MATROXのG450と550のなかで探しています

このQ&Aのポイント
  • MATROXのMillennium G550とG450のなかでデュアルディスプレイに対応したカードを探しています。具体的な品番が分からず、混乱しています。
  • デュアルディスプレイに対応し、メインにDVI出力があり、サブにはアナログかDVIがあるカードを探しています。G550にはDVI対応があると書かれていますが、G450にもDVIはあります。
  • MATROXのG450とG550のなかで、デュアルディスプレイに対応し、メインにDVI出力があり、サブにはアナログかDVIがあるカードを探しています。具体的な品番が分からず、混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MATROXのG450と550のなかで探しています

MATROX Millennium G550と G450のなかで 探しています。が調べるほど混乱してきました。 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 要点だけ言いますと、 ■デュアルで使いたい、 □メインにDVI出力があって、サブにもアナログかDVIがあるものをさがしているのですが、具体的に、品番は何をさがせばいいのでしょうか。デュアルだけでいいと思ったら。デュアルデュアルと言うのもあって、よく分かりません。 550になってDVI対応という話が書いてあったのですが、450にもDVIはあるし…。 MATROXで上記の■と□条件を満たすカードはなんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • circret
  • ベストアンサー率62% (33/53)
回答No.1

下記のURLが参考になりませんでしょうか? (MATROX関係の中の「用語の説明」に、シリーズの違いが細かく書かれています) 450は製造時期でDVIかアナログかが違っているそうです。無難にG550を購入でいいのではないのでしょうか。

参考URL:
http://www.baobab.or.jp/~futase/
hololon
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、550に決めることにしました。

関連するQ&A

  • Millennium G450 DualHead を使ってデュアル環境を構築したいのですが・・・

    Matrox製 Millennium G450 DualHead を使ってデュアル環境を構築しようと思っているのですがメインで使うモニタは1280サブで使うモニタは1024で表示する事は可能でしょうか。またできない場合はどのようにしたら使えるのでしょうか。

  • Matrox製 Millennium G450のDualHead接続用TV-Outケーブルについて

    やっぱり、Matrox製 Millennium G450でないとTV出力できないのでしょうか?

  • matrox millennium g400 で**rmがTVに映らない

    matrox millennium g400 を使っています。端子から映像を TVに出力していますが、**mpgとか**AVIとか、DVDは TVにでるのですが、**rmは出力されません。 これは仕様でしょうか?

  • Matrox G550 の購入について

    MatroxのMillennium G550(G55MADDA32DB:Dual-RGB)の購入を考えていす。 現在は、ASUSのV7100Pro/Tを使っていて、TVに出力してDVDを楽しもうと 「TV出力が付いてりゃ何でもいいや」って思って買ったのが失敗の始まりでした。  いざTVに繋いでDVDを見たら同期がだんだんとずれて見られたもんじゃありません。 (何が原因でしょうか?TV-OUTはおまけ的存在?)  色々サーチんぐしたところ現段階ではG550が良さそうに思えました。 使用目的はTVに繋いでDVDを見ることです。 3Dゲームはやらないし、「べんちまーく命!」ってわけでもない。 DVDプレーヤーを買えば事は済んじゃうことは重々承知の上です。  G550を使用されている方(出来ればDual-RGB仕様を持っている方) ご意見をお聞かせ下さい。  噂によるとVIAのチップセットとの相性が良くないとか、 次のモデルに期待した方がいいとか、と、聞いています。 その辺もどうなんでしょう?  それとも全く違うお勧めのグラフィックボード(私は古い人なのでついついグラフィックボードと言ってしまう。今はビデオカードと言うらしい)がありますでしょうか? TV-OUT付きまたは、Dual-RGBで。  情報をお持ちの方ご意見お願いします。 ちなみにM/BはEP-8K7A+ あすろん1gHz DDR512MB ROMDRIVEはMP9120です。 

  • Matrox G450のTV画面のほうが映らないんですが・・・。

    こんにちわ, 今自作機でMatrox 450のデュアルビデオカードを使用しています。 で,1つのD-sub(メイン)のほうにはPCの画面を接続し,そのほうはうまく表示できているのですが,もう1つのD-sub(セカンダリ)のほうにS端子がついている付属の線をつなぎ,それをTVにつないでいるのですが,TVの画面のほうがちらついていてうまく,表示がされません。 どうすればみれるようになるのでしょうか。

  • G450でDirect3D利用はできますか?

    閲覧ありがとうございます。 当方、Matrox millennium G450 DVI を使用しているのですが、 DirectX診断ツールを開くと「Direct3Dアクセラレータ」が 「利用できません」となっています。 これを設定やドライバの更新等で有効にすることは可能でしょうか? millenniumシリーズが3D向きでない事は承知していますが、 可か不可か、可の場合はその方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • matrox millennium g400 DH MAXのTV出力について。

    タイトルのとおり、matrox millennium g400 DH MAXでテレビ出力端子とテレビを先が黄色のケーブルでつないでいます。(S端子ではない方)ドライバもしっかりはいって、テレビに映すことはできるのですが、なぜかモノクロになってしまいます。OSはXP、98ともにためしてみました。(もちろんドライバも入れなおして。)また、テレビの故障も考え、違うテレビでも試してみましたが、だめでした。ケーブルもしっかり刺さっています。非常に困っているので、ぜひ回答お願いします。

  • 安くでPCつくるんですが、こんなんで大丈夫でしょうか?

    CPU,MMU,MBを新品通販安いのを買って 自作で安いのを作ろうと思っています。 VideocardはATI rage128 4xがすでにあります。 kakaku.comにて以下のようなものを買ってくみあわせたいとおもうのですが、問題点などありますか? 使う目的は、ネット、表計算、文書処理程度なのでスペックなどはさほど必要としません。 下手に中古で買うより新品の安いものを通販で買ったほうがいいかと思いました。。ちなみに家は地方なので、店が近くにありません。 MB MSI http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=054060&MakerCD=53&Product=E7205%20Master%2DF CPU intel Celeron http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=051000&MakerCD=39&Product=Celeron%201%2E7G%20Socket478%20BOX MMU PC2100 CL=2.5 256Mbytes http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=052000&MakerCD=59&Product=DIMM%20DDR%20SDRAM%20PC2100%20256MB%20CL2%2E5 これにしようかなぁと思っています。 マズイ点などありますか?もしありましたら教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • BenQの FP91GP か FP91G の どちらを買おうか迷ってます

    現在、15インチの液晶を使っているのですが、19インチの液晶にかえようと考えています。 FP91GPの方が約一万円高いですが、FP91GPとFP91Gでは歴然とした差がかなりあるのでしょうか?使用目的は主にネットです。 FP91GP http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00857011475 FP91G http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00857011473 amazon http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=electronics-jp&field-keywords=benq/ref=xs_ap_l_xgl23/250-8247898-7025036

  • ドライバを探しています

    Matrox Millennium G400 16MB AGP 型番:G4+MILA/16/OE2     ビデオチップ   G400     搭載メモリ    16MB     出力コネクタ   D-Sub 15pin + DVI-D     FlatPanel Module( G4-MOD/PLDVI )が取り付け     のドライバを探しています。 OSはWindows98SEです。 デパイスマネージャーはPCI Mass Strage Comtrollerが?になっています。 ネットで検索しましたが、複数ヒットしてどれが対応するかよく分かりません。いくつかダウンロードしてみましたが適合しません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう