ具体的にお願いします。「キモい」とかだけで終わらないでください。) (2)クンニを嫌いなのは、相手のことを本当に愛していないからだと思いますか?

  • トラブってますが

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1188228 こちらで特定の回答者お二人がバトルを繰り広げておりますが 皆様のご意見はいかがでしょうか?

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • ライブドアの行方は・・・

    今回の買収について http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1212557 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209334 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1218958 のやりとりを非常に興味深く読ませて頂きました。 堀江社長は「将棋でいうなら穴熊」と勝利を確信したような発言をしていましたが、そう簡単には事は進まないと思います。 今後も「ああ出ればこう出る」といった詰め将棋のような展開になると思うのですが、両社はそれぞれどのような手を打ち、最終的にはどちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか?皆さんのお考えになる今後のシュミレーションを是非お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 何が原因なのでしょうか?

    こちらで質問をした者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2359896 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2360980 未だに原因が分かりません。 パソコンに詳しい方、考えられる原因を教えてください。 ウイルスや不正アクセス等(ファイルを外部に流出する、ファイルを破壊・消去する等)ではないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 気づくのが遅い自分 2

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143230 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143812 で質問した者です。 皆さんに励ましを受けて、とても救われましたが、また問題が起きてしまいました。 昨日、やはり納得がいかず、店長に1日でも休みをもらうのはどうしても駄目か、と相談に行って、店長と話し合い、 店長が、「出ないならやめろ」みたいなことを言い、私が、他にも迷惑がかかるのは嫌だったので、「わかりました、休まないでやります。」と言い、店長は「はい」と言いました。 私は、あまりに自分勝手だったことを反省し、明日行ったら店長に謝ろうと言う気でいました。 しかし今日仕事に行ってみると、1~6日のうち半分が休みになっていました。 そして店長に、「昨日はすみませんでした。」 と言うと、「いらない!!」 と言われました。 話し合いで、「やります。」「はい」のやり取りがあったのに、次の日には休みになっていて、しかも「いらない」と言われてしまいました。 確かに、私は自分勝手だったのが一番悪かったとは思いますが、もう何がなんだか分かりません。 同僚は、「ほんとに要らなかったら、シフトのところから、名前消されてるからまだ大丈夫だよ。」 と言ってくれましたが、この先どうすればいいのか、困ってしまいました。もうこのことには触れず、休むべきか、出ます、と言うべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • ヨリを戻したい。。。

    過去に質問させていただき非常に励みになりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1369539 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1322837 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1362185 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1386609 その後、久しぶりに連絡したら連絡がとれました。 もう忘れようと思っても忘れられず、人との係わり合いも無いので出会いも無く、踏ん切りのつかない自分に途方に暮れて今日、ふと泣いてしまいました・・・ 泣いて思ったこと、やっぱり俺は彼女が好きです。彼女の事を思って別れたのに、後々押さえ込んでいた自分の感情が表に出てしまったんだと思います。彼女は今一人で、普通の毎日を送っています。 もう一度会って、自分から真の告白をしたい。二人とも言えない気持ちを言い合ったから、もうゼロに戻った気持ちでやり直したい。そう思っています。一番好きじゃないって言ったら何もかも終わりだと思うし、でも、自分は一番好きでなくても、この人がいないと駄目なんだなぁって人になりたい。付き合い期間が短いから判断できないって言う所もあると思います。彼女は少なくとも自分と一緒にいた時は前を向いて歩いていたはずだから。後ろ向いてしまったのは逃げと同じで彼女が弱いからだと思っています。それは彼女も自覚している事で・・・自分も今後ろを向いていますが、彼女に強くなってもらいたくて、一緒に前向いて歩いていけるのは俺とだけだって。なんかこの先経験出来ない位の決心からです。逃げてる訳でなく、これを機に彼女への思いを終わらせようと思ってます。自意識過剰かもしれないし、意見は賛否両論あって実際経験しないと分からないと思いますが、意見、経験者の方、自分にアドバイスお願いします。否定はあまり聞きたくないですが全て受け入れます。