• ベストアンサー

妻の携帯電話

妻はメル友と1度浮気しました。そのとき携帯はロック状態でした。そのごふとした事からそれがわかり1度きりでもう会わないと言ってくれました。 自己申告でロックは外したといっています.私は信じて確認はしておりません。 ただ寝るときもズボンをはいたままでポケットに携帯は入れたまま、シャワーを浴びる時もおそらくもって入っていると思います。 メールが息抜きだと言いますがこれってどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawabuta
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.6

私はココ何日も夫に携帯をチェックされてます。 でも、疑わしい事はないので(もう。と付け加えておきます;)そのまま見せてますが・・・ 経験上と私の性格上では、奥様はまだ疑わしいことをしてたりするかもしれませんし、もしくはご主人の噂話でもしてるのかしら・・・; 見られたくないと隠すものですからね、何らかの理由があるのではないかと思いますよ。 問題は、なんで息抜きを携帯に求めるのか・・・じゃないでしょうか? お二人でデートなんてしていますか? うちは3歳の息子を時々実家に預けて朝から夕方までデートに行きますよ。これが息抜きですから(笑) 私は、夫に相手にされない事や、夫の仕事の多忙さに寂しくなり浮気をしたものですから(これはこれでイケナイけど・・・) 時々、ふとデートに誘われると嬉しいものです★ デートスポットに行ったり、ゆっくり外食をしたり、とにかくデートらしい事をしてみるのが、お二人のリフレッシュになればよいと思ってアドバイスさせていただきました。浮気の事実は消えないし、覚えていればいつまでも覚えている事実ですからね・・・新しく思い出を二人で作ってみてください。

nankai49
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日は、昼前から映画に行ってきました。その後、遅い昼食をとって、先週妻が自分のパソコンを持ちたいと言って買ったので(私は7年前の家族共有の98ですが)無線マウスを買ってそのまま帰りました。ホテルに誘ってみましたが、夜にしようといわれたので節約のためにも。

その他の回答 (8)

  • mana-mama
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.9

私は1歳半の娘がいる主婦です。 最近、知人(男性)とメールをするようになりました。 体の関係は全くありません。 デートもないし、現在かなりの遠距離です。 旦那と出会う前、仕事で知り合い、二人揃ってかなりツライ思いをしました。(仕事関係で) 最近久々に再開し、メールが始まりました。 最初は私のツライ過去のカウンセリングのような感じでしたが、いつの間にか私を好きだといってくれています。 私もそれをとてもうれしく思っています。 旦那とは正直、幸せとは言えません。 生活が楽しくないのです。 だから彼からのメールがとても幸せに思っています。 そのメールを大切に取っておきたいと思うと、あなたの奥さんと同じような行動をとってしまいます。 それはまずいと思い、泣く泣く削除して形跡を残さないようにしています。 旦那がいても携帯はその辺においてある状態です。 あなたの奥さんのメールの内容が、他の男性なのか、それともあなたのグチを友人に言っているのか、わかりませんが、やましいことがあるのは確実だと思います。 メールを息抜きにしていると言うことは、 正直、あなたとの関係に不満があるのではないでしょうか。 話を聞いてくれる人。 そして理解してくれる人。 励ましてくれる人。 そんな人に女性は惹かれることが多いです。 あなたはどうですか?

nankai49
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚21年不満は一杯あると思います。 先日は空気みたいな存在や言われてます。生活するのになくてはならないものですが、当然恋愛感情はないと言う事でしょうか。 自分は今まで何も知らなかった、セックスで逝った事もない、自分もこのまま死にたくない、ときめきを持ち続けたいというのが浮気のキッカケだったとのことです。でもばれたのでもうその相手とメールはしてないと言うし、それ以上は追及するのも怖いし、が現状です。

