• 締切済み

CDのプラスチック部分の修復

こんにちは。お世話になります。 先日コンピュータ用ゲームDVD-ROMをCD研磨機にかけたところ、盤面は跡が残り、固定する部分のプラスチックにヒビが入ってしまいました。盤面の研磨は業者で行ってくださるそうですが、固定する部分のプラスチックのヒビは直せるのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。ちなみにゲームメーカーに問い合わせたところ、在庫がなく交換できませんでした。

みんなの回答

• pontacc
回答No.1

ヒビが入ったディスクは修復不能です。 買い直すしかないです。 無理にドライブに入れと故障の原因になります。

ruka33
質問者

お礼

有難う御座います。データ記憶面ではなかったので、使えました。ただ直したかっただけですので(^^;)