• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の携帯を見てしまいました。)

妻の携帯を見てしまいました!ショックな事実が明らかに

このQ&Aのポイント
  • 妻の携帯を見た結果、4~5年前の約一年間以上にわたって妻の職場の同僚男性とのラブラブメールが保存されていたことが分かりました。
  • メールの内容は「好き」「あなたを忘れられない」といった濃い内容が多く、夜中にも会っていることも確認できました。
  • この事実にショックを受け、自分に何か原因があるのかと考えています。妻にこの事実を打ち明けるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.12

>相手が許せないのです。 >正直、相手を殺してやりたいくらいに憎んでおります。 >今の自分は妻は許しています、辛い状況の中で頑張ってくれてました。 >ですが、相手に対しては別だと思っているのですがどう思われますか? うーん、そうですね。 私は不倫は両成敗と思います。 強姦されたならいざ知らず、どちらも理性ある筈の大人です。 二人共の意思が無ければ不倫には至りません。 質問者様が奥様の浮気相手を訴えるなどすれば、それは相手の奥様からも同じことをされる訳です。 きっと相手の奥様は、質問者様と同じ様に、奥様を殺しても飽き足らないでしょう。 訴えたら訴え返されて、結局は質問者様が肩代わりして慰謝料を払って終わりです。 許さずともこのまま黙っていれば、どちらの家庭も壊さず済みます。 どちらの子供も救われます。 相手の男の家庭を壊すなら、同じ罪を犯した女の家庭も壊されるべきです。 そこには何の罪もない夫(妻)が居て、子がいます。 後は全て質問者様の対応次第です。 苦しいのは分かります。 悔しいのも分かります。 払っても払っても拭い去ることは出来ないと思います。 それでも理性で押さえなければ済まない理不尽な事って、世の中にはいっぱいあります。 みんなそれを必死で押さえながら生きています。 どうしても押さえられなければ、離婚覚悟で相手を訴えるしかないです。 そして相手も奥様もちゃんと罰を受けるべきでしょう。

kumoida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから3週間、本当に辛い日々でしたが妻とは会話も多くなり良い時間が取れています。 冷静になっていろいろ考えましたが、相手は社会的立場のある男だとわかりました。 正直、その立場の人間が職場の他人の嫁を誘うなんて行為はやっぱり許せません。 妻には内緒で慰謝料を請求することに決めました。 相手の男に二度と妻に近寄らせないためにもどうしてもやっておかないといけないと思いますし、男としてやられっぱなしでは後悔すると思います。 人の妻に手を出して、それが相手にばれた時はどうなるのかって事をたっぷりと思い知らせてやろうと思います。 kokoro2006様には本当に親身になって回答いただきありがとうございました。けど、売られた喧嘩は相手が参りましたと泣き叫ぶまでやり返す、これが自分の人生の生き様だと思っています。 本当にお世話になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

ほかの方の回答に奥さんの不倫相手に対して怒りを表していますが、・・・ 奥さんには全く非がないのでしょうか?貴方的には?? 仮にそうなら、何もすべきではないと思います。 惚れた弱みか、知りませんが、貴方自身が家族を裏切る奥さんを 大事に思うのなら他人が何言っても問題ないと思います。 性別関係なく、不倫や浮気って、パートナーのことや家族のことを 大事に考える人は誘いがあって断れるでしょうし、仮に過ちが あったとしても単発で、継続的な関係は自ら切るはずです。 貴方の奥さんは一年以上そのような関係を持てる人ですが、 貴方自身が自慢のできる奥さんと思えるのならOKですよ。

kumoida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.11

相手に対してですが、何もしません 仮に 相手に対して、話しをすれば、 一定期間であろうと 関係が有った訳ですから、 奥様の耳に入る気がするので ただし、妻には、 子供に数多く習い事をさせたい などの理由をつけて 会社は辞めて貰います

kumoida
質問者

お礼

お忙しいところ回答ありがとうございました。 嫁に内緒で相手に内容証明突きつけて慰謝料請求することに決めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 自慢の妻の化けの皮がはがれたら、なんと不貞の妻だったわけですね。  普通は離縁すると思います。  なので、その証拠をちゃんと押さえておいて、あなたの有利になるように裁判を進めて下さい。

