• ベストアンサー

着なくなった服

着なくなった服で1~3回ぐらいしか着ていない服を捨てるのは、もったいない気がするので、売りたいんですが、ネットオークションだと、ネット銀行やクレジットカードを作らなくちゃいけないんですよね???ネットでそういうものに申し込むのにものすごく抵抗があります。。。古着屋さんに持っていくのもなんとなく抵抗が(^△^;HPとか作って写真載せて売ったりとか出来るのかな?っと今考えています。ネットオークションに詳しい方や実際に服を何らかの形で売った事のある方、どんな方法があるかなどを教えていただけると嬉しいのですが・・・。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フリーマーケットに出店してみるというのはいかがですか?私のような田舎地方でも頻繁に行っていますし、なんだか楽しそうだなと利用するたびに思いますので。 もし、オークションを利用するのであれば、別に必ずしもデジカメの必要はないと思います。私が学生時代まだ携帯電話にカメラ機能が付いていなかった頃は、いちいちデジカメで撮影しなくても簡単にやり取りできましたし、逆にカメラで写さないことで相手の興味をそそると言う手もあります。 ネット銀行やクレジットカードに関しても、あると確かに便利でありますので、自己管理がきちんと出来る方であれば、一枚作っておいて損はないと思います。 私も大学に入学すると同時に作り、学生らしく大学のパソコンを使ってネットオークションを利用させていただきました^^; ただ、作るのは簡単ですが、返済時に貯金の残高が減っているのには恐怖を感じたりもしますので気をつけてください。 服の売却時についてはフリマとオークションどちらが良いともいえません。オークションで売る場合、開始金額のままや、安い値で取引が終了してしまった場合は、少しばかり切ない気分になったりもします。 しかし、極々たまに意外な値段が付いたりもしますので、侮れなかったりするのも事実です。ただ怖いのは個人情報ですが、これは売るだけならあまり問題ないかな?銀行に振り込んでもらえれば簡単ですし。 フリーマーケットは売ると言うよりも売り手と買い手が楽しむ部分も大きいですから、高く売りつけるにはジャパネットのたかたさん並の演技力とカリスマ性が必要かも知れませんね^^; ですが、プロの方に売りつけるより素人同士で取引するほうが、抵抗が少ないと思います。 あまりお役にはたてなかったかな?ですが、要らなくなった服を何でも雑巾に仕立て上げようとする家の母のような親がいらっしゃるのであれば、早めに売ってしまうのが良いと私は思います。 貴方の服も雑巾になってからでは遅いですよ?後は小学校のバザーに寄付することぐらいしか出来ませんよ?それも、一人だけカラフルな雑巾なんですよ?町内会で事あるごとに雑巾の話題を持ちかけられ、拭きにくいなどと寄付したのに文句を言われるのですよ? 早めに何らかの形で処分することを私は強くお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#16331
noname#16331
回答No.1

此処のオークションはメンバー登録すれば出品も落札も無料ですよ。 無料ですが設備もちゃんとしてますし。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/

関連するQ&A

  • 着なくなった服をどうにかしたい・・・

    着なくなった服(主に古着)が大量にあります。 オークションに出品してみようかと思ったのですが、他の出品者をみると誰も落札していないように、見えたのでやめました。 古着商に売るのが一番良い方法なのでしょうか? 中には全く着てないものもあるので、このまま捨てるのはもったいなく感じます。 よろしくお願いします。

  • 古着で売る服

    私はよくオークションでブランド(CECILやMISCH MASCHなど)の服を購入するのですが、古着屋さんで買い取ってもらうときに私はブランドの服だと思ってオークションで購入しているのですがもし偽者だったらどうなるのですか? ただ買い取っていただけないだけなら全然いいのですが偽者を売ろうとしたなどと罪に問われたりしたらどうしようと思いなかなか古着屋さんに持っていけません。 家にまったく着ていない服などあって捨てるより売ったほうがいいかなと思っているのですが、もし偽者だったりしたら怖いので家で処分したほうがいいかなとも思っているのですがどうなのでしょうか? まず1万円や2万円くらいのブランド服の偽者があるかもわからないのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。

  • チルドレンという子供服

    タイトルにあるように「チルドレン」という子供服ブランドのHPなち通販サイトなりを探しています。 昭和テイストが可愛くて、1枚古着屋で購入したのですがリピーターになりそうなので ネットやオークションで探したのですが中々無くて… ちなみに「チルドレンズプライス」とはまた別のブランドです。

  • 捨てるにはもったいない大量の服

    ネットやこの質問コーナーで捨てるにはもったいない大量の服の処分方法を調べました。 1 状態のかなり良いものやブランドはオークション 2 状態がよくまだ着れるものはリサイクルショップやフリマ 3 状態の悪いものは捨てる 4 寄付 寄付は1度やった事があるのですが送料が高くつらい思いをしました。 またその時は新品未開封だったのですが、古着は衛生的によくないと どこかに書いてありました。が実際はどうなんでしょうか? 2のリサイクルショップやフリマの流れ(手順)を知りたいです。 市のフリマの募集項目を見ましたがはがきで募集する形で どういったやり方なのかは記載がなかったです。 また先着順なのでしょうか・・ リサイクルショップもどの程度ひきとってくれて値段は どんなものなのか知りたいです。 手間と時間のかかり具合を考えたら捨てるべきなのか、 しかし捨てる勇気はないもので困ってます。。

  • こういう服はどこで買えますか?

    ファッションに疎くわかりません。 お手ごろ価格だとうれしいです。 こういう感じの服は何系?というのでしょうか? 教えてください。 オークションなどで購入は抵抗があるので、 実際に店舗があるものがあれば教えてください http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75196826

  • 服を売りたいのですが・・・・・

    数年前に買った服(主に、丸井のブランド→ニコルクラブなど)を売りにだしたいのですが、どういったところで買い取ってくれますか? オークション以外でどこか高値買い取りしてくれる古着屋など知っている方いましたら教えてください。

  • 自分のいらない服を売りたいです。

    ネットオークションは面倒なので、やめました。 グラニフのTシャツや、ユナイテッドアローズの服(1万円)を売りたいのですが、どこで売るのがお勧めですか?ブックオフでも売れるのですか・・?ここで検索してたらなんちゃらoffとあったので、ブックオフかなと・・。 あと、古着屋はハンジローしか知りません。 よろしくおねがいします。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • 一般子供服・安くてもよいから入札されるコツ

    子どもの古着(幼稚園から小学生くらい)が結構あり、捨てるのはもったいので、オークションに出そうかなと考えています。 うちの服はブランドものではないので、カテゴリはそれぞれの服の『一般』にあたると思いますが、それにしても子ども服の出品は山のようにあります。 そんな中で入札をもらえるコツ(価格設定や目立つための)があれば教えてください。 主に処分を考えているので、売ってもうけよう!とは強く思ってはいません。従って、送料と手数料、あとプラス少しくらいの値段で落札されたらラッキーと思っています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 着れなくなった服ってどうしてますか?

    みなさん、いらなくなった服ってどうしてますか? 捨てるのはもったいないですよね? 自分にはもう着れないけど他の人だったら着れそうって服ありますよね? 前に近くの買い取りセンターに売ったときは1枚10円とか20円とかでしか売れませんでした。 まだ、全然着れるのに・・・、 1000円で買った服はせめて100円(希望は500円ですが)、 5000円で買った服はせめて1000円(だいたいですが)くらいは欲しいものです。 古着やさんに持っていけばいいのですか? フリーマーケットが開催されるときに出店を希望すればいいのですか? ちなみに福岡にお住まいの方がいらっしゃいましたら、買い取りしてくれるお店・フリマなどの情報もお願いします。

専門家に質問してみよう