• ベストアンサー

妻の携帯電話

妻はメル友と1度浮気しました。そのとき携帯はロック状態でした。そのごふとした事からそれがわかり1度きりでもう会わないと言ってくれました。 自己申告でロックは外したといっています.私は信じて確認はしておりません。 ただ寝るときもズボンをはいたままでポケットに携帯は入れたまま、シャワーを浴びる時もおそらくもって入っていると思います。 メールが息抜きだと言いますがこれってどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawabuta
回答No.6

私はココ何日も夫に携帯をチェックされてます。 でも、疑わしい事はないので(もう。と付け加えておきます;)そのまま見せてますが・・・ 経験上と私の性格上では、奥様はまだ疑わしいことをしてたりするかもしれませんし、もしくはご主人の噂話でもしてるのかしら・・・; 見られたくないと隠すものですからね、何らかの理由があるのではないかと思いますよ。 問題は、なんで息抜きを携帯に求めるのか・・・じゃないでしょうか? お二人でデートなんてしていますか? うちは3歳の息子を時々実家に預けて朝から夕方までデートに行きますよ。これが息抜きですから(笑) 私は、夫に相手にされない事や、夫の仕事の多忙さに寂しくなり浮気をしたものですから(これはこれでイケナイけど・・・) 時々、ふとデートに誘われると嬉しいものです★ デートスポットに行ったり、ゆっくり外食をしたり、とにかくデートらしい事をしてみるのが、お二人のリフレッシュになればよいと思ってアドバイスさせていただきました。浮気の事実は消えないし、覚えていればいつまでも覚えている事実ですからね・・・新しく思い出を二人で作ってみてください。

nankai49
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日は、昼前から映画に行ってきました。その後、遅い昼食をとって、先週妻が自分のパソコンを持ちたいと言って買ったので(私は7年前の家族共有の98ですが)無線マウスを買ってそのまま帰りました。ホテルに誘ってみましたが、夜にしようといわれたので節約のためにも。

その他の回答 (8)

• mana-mama
回答No.9

私は1歳半の娘がいる主婦です。 最近、知人(男性)とメールをするようになりました。 体の関係は全くありません。 デートもないし、現在かなりの遠距離です。 旦那と出会う前、仕事で知り合い、二人揃ってかなりツライ思いをしました。(仕事関係で) 最近久々に再開し、メールが始まりました。 最初は私のツライ過去のカウンセリングのような感じでしたが、いつの間にか私を好きだといってくれています。 私もそれをとてもうれしく思っています。 旦那とは正直、幸せとは言えません。 生活が楽しくないのです。 だから彼からのメールがとても幸せに思っています。 そのメールを大切に取っておきたいと思うと、あなたの奥さんと同じような行動をとってしまいます。 それはまずいと思い、泣く泣く削除して形跡を残さないようにしています。 旦那がいても携帯はその辺においてある状態です。 あなたの奥さんのメールの内容が、他の男性なのか、それともあなたのグチを友人に言っているのか、わかりませんが、やましいことがあるのは確実だと思います。 メールを息抜きにしていると言うことは、 正直、あなたとの関係に不満があるのではないでしょうか。 話を聞いてくれる人。 そして理解してくれる人。 励ましてくれる人。 そんな人に女性は惹かれることが多いです。 あなたはどうですか?

nankai49
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚21年不満は一杯あると思います。 先日は空気みたいな存在や言われてます。生活するのになくてはならないものですが、当然恋愛感情はないと言う事でしょうか。 自分は今まで何も知らなかった、セックスで逝った事もない、自分もこのまま死にたくない、ときめきを持ち続けたいというのが浮気のキッカケだったとのことです。でもばれたのでもうその相手とメールはしてないと言うし、それ以上は追及するのも怖いし、が現状です。