  • anegohime
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.8

うちはまだ夫婦ではないですが、同棲して4年になります。過去にあたしが浮気をしました。質問者さんの奥様と同じようにメル友とでした。 彼にばれてしまい、でも許してもらって今でも一緒にいます。 あたしは自分のしたことについて、かなり反省して、それ以来失った信用を取り戻すために、彼がもう不安になったりしないように、極力携帯を彼に見せるようにしてます。隠すなんて事しないと思います、奥様が反省して質問者さんに対して、ホントに悪いと思っているなら。。。。。 なんとなく思うのですが、奥様、まだそのメル友の人か、はたまた他の人とやましいことを続けているんではないでしょうか。 信じることももちろん大事ですが、怪しいと思ったり不安に思うんなら、一度確かめてみることも大事だと思います。

nankai49
質問者

お礼

言った事はあるのですが、切れてしまってだめな事がありました。 時々不安になってしまうので、此処に投稿して皆さんのご意見をお聞きしているのです。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.7

メールが息抜きだという言い分は認めます。 でも、 >ただ寝るときもズボンをはいたままでポケットに携帯は入れたまま、シャワーを浴びる時もおそらくもって入っている< というのは怪しいです。 怪しいことをしていますよとあなたにサインを送っているように見えます。 改心したのなら、ロック外してそこらに放っておきませんかね。 うちの嫁さんは携帯を所定の位置においてますよ。 メールはしていますが、ロックが掛けてあるかどうかわたしは知りません。つまり見れるけど見ようともしないのです。 ここらあたりが信頼関係だと思うのです。 わたしの携帯なんぞはどうぞ見てくださいといわんばかりに、休みの日はそこらに転がっています。 でも、嫁さんは知らん顔です。 こんな夫婦もいるということで、ご参考になれば幸いです。

nankai49
質問者

お礼

そうですね、妻以外はその辺に置きっぱなしでス。妻以外はもてないのかもしれませんが。

noname#19469
noname#19469
回答No.5

夫婦の信頼関係は毎日の生活環境にあると思います。 貴方は浮気は1回と言っておられますが、悪いことした人に問い詰めたとします、今回が初めてです、許してください、もう二度としませんと言うはずです。 貴方は、この言葉を信じますか。 夫婦生活の分岐点と思い、話し合って決着つけられた方が、貴方のためではないでしょうか。

  • wakikata
  • ベストアンサー率5% (8/157)
回答No.4

浮気も人生のアクセサリー、相互公認で刺激し合ったら如何。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.3

浮気はなかなか治るものではないと思います。 現在も奥様は多少怪しまれても仕方のない行動があるようですので、まったく浮気がないとは言えないと思いますよ。 携帯電話にそこまで奥さんが固執しているのにはなにか理由があると思います。 浮気とまでいかなくても、メール恋愛のような事はしているかもしれませんね。(実際に会ったりはしていなくても・・・。) どちらにしてもあなたに見られては不都合な事があるような気がしますが・・・。

回答No.2

おはようございます 口ではなんとでも言えますからね、人はね。 見せなきゃわからないだろうと思っていたら余計にね。 あなたも浮気された時になぜそこまで(ロックの解除)確認をされなかったのですか? 「ウチの人は言うだけで信じてくれるから」とか開き直っているかも・・・ それか「見られるかも」という恐れから片時も身から話さず・・というところでしょうか? メールが息抜きっていうのは人それぞれですからなんとも言えませんが、他に趣味とかないのでしょうか? それともあなたの監視がきつくそれ(メール)にはまっているのでしょうか? メールが息抜きだと言いますがこれってどう思われますか>> これだけに関して答えるなら人それぞれですが、それだけが生きがいとかはまりきっていると本人が言うようでしたら私は奥様が寂しいのか、あなた以外の他人に甘えたいからそうなっているのではないかと思います。 あなたにはいえないことをメールで誰かに言う事で安らいでるとかでしょうか? 奥様との会話は上手くいってられますか? そのあたりから判断できないでしょうか?

nankai49
質問者

お礼

ありがとうございます。 信じていると言う事でしょうね.信じたいといったほうが正しいかも。家庭は壊したくないと言っていたので。 最近仕事で疲れていると言って、会話は減っていますが。

回答No.1

それは普通に考えたら見られたくないメールがあるんでしょう。浮気は簡単には治りませんからね。と、自戒を込めて思います…。

nankai49
質問者

お礼

早速ありがとうございます.普通に考えたらそうでしょうね.やっぱり浮気は続いてるんでしょうか。

関連するQ&A

  • 妻の携帯電話

    妻の携帯電話について疑問に思うことがあります。人それぞれ考え方があるとは思いますが、特に同じようにされている主婦の方がお見えになりましたら、ご意見、ご回答を頂ければ嬉しく思います。 (1)携帯に着信時、夫の前では出ない。 妻は自分の携帯に着信があった場合、必ず私から離れるなり、別の部屋に行って扉を閉めて通話します。これは昔からそうで、電話の相手が誰であれ(私が知っている相手でも)同じです。そんなに会話を聞かれるのがイヤなのでしょうか? (2)携帯にロックがかかっているメール受信フォルダがある 実は以前に浮気まがいのメールのやりとりが他の男性とあり、(実際に会ってはいないが、心の浮気と思える内容)その時にも相手とのやりとり のメールはロックがかかったフォルダに自動的に振り分けられ、着信音も一切鳴らない設定になっていました。発覚後は反省して相手とのメールのやりとりを止め、フォルダも削除していたのですが、最近こっそり携帯を確認したところ、まだ隠された受信フォルダが存在し、以前とは暗証番号が変わっているようです。やはり同性の友達とのメールでも夫には見られたくない内容のメールのやりとりがあるものなのでしょうか? 妻は、勝手に携帯を見ることについては何も言いません。家に居る間は、居間に置きっぱなしにしています。私自身も見られてもやましいことは一切ないため、やはり家に居る間は携帯は置きっぱなしです。 私の考えすぎでしょうか?

  • 妻が最近携帯メールにロックをかけています。

    妻が最近携帯メールにロックをかけています。 結婚16年目(中学と小学校の子2人)なりますが、今までに妻が怪しい行動、浮気したということは私のしっている範囲ではありません。しかし最近、私の前で携帯メールが鳴っても直ぐに確認しない。又、何気なく妻をこっそり見ると携帯を頻繁に確認しているように感じます。(私自身の思い込みなのかしれませんが・・・) メールロックの意味するところは、浮気でしょうか。それとも子供や他人に見られたくないためでしょうか?どうしてなのか教えていただけないでしょうか。 できれば、女性からの意見だと、男性の考えとは違う点に気づくかもしれないので、お願いします。

  • 妻の携帯電話

    会社の同僚から「私の妻によく似た人がホテル街を違う男性と歩ってた」と聞きました。 よく似た人ってことで、気にしないふりをしてましたが やはり、どうしても気になってしかたがありません。 そこで思い切って、同僚の話を妻にしましたが「そんなところ行ってない!」との返答です。 妻を信じようとしましたが、最近頻繁に携帯をいじってます。※妻が過去に浮気してた事がありますが、それは許してます。 妻が寝てるとき、LINEの音がなったので気になって、いけない事だと十分承知の上、ホームボタンを押してみましたが 画面が真っ暗で何も見えませんでした。 電源のボタンも押してみましたが、何も反応がなく画面は真っ暗でした。。 でも、確実にLINEの音は聞こえたので電源は、落ちてないはずです。 何か、ロックでもかけてるのでしょうか?! そのような、セキュリティアプリでもあるのでしょうか?! ちなみに、妻の携帯はアイフォン5です。

  • 妻に携帯のチェックをやめさせる方法

    私が見ていない所で携帯をチェックしているのが分ってから5ヶ月、妻に携帯の覗き見を止めさせたいとの思いがあるので相談に乗ってください 私は携帯にあるメールの観閲履歴を見て、妻が携帯を覗き見をしている事実に気がつきました。 私が覗かれている事に気がついていない妻は、いつもの習慣の様に覗き見を繰り返しています。 以前妻は私の携帯見てしまったと後悔しながら告白した事があり、その時に知人の女性からのメールを見て浮気を心配しているから携帯を見たと明かしました。 私自身は特別気にもしなかったので、見たい時に言ってもらえれば、何時でも見ていいよと伝えました。 妻も隠れて見る事に自己嫌悪になり謝っていましたが、こっそり携帯を見る行為が続いているようです。 携帯の観閲履歴チェックをする度に、妻の心の中を覗いている様で、自分自身嫌気がさしてます。 私自身も見て安心するならと思い、わざわざ隙を作ってあげて覗き見させていたので、わざわざ携帯ロックはしたくありません。 先週末、携帯に「見ちゃダメ」というメモを挟んで妻に気がついてもらう作戦をしようとしたのですが、直前に怖くなってその作戦は止めました。 気の利いた解決方法があれば、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 携帯と妻の心理

    携帯と妻の心理 最近 妻の携帯を見たのですが 通信履歴やメールの送受信履歴が全て消されてました 以前に浮気をされた事が有りますが 最近は特に怪しい行動が無かったのですが また浮気をしているのでしょうか? 以前の浮気は私が妻の携帯を見た事でわかったので 妻は私が たまに携帯を見る事はわかっていると思います ただ 浮気以前に携帯を見られたくないだけの行動なのでしょうか? 解りずらい文章で すみませんが宜しくお願いします

  • 妻の浮気

    妻が一昨年の年末に現在の会社に入社一月後には相手との関係が始まりました。 普段妻の携帯はロックがかかっていて怪しいとは思ってました。 問い詰めても「バイト先で誰かに見られるのが嫌だから」と言い張っていたので信じていました。 しかしたまたまロックが外れていて見たときに送ろうとしていたメールに 「いっぱいエッチしようねって言われるとうれしい」 と書かれていて問い詰めるとただの冗談だといわれました。 しかしその後車からコンドームが出てくる、消したと言ってたアドレスや番号のメモは出てくるで妻の古い携帯をチェックしてると「愛してる」「抱きしめて」「キスして」などのメールが残っていてその日に妻と相手がいる会社に乗り込みましたが本人は逃げていき妻は「別れればいいでしょ」と逆ギレ、問い詰めると消したと言ってた番号は別の人の名前で登録を残していました。 しかも付き合っていたと認めたので相談していた友達に送ったメールには「これじゃただのヤリ友だよ」 とあったので体の関係もあったと思って聞いても「メル友と間違えた」言い張ります。 一年も同じ会社にいて残業とうそをついていて帰って来ず、何もなかったなんてないと思うし相手と話させろと言っても出来ないとしか言わない。 浮気していた相手は会社の責任者、その立場にもかかわらず誤りにもこないというのが信じられません。 大人として謝る、謝らせるのは当然だと思うのですが・・ 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • 妻の携帯で秘密のメールがありました

    偶然、妻の携帯をみたら、知らない男と頻繁にメール交換をしていました。 内容は、その日の出来事を書いているようなのですが、どうもトイレなどで隠れてやり取りをしているようです。 メル友くらいならとの気持ちもありますが、3年前にも一度、今回とは別の男性とメールをしていました。その時は、かなりエロトークも交えていて、二人で数回会っていたこともありましたが、徹底的に問い詰めて、相手を呼び出し、別れさせました。 今回は、知らないふりをしたほうが良いのでしょうか? また、夫(または妻)に隠れて、こそこそとメール交換するのは、自分としては、浮気と思うのですが、間違っていますか? どなたなご意見ください。

  • 妻の携帯を見てしまいました。

    2年位前まで使っていた妻の携帯を何気なく見てしまいました。 ロックが掛かってたのですが、あてはまりそうな番号を押してみたらすぐに解除できました。 そしたらビックリ、4~5年前の約一年間以上にわたって妻の職場の同僚男性とのラブラブメールが保存されてました。 何度も会っていることは確認できる内容でした。 私の出張中の夜中にも会ってました。 メールの内容も「好き」「あなたを忘れられない」などの濃い内容も多くありました。 大ショックでした、ショックで頭の中が真っ白になってしまいました。 普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。 子供も本当に素直に育ってます。 それだけに、まさかこんな事になろうかとは想像も出来ませんでした。 当時、育児や家事に手が掛かってましたのでそんな余裕などあるわけ無いと思い込んでました。 怒って携帯を見せ付けて怒鳴ってやろうかとも思いましたが、この不徳は自分に何か原因があるんだろうと言い聞かせ、この苦しい胸のうちを誰にも打ち明けることも出来ず苦しんでいます。 夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、実際は判りません。 妻にこの事実を打ち明けて話し合うべきなんでしょうか? それとも自分の胸にしまって様子を見るべきなんでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妻が浮気後もエッチメール継続、履歴抹消の件。

    妻を愛しています。 私とのセックスに満足できなくてエッチメールを継続し、昨年夏に浮気したことを年末に認めました。(会ったのは1度だけとのこと)その発覚後、もうしませんと言っていた、ただ自分としてはメールくらいはかまわないよとはそのとき言いましたが。 今回あまりにも(前からずっとですが)頻繁にメールのやりとり、寝るときもズボンはいたまま、ポケットに携帯は持ったままの状態で、誰にもみられない状態にしてます。 メール頻繁にしているが、誰としているのかと問い詰めたら、別にしていないと発言、見てもらってもよいと、見せたのが削除後、何件か前の履歴は昨年の8月、完全な証拠隠滅。妻はエッチメールを継続していたのは、最初頑として認めなかったけど最後には認めた。多分エッチな画像もやりとりしていたと思う。今回もウソをつかれたが、このままもうしません、家庭は壊したくないという妻と結婚生活を継続していけるのか不安です。ちなみに結婚21年、54歳子供は20歳の社会人、18歳の大学生、12歳の中学生の3人。2度目の発覚は私の誕生日でした。最悪です。教えて下さい。

  • 妻より彼女。

    妻に携帯をチェックされ、メル友がいるのを知られました。 内容からして、浮気じゃないと言えば納得もできるメールしか見られていません。 しかし、この女性は妻も知ってて付き合いのある女性です。 しかも妻が知り合いになる前から、私とメル友だったことがばれました。 ガタガタ言うなら離婚してもいい。と言う話をしましたが、それだけはしない!と言い切る妻。 まさか私の口から離婚など出るとも思わないくらい、家庭ではいいパパぶりだったので、驚いたのでしょう。それからは腫れものに触るかのように私に接します。 今までにしなかったようなこともしたりと、ヤキモチも監視もするようになりました。 正直な話、妻には関心も興味も数年前からなくなってます。 そして、メル友だと言い張った女性とは深い関係を続けています。 彼女と妻を仲良くなるように仕向けたのは私です。 理由はいつもどんなときでも彼女の事を把握していたいからです。どさくさに紛れて休日でも彼女の姿をみたいからです。 彼女には反対されていましたが、どうにか承諾してくれて、うまく知り合いになり私の望む関係にまでなりました。 しかし今回このようなことが起こり、妻も裏切られたことにかなりショックを受けています。 それなのに私は妻ではなく、彼女を守りに入ってます。 浮気ということを認めないのは、妻が彼女を攻撃しない為。 妻の彼女への怒りを代わりに私が聞いて、妻をなだめているつもりが、聞けば聞くほど妻に憎しみが湧いてきます。 私は最低なもので、それでも妻と彼女の繋がりが切れないように修復しようと考えていました。 さすがにそれには彼女も反対。 今まで妻と友達ごっこをするのがとても辛かったと言われました。 お互い家庭を壊さないという、ありがちな話から始まったのですが、今の私には彼女が全てです。 私のせいで妻と彼女の作り上げた友情を壊してしまった責任も感じています。 携帯のチェックをした妻を責めて、私は何もやましくない話を通したことも最低だと分かっています。 妻がいつ彼女の元へ噛みついて行くかが心配です。 彼女は関係を認めて、しっかりと謝りたいと言ってますが私がそれを反対しています。 最低だとはわかってますが、彼女を守る為にも浮気を認めないで友情関係を修復する何か方法はないでしょうか?