• ベストアンサー

着なくなった服

着なくなった服で1~3回ぐらいしか着ていない服を捨てるのは、もったいない気がするので、売りたいんですが、ネットオークションだと、ネット銀行やクレジットカードを作らなくちゃいけないんですよね???ネットでそういうものに申し込むのにものすごく抵抗があります。。。古着屋さんに持っていくのもなんとなく抵抗が(^△^;HPとか作って写真載せて売ったりとか出来るのかな?っと今考えています。ネットオークションに詳しい方や実際に服を何らかの形で売った事のある方、どんな方法があるかなどを教えていただけると嬉しいのですが・・・。回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フリーマーケットに出店してみるというのはいかがですか?私のような田舎地方でも頻繁に行っていますし、なんだか楽しそうだなと利用するたびに思いますので。 もし、オークションを利用するのであれば、別に必ずしもデジカメの必要はないと思います。私が学生時代まだ携帯電話にカメラ機能が付いていなかった頃は、いちいちデジカメで撮影しなくても簡単にやり取りできましたし、逆にカメラで写さないことで相手の興味をそそると言う手もあります。 ネット銀行やクレジットカードに関しても、あると確かに便利でありますので、自己管理がきちんと出来る方であれば、一枚作っておいて損はないと思います。 私も大学に入学すると同時に作り、学生らしく大学のパソコンを使ってネットオークションを利用させていただきました^^; ただ、作るのは簡単ですが、返済時に貯金の残高が減っているのには恐怖を感じたりもしますので気をつけてください。 服の売却時についてはフリマとオークションどちらが良いともいえません。オークションで売る場合、開始金額のままや、安い値で取引が終了してしまった場合は、少しばかり切ない気分になったりもします。 しかし、極々たまに意外な値段が付いたりもしますので、侮れなかったりするのも事実です。ただ怖いのは個人情報ですが、これは売るだけならあまり問題ないかな?銀行に振り込んでもらえれば簡単ですし。 フリーマーケットは売ると言うよりも売り手と買い手が楽しむ部分も大きいですから、高く売りつけるにはジャパネットのたかたさん並の演技力とカリスマ性が必要かも知れませんね^^; ですが、プロの方に売りつけるより素人同士で取引するほうが、抵抗が少ないと思います。 あまりお役にはたてなかったかな?ですが、要らなくなった服を何でも雑巾に仕立て上げようとする家の母のような親がいらっしゃるのであれば、早めに売ってしまうのが良いと私は思います。 貴方の服も雑巾になってからでは遅いですよ?後は小学校のバザーに寄付することぐらいしか出来ませんよ?それも、一人だけカラフルな雑巾なんですよ?町内会で事あるごとに雑巾の話題を持ちかけられ、拭きにくいなどと寄付したのに文句を言われるのですよ? 早めに何らかの形で処分することを私は強くお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#16331
noname#16331
回答No.1

此処のオークションはメンバー登録すれば出品も落札も無料ですよ。 無料ですが設備もちゃんとしてますし。

参考URL:
http://www.auction.co.jp/