OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキャナが使用不可になっているのですが。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110771
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (227/231)

((EPSONのカラリオを使っておりまして プリンターとスキャナが一緒になっています。。))
でプリンターは使用できているのですが スキャンしようとしても 「 使用しているアプリケーションを終了させてください」 とか 「 スキャナにアクセスできません」とか出てきます。 
ネットワークコンピューターよりスキャナとカメラを見ると デバイスという所にはEpsonがちゃんと入っているのですが プロパティを見てみると使用不可になっているのです。。
どうすれば 使用可になるのでしょうか?
こうなる原因として考えられる事は何でしょうか??
教えてください!!! お願いします!!

コンピューターに強い方には笑ってしまう話かもしれませんが。。。 教えてくださ~~い!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

スキャナのドライブを再度、インストールし直して見て下さい。
これで、解決される場合があります。
もし、すでに実行した後だったらゴメンなさい!
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
何度もインストールしなおしたのですが まったくダメで。。
翌日エプソンで電話してやっと使えるようになりました!
本当にどうもありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-14 12:24:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

ここにアクセスしてみればいいかも
お礼コメント
pekoy

お礼率 98% (227/231)

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした!
ここを見てみたり何度もインストールしなおしたのですがやっぱりダメで。。
翌日電話をしてやっと使えるようになりました!
本当にどうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-14 12:26:08