OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Matrox Millennium G400 MAX DH 32MB

  • 暇なときにでも
  • 質問No.174630
  • 閲覧数193
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

知り合いから譲り受けたカード(Matrox Millennium G400 MAX DH 32MB AGP)を
ショップで組み立ててもらったパソコンに取り付けた際にPCIとして認識してしまっております。動作はしているみたいで特に不都合も無いみたいなのですが・・・これで良いのかなぁ?・・・誰かご教授頂ければ幸いです。

パソコン構成
ボード i815E PCIx5/AGPx1,DIMMx3 ATA/100対応
CPU  PENTIUM(3)-1GHzW/FAN133FC-PGA
HDD 30G
OS Win2k(SP2)
CDRW

ざっとですがこんな感じです。
*従来はサウンド、ビデオともカードはオンボードを使用していました。
(現在もサウンドはオンボードです)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私のところでも、PCIバス1として表示されています。
これによって、速度が落ちたと感じた事はありませんし、
実際速度を計ってみると、普通の速度が出ているので、
AGPとして働いているようです。ただ、そういうように
OSから表示されているだけだと考えられます。
参考程度に私のパソコン環境を書いておきます。

ASUS P3V4X
Celeron 800MHz
Matrox Millennium G400 MAX DH 32MB AGP
HDD 40G×2(RAID 0)
Memory 512MB
OS win2k sp2
お礼コメント
miyadasu

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!!(感涙!!感激!!)
やれやれ良かったです。
初めてのグラフィックボードの取り付けで・・・緊張しながらの
作業でしたが、PCIと表示されたときには「どうしよう」状態でした。

・・・で、ご迷惑ついでにもう1つ質問させて頂けませんか?

Matrox Millennium G400 MAX 添付CD(英語版)のピクチャーパブリッシャー
ほか5つほどアプリケーションがあるみたいですが、Win98、NT版のようですのでWin2Kでは使えないですよね?
(使えれば良いのになぁ・・・)
間抜けな話で恐縮ですが、Win2KにWinNTのアプリを無理やり入れて
不安定にした大馬鹿者の私としましては、少し慎重に対処しようと反省中なので
もし宜しかったらお教えくださいませ。

1台のパソコンにWin2Kを6回も入れ直した事のある間抜けな質問者より・・・♪
投稿日時 - 2001-11-25 22:10:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私が有用だとおもったのは、G400のソフトは、G400専用デモ(ベンチマーク?)
とG400用DVDプレイヤーだけでした。それ以外は、あまりたいした事
なさそうなので、、、
G400デモは動きました。
G400DVDプレイヤーは、動作しなかったら恐かったのと、DVD-ROMにDVD
プレイヤーがついていたので、結局使わずでした。

絶対使うと思ったソフトだけを入れるのがいいと思います。
所詮おまけソフトですし、英語表示で使いにくそうでしたので、
入れても使わないソフトが多いと思います。


Matroxユーザーのホームページ紹介しておきます。
http://www3.famille.ne.jp/~suna/
お礼コメント
miyadasu

お礼率 100% (4/4)

おお!聞いてみて良かったです。本当に有難う御座いました。
英語ソフトは確かに使い難そうで、しかもWin2K用では無いですもんね♪
アドバイス頂いた内容を参考にさせて頂き、とりあえず、必要になるまで
何も入れずに使ってみます。
投稿日時 - 2001-11-26 07:30:50