kumoida
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.9

妻を疑わないというのはそもそも有り得ない事なんですよ 浮気は男も女もするす確立も同じぐらいです 大変な気持ち察します 話した場合大体以下の2パターンです ・平謝りされる ・逆切れされて家庭内紛争勃発(女性は多いです) 良い妻という事なので家庭は家庭で大事にしていると思います なので離婚は望まない妻は平謝りしてくると思います そこで大きく反省して、二度としない方も居ます お金に苦しくなければまずは探偵を雇ってみてはどうでしょうか? もし妻が車を持っているならGPSをどこかに隠してみるのも良いですね(こちらの方が安い) 相手の車に乗り換えるかもしれませんが3~4時間同じ場所で停車していたら もうそれはそういう事でしょう タイミングも大切です、出張中にあっていたなら 偽出張をつくり、あえて会いそうなタイミングを特定して 事実を確認してみても良いですね、レンタカーを借りて追尾しても良いでしょう バレたことが無くバレないだろうと思っている人は簡単です 尾行なんてまず気付きませんよ 不倫はどんな形になるにせよ情報戦です 今回の事を許して二度とさせないにしても 貴方の握っていた情報が多ければ多いほど効果があります

kumoida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.8

質問者さんはどうしたいのでしょうか? 今でも携帯を見せつけて怒鳴りたいですか? でも、そうしてしまったらどうなるか分からなくて恐いからできないのでしょうか? 4~5年前と言うことは、今現在は何もないのでしょうか。 それも含め、本当は奥様に問いただしたいのかもしれませんが…。 ・辛いけれど、今の生活を大事にしたいから、このまま黙って見過ごす ・別れたくないけれど、一体どういうことなのか問いただしたい、生活はこのまま続けたい ・別れを覚悟して話したい どうなさりたいのでしょうか。質問者さんご自身でも答えは出るように思いますが…。

kumoida
質問者

お礼

eccoさんの仰る通りですね。 自分がどうしたいのか自分で考えるべきですね。 自分としては、妻には黙って見逃し、相手には土下座させて慰謝料ふんだくってやりたいと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.7

>その携帯は2年位前まで使用していた物だったのですが、どうしても今の携帯も気になり、 >嫁が席を外しているわずかな隙に見てみました。 >そしたらその男の名前を変えて登録してあり、今でもメールのやり取りが確認できました。 >内容は細かく確認できなかったので、近々確認してみようと思っています。 これ、あなたの6月22日の書き込みですよね。 http://okwave.jp/qa/q7548466.html 上では、 >夜中に今の携帯を見てみると、今のところは連絡は取り合ってい無そうなのですが、 >実際は判りません。 とありますが、どっちが正しいのですか? というか、作り話を書いて何がおもしろいのですか? いい歳して、おかしなことはお止めなさい。

kumoida
質問者

お礼

前回は動揺していておかしくなってましたが嘘はついてませんよ。 誤解させてすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192508
noname#192508
回答No.6

とりあえず様子を見ましょう。 そして、そのデータはいつかのためにデータ保存しておきましょう。 普通の携帯でしょうから、miniSDなどにメールのバックアップを取っておくといいです。 今後、離婚話が持ち上がったりした時にそれが有意義な武器に使えます。 それまでは感情的にならず、平静を装いましょう。 あなたの年齢ならできないはずはないと思います。

kumoida
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に対処していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210007
noname#210007
回答No.5

>普段は仲も良く、本当に気の付く良い自慢の妻です。 >子供も本当に素直に育ってます。 今も浮気が続いているのなら、勿論ハッキリさせるべきでしょうが、今はもう無いのなら、この侭忘れてしまった方が良いと思います。 折角素直に育っている子供さん、申し分の無い奥様、平和な家庭。 質問者様の対応如何で、全てが一瞬にして消えてしまいます。 特に子供さんはこれから思春期が待っています。 両親が不仲になったり、母親の不倫など知った日には、道を外れる可能性も否めません。 先ず、夫婦と言えど手紙を盗み見たり、携帯を探ったりはしてはいけない事です。 夫婦でも知らない事はあっても良いと思うんです。 奥様不倫が上手く行かなかったんじゃないですか? だから質問者様の良さが分かった。 だから家庭を大切にする。 結婚や恋愛に失敗した経験者は、経験していない人より、相手も家庭も大切にします。 もう四~五年も昔のことです。 今回はご自分の胸にしまって、と言うより、交通事故に遭ったくらいに思って、もう忘れてしまった方が良いと思います。 一度でも話し合ってしまうと、今までの様な夫婦関係には、二度と戻れないと思います。 それより、今度は奥様が他の男に目が行かない様に、十分愛情表現を気を付けられますように。