• anegohime
回答No.8

うちはまだ夫婦ではないですが、同棲して4年になります。過去にあたしが浮気をしました。質問者さんの奥様と同じようにメル友とでした。 彼にばれてしまい、でも許してもらって今でも一緒にいます。 あたしは自分のしたことについて、かなり反省して、それ以来失った信用を取り戻すために、彼がもう不安になったりしないように、極力携帯を彼に見せるようにしてます。隠すなんて事しないと思います、奥様が反省して質問者さんに対して、ホントに悪いと思っているなら。。。。。 なんとなく思うのですが、奥様、まだそのメル友の人か、はたまた他の人とやましいことを続けているんではないでしょうか。 信じることももちろん大事ですが、怪しいと思ったり不安に思うんなら、一度確かめてみることも大事だと思います。

nankai49
質問者

お礼

言った事はあるのですが、切れてしまってだめな事がありました。 時々不安になってしまうので、此処に投稿して皆さんのご意見をお聞きしているのです。

• dreamplaza
回答No.7

メールが息抜きだという言い分は認めます。 でも、 >ただ寝るときもズボンをはいたままでポケットに携帯は入れたまま、シャワーを浴びる時もおそらくもって入っている< というのは怪しいです。 怪しいことをしていますよとあなたにサインを送っているように見えます。 改心したのなら、ロック外してそこらに放っておきませんかね。 うちの嫁さんは携帯を所定の位置においてますよ。 メールはしていますが、ロックが掛けてあるかどうかわたしは知りません。つまり見れるけど見ようともしないのです。 ここらあたりが信頼関係だと思うのです。 わたしの携帯なんぞはどうぞ見てくださいといわんばかりに、休みの日はそこらに転がっています。 でも、嫁さんは知らん顔です。 こんな夫婦もいるということで、ご参考になれば幸いです。

nankai49
質問者

お礼

そうですね、妻以外はその辺に置きっぱなしでス。妻以外はもてないのかもしれませんが。

noname#19469
noname#19469
回答No.5

夫婦の信頼関係は毎日の生活環境にあると思います。 貴方は浮気は1回と言っておられますが、悪いことした人に問い詰めたとします、今回が初めてです、許してください、もう二度としませんと言うはずです。 貴方は、この言葉を信じますか。 夫婦生活の分岐点と思い、話し合って決着つけられた方が、貴方のためではないでしょうか。

• wakikata
回答No.4

浮気も人生のアクセサリー、相互公認で刺激し合ったら如何。

• ririco27
回答No.3

浮気はなかなか治るものではないと思います。 現在も奥様は多少怪しまれても仕方のない行動があるようですので、まったく浮気がないとは言えないと思いますよ。 携帯電話にそこまで奥さんが固執しているのにはなにか理由があると思います。 浮気とまでいかなくても、メール恋愛のような事はしているかもしれませんね。(実際に会ったりはしていなくても・・・。) どちらにしてもあなたに見られては不都合な事があるような気がしますが・・・。

回答No.2

おはようございます 口ではなんとでも言えますからね、人はね。 見せなきゃわからないだろうと思っていたら余計にね。 あなたも浮気された時になぜそこまで(ロックの解除)確認をされなかったのですか? 「ウチの人は言うだけで信じてくれるから」とか開き直っているかも・・・ それか「見られるかも」という恐れから片時も身から話さず・・というところでしょうか? メールが息抜きっていうのは人それぞれですからなんとも言えませんが、他に趣味とかないのでしょうか? それともあなたの監視がきつくそれ(メール)にはまっているのでしょうか? メールが息抜きだと言いますがこれってどう思われますか>> これだけに関して答えるなら人それぞれですが、それだけが生きがいとかはまりきっていると本人が言うようでしたら私は奥様が寂しいのか、あなた以外の他人に甘えたいからそうなっているのではないかと思います。 あなたにはいえないことをメールで誰かに言う事で安らいでるとかでしょうか? 奥様との会話は上手くいってられますか? そのあたりから判断できないでしょうか?

nankai49
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じていると言う事でしょうね.信じたいといったほうが正しいかも。家庭は壊したくないと言っていたので。 最近仕事で疲れていると言って、会話は減っていますが。

回答No.1

それは普通に考えたら見られたくないメールがあるんでしょう。浮気は簡単には治りませんからね。と、自戒を込めて思います…。

nankai49
質問者

お礼

早速ありがとうございます.普通に考えたらそうでしょうね.やっぱり浮気は続いてるんでしょうか。