• ベストアンサー

妻の携帯電話が気になるんです。

妻が、2年前から運動がしたいというんで週夜3回運動をしているんですが、このころから交友関係が増えたせいか、電話や、メールが入るんです。最初は気にならなったんですが、隠れたり、私が近づくとすぐきったりするんです。気持はわかるんですが、なにかやましいことをしているんじゃないかって想像をしてしまうんです。電話でなくても、時間の確認や、スケジュールを確認しているんだろうけどそれもメールをしているんじゃないかって思ってしまう。やましいことはしていないって言うけど、私がそんなに携帯を使う方ではないので、なんでこんな時間に!なんで何回も!って思ってしまう。どう対応したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女というものは 他愛の無いおしゃべりが大好きです。 PCと違い 携帯のメールは 手軽ですから、 学生時代の 授業中にこっそり遣り取りをする お手紙の様に 楽しと思っておいでではないでしょうか。 また 女というものは 一昔前で言う所の 交換日記の様な ちょっとした秘密や グループが好きです。 お手洗いに行くだけであっても お友達と連れ立ちたがります。 個人差はございますが。 よって 悪気や 後ろめたいものは 何も無いかと存じます。 そういうものがあれば 遣り取り自体を 隠そうとなさいます。 事実を 勘付かせない様に 本当に こっそりとなさるでしょう。 なので 本能みたいな物 と 思って頂けばよいかと存じます。

mokomokopi
質問者

補足

ありがとうございます。でも、私があまり話ができる方ではないからそう思うのかもしれませんが、独身ではないんでなれなれしく異性と話すのはどうかと思うんですがどうでしょうか?異性と話すことがいけないとは思っていません。

その他の回答 (3)

• togepy_9
回答No.4

mokomokopiさん、僕もまったく同じ悩みを持ってる43歳の男です。ここ数ヶ月、妻とはセックスレスどころか会話レスです。僕の場合、夜中の2時ごろに妻の携帯にメールが着たのが始まり(ぼくにとっては)でした。それも、普通の時間に来るメールとは着メロが違ったんです。妻はそれまで寝ていたのに、ムクッと起きてせっせと返信してたんです。こっちを気にしながら。今思えば、何でそのときはっきりと問い正さなかったのか、と後悔してます。それがきっかけでした。それから気になって仕方なくなってしまいました。その後、妻はそんな「凡ミス」を再び犯すことはなくなりましたが、相変わらず、メールはやってますよ。疑い始めると、いろんなことが気になりますよね。最近派手になってきたとか、下着の趣味が変わったみたいだとか、金遣いが荒くなったように見えたり。それで、僕は聞いてみたんです。「オレに知られたらまずいような相手とメールしてるのか?」って。妻は「何言ってんのよ。」と、テンで相手にしえくれませんでしたけど。でも、ちょっと安心しました。いや、自分で自分を安心させた、ってとこですかね。でもね、聞かないでイライラしてるよりはいいと思いますよ。僕の場合、他にも疑問点があるので、30%ぐらいしか信じてませんけどね。

mokomokopi
質問者

お礼

ありがとうございます。同年代の方は私のような悩みを持った方が多いんですね。

mokomokopi
質問者

補足

この前、あやしいと思ったから問いただしたら女友達ていうんです。じゃそのひとに電話するからって電話したら電話してない結局異性の名前を言ったけど、それも本当かどうか信じらない。俺が怒るからっていうけど、最初から本当のことを言ってほしかった。こんなことがあってから、本当に信じられなくなった。

noname#14450
noname#14450
回答No.3

男女とも共通して言える事だと思いますが、確かめる方法はいくらでもあると思いますが浮気してるような事があればどう対応するのか、確認する前に何とかしたいなら一緒に運動するでもいいし、覚悟決めた方がいいですね。よく女性の悩みで携帯を見てしまった、ってありますが、知りたいけど知らないほうが良かった、と後悔したりするけど、調べて何でもなかったらスッキリするし、賭けみたいなもんですね~。まずは無難に一緒に運動するのがいいかも。

mokomokopi
質問者

補足

ありがとうございます。最近一緒に運動をする様にしたんです。この前、携帯の件で喧嘩した時に私が一緒に行くんで面白くないって言うんです。異性と話したらいやな顔をするからって。みんなそうじゃないでしょうか。独身ではないからあいさつ程度なら気になりませんが話し込んでいたりするときになります。異性とはできるだけ話さないようにはできないんでしょうか

• merlionXX
回答No.1

あなたも奥様とご一緒に運動をされたらいかがでしょう?

mokomokopi
質問者

お礼

ありがとうございます。私も運動をはじめようと思っています。仕事が忙しかったけどちょっと前に転職して時間がとれるようになったんで。