• 締切済み

プラスチックの割れ目を目立たなくする方法ないですか?

液晶ディスプレイを落として、わってしまいました。 モニタ周りのプラスチックの部分にヒビが10センチほど入ってしまっています。 目立たなくする方法とかないでしょうか……? ちなみに、プラスチックの色は乳白色です。

みんなの回答

• tom101010
回答No.1

現状維持のままで、何もせずにしておくのがいいでしょう。瞬間接着剤は固まると白くなりますし、エポキシ系、アクリル系ボンドも隙間を埋める感じで、色合いが変わります。また、ボンドによりプラスチックの変色も考えられるので避けたほうが無難です。ディスプレイの外傷ならば、メーカーでの交換が良いのでは?移動の際も注意が必要で、10cmのヒビは大きくなる可能性があります。

ghost-jellyfish
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ディスプレイですが、メーカーの交換を検討したいと思います。 有難うございました。