• 締切済み

パソコンディスプレイの黄緑色の縦縞(ノイズ)がでて困っています。

ナナオ製の16インチ液晶ディスプレイからDELL製の24インチワイドディスプレイに買い換えてから画面の中央付近に幅5センチ位で黄緑色の縦縞のノイズが出るようになりました。 DVI接続で特に画像を見るときに顕著にノイズが表れます。 モニタの不具合なのでしょうか?解決方法を教えてください。

みんなの回答

• xexex
回答No.1

こんばんわ。 アナログ接続した場合は、ノイズは入るのでしょうか? あとビデオカードの記載がありませんので、記載をお願いいたしますね。 試しにビデオカードのドライバを最新版でなければ、更新してみてください。 多分ビデオカードのドライバだと思いますが・・・・

hrmc110
質問者

補足

すいません質問初めてな者で・・・m(__)m ビデオカードは玄人志向のGeforce FX5900でnVIDIAの最新ドライバを使用しております。 アナログVGA接続に変えてみたところノイズは消え、きれいに映っております。 DVI接続に問題があるのでしょうか?