• ベストアンサー

前職場で4年ほどお世話になった先輩の義父がなくなりました

ついさっき、新聞を読んでいたら前の職場(昨年末に結婚退職)で4年ほどお世話になった先輩(男性)の義父が亡くなったことを知りました 告別式は明日行われるみたいです なので、通夜は多分今日自宅で行われると思います 故人とは仕事上、電話で何度かお話したことがあります (会社が個人取引が多かったため、故人も契約者であったためです) 先輩は結婚式には呼んでおりません 結婚式をあげるときは部署が離れてしまったため、呼ぶのを控えました お祝いももらうことはなかったです 主人に伺ったら、今回は特に何もしなくてもよいのでは?と 言われましたが、知っている方なだけに少し気になります 今日は休日とゆうこともあり、仕事で行けないということもありません こういった場合、どうしたらいいでしょうか? 困っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

私も、特に何もしなくてもよいと思います。

milk37
質問者

お礼

そうですよね、やっぱり何もしなくていいんですよね! ただ、家庭の事情等も知っていただけに気持ち的に複雑で・・・ 先輩の奥さんは当時の私の仕事を以前されていた方で、直接指導して頂いた訳ではないのですが、仕事上よく先輩の奥さんの名前を耳にしたこともあり、その方のお父様に当たるわけだったものでして 悩みましたが、意見を言ってくれてありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

新聞で知ったくらいでしたら行かなくて良いかと思います。 先輩本人から連絡があれば行くべきだと思いますが…。 私だったら行かないですね~。

milk37
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございました。