解決
済み

Matrox Millennium G450で…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26969
  • 閲覧数179
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

Matrox Millennium G450を最近購入しました。
で、さぞかしゲームも快適になったであろうと(前はBansheeだった)、
DirectXゲームを立ち上げた途端に強制終了。
…???
ゲームによっては「Ddhelp.exeからG400dd…エラーです」と出てしまうんです。
チップセット、AGPドライバ、DirectX、ディスプレイアダプタドライバなど、
どれがどう怪しいのかは検討がつきませんが、
同じ症状を克服された方のアドバイスをお願いします!

CPU : K6-2 500MHz
マザー : GA5AX(GIGABYTE ALi1541)
OS : Windows Me(98SEでも同じ症状が出ました)
AGPドライバ : 1.60
DirectX : 4.08.00.0400(ランタイム版)

G450ドライバパッケージ : 6.21.003
G450ドライバ : 4.12.01.1710[1.71.017](English)
G450BIOS : 1.3-23
※ Setup.exeではなく、inf直読みで認識させました。(爆)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

直接の回答ではありません。
matrox系のグラフィックアクセラレータのことならシバのHOMEPEAGEが一番情報が速く詳しいです。
オーナーズ掲示板もあって情報の流通も激しいので一度覗かれてはいかがでしょう。
お礼コメント
f_a_k_e

お礼率 60% (3/5)

即解ありがとうございました~!
matrox本社よか、内容が全然充実してたんで助かります。
イモヅルリンクで、他に参考になるページも引っかき回しているところです。

でも似たような症状報告はあれど、決め手がないんですよね。
やっぱマザーの相性かなぁ??(だってSocket7…)
マザー購入検討にも使わせていただきますね!
投稿日時 - 2001-01-12 01:19:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

私も以前、Socket7のマザーボードでビデオカードが正常に動作しなかったことがあります。
原因は、「Socket7では対応していないビデオカードだった」と言うことです。
つまり、AGP4Xが利用できるビデオカードというのは、AGPの規格が新しいバージョンになっているので、古いタイプのマザーボードでは正常に駆動できないのです。
(チップセットが対応出来ていない為。)

私の場合は「そろそろ“Athlon”」と考えていた事もあって、思い切ってM/B、CPU、DIMMを買い換えました。
結果、
M/B:ABIT KT7-RAID
CPU:AMD Athlon 1000MHz
RAM:PC133 CL=2 128MB X3
VGA:GeFroce2MX(32MB)
となりました。快適です。(^-^
お礼コメント
f_a_k_e

お礼率 60% (3/5)

>Socket7では対応していないビデオカード
そんなカードってあるんですね~。
一応G450はx2までらしいんですが(x2の方が不安定という話も?)、
やはり古いM/Bじゃx1でしか動かせませんよね。
僕も、そろそろAthろうかな~と思ってたところですので、
是非参考にさせていただきます~!
う~む、KT7-RAIDかぁ…。なるほどなるほど。
投稿日時 - 2001-01-13 14:35:37