kumoida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kokoro2006さんの仰るようにしたいのですが、相手が許せないのです。 正直、相手を殺してやりたいくらいに憎んでおります。 今の自分は妻は許しています、辛い状況の中で頑張ってくれてました。 ですが、相手に対しては別だと思っているのですがどう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzzj
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私にも似たような経験があります。 私の場合は、4年交際していて結婚しようと思っていた人でしたが、辞めました。 彼氏のことを嫌いになったわけではないですが、もう心からは愛せなくなりました。 恋人関係だったから気楽なものでしたが、 もし結婚して子供がいても、 私は子供を彼氏に渡して離婚します。 許せるなら許したいですが、 何年経ってもどうやっても許せる気持ちになれません。

kumoida
質問者

お礼

それも選択肢の一つですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私も同じ経験をしました。前使っていた旦那の携帯を見たら浮気の証拠が残っていました。私は言わずにはいられない性格なので本人に言い、相手の女にも慰謝料を請求しました。にもかかわらず、慰謝料請求から一年後また連絡を取っていました。あきれます。そういう人はおなじことを繰り返すものなのでしょうね。まあでも今はそのことをちゃんと話して、連絡も取っていないと思います。今となれば話してよかったのかなあと思っています。自分の胸にしまっておくのってきついですよね。今離婚とかされていないということは、やはり旦那様であるあなたが大切なんだと思いますよ。今は連絡を取ってなさそうなら色々さぐりを入れてみて怪しくなければ様子を見てもいいような気がします。どちらにしろ試練のときだと思います。裏切られた気持ちお察しします…。

kumoida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 yu-na-1227さんも苦しい思いされたんですね。 自分もこんなに苦しいもんだとは思いませんでした。 相手を殺してやりたいくらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の携帯を見てしまった。

    私(45)自営業、妻(43)、子供(2人女)、両親と6人家族、結婚19年目です。私と両親は自営をしています。妻が2年半前から家計の足しにと、パートに出る様になりました。自分で言うのもなんですが、とても仲の良い家族だと思っていたのですが、今年3月下旬頃から妻の様子が何か変だと思っていたところ、妻が携帯を置いて離れた時に偶然メール受信が鳴り、見てはいけないと思ったのですが、妻の様子が気になっていたので、見て何も無ければ、このまま黙っていれば良いと思い、携帯を開いた所、妻が相手にメールの返信を打ち掛けの画面が目に飛び込んで来ました。「○○なんて・・・ハート・ハート・キス(絵文字)」 ○○なんて・・・男の人の名前を呼び捨てで、しかもハートやキスの絵文字。これは何だ?誰だ?どう言う関係だ?見なければ良かった。(今でも見なければ見つけなければ良かったと思っています。)でも、見てしまった以上、聞かずに居られないと思い、夜「さっき偶然携帯が鳴ったからついつい開けてしまったら、「お前が相手に送ろうとしていた画面を見てしまったんだけど?あれは何?誰?どう言う関係?」と聞くと妻はその事には答えず「私の携帯を勝手に見たの?!信じられない!私にプライバシーは無いの!?」と言うので「勝手に見た事は申し訳ない!でも最近夜中2時3時に俺の横で布団をかぶりメールをしていたり、この前はパート先の飲み会の有った夜も夜中2時と明け方4時過ぎにもメールしていたじゃないか?非常識過ぎないか?そんな時間に!何なんだ?!やましい事が無ければ携帯を俺に見せろ!見て何も無ければ土下座をして二度とお前の携帯を勝手に見たりしませんと誓うから」と言ったら妻は「絶対に見せたくない!私を信用してないの?!私のプライバシーは?!」と言うので