OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ScanGearCS-U 5.6で使えなくなりました。

  • 困ってます
  • 質問No.174491
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 81% (74/91)

Windows98SEでスキャナーをキャノンのScanGearCS-U5.6を使用しています。今まで普通に使えていたのですが急に使えなくなりました。説明書を読んでいろいろ試してみましたが全くつかえません。エラー表示にはスキャナーの電源が入っていませんということですがちゃんとスキャナーの電源は入っています。パソコンとスキャナーの接続にはUSBを使用しています。TWAINが関係しているようなのですがどこをみたらいいのかがわかりません。アプリケーションから起動することが出来ない状態なんです。
スキャナーのCDを再インストールもしてみましたが全くかわりません。つい最近ADSLにしてそれから初めて使うのでそれが影響してるのでしょうか・・・
マイコンピュータでスキャナとカメラのとこをみるとプロパティで使用不可になっています。
使用可能に戻すにはどうすればいいのでしょう。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ScanGear CS-U 5.6 を利用し、同じような経験もしています。

>再インストールもしてみましたが

アンインストール後、再インストールしましたか?

CD-Rから [ ソフトウェアの削除 ] を選択し、[ ScanGear CS-U 5.6 ] を表示される指示どおりに削除したら、直るはずです。

消去できなければ、「ScanGear CS-U 5.6 For Windows のユーザーズガイド」
[ステップ1:インストール] より、「ScanGear CS-U の削除」(P16~?) に詳しく削除方が記載されていますから参考にして、一度アンインストール後に再インストールを試みて下さい。


それでも、回復できない場合、レジストリーを修正する方法もあるのですが、よく覚えていない為サポートにTELして助けてもらいましょう。
(Canon のサポートは、途中休憩はあるものの、21時迄受付けており、対応も親切でしたよ)


【4】[スキャナとカメラのプロパティ]で正常認識されていない
【5】スキャナドライバの削除、再インストール
 ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/e-support/qasearch/answer/scaner/q057931259207.html

Q&A
 ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/webcc/plsql/wc_qaMenu.EdtMenu?i_cd_pr_catg=005

お客様相談センター
  ↓
http://www.canon-sales.co.jp:8890/canagt/plsql/cwb_srvc.result_data
お礼コメント
momopuri

お礼率 81% (74/91)

どうもありがとうございました!ホントに助かりました。
おっしゃるとおりにしてみたらちゃんと直りましたよ!感謝感激です。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-27 18:36:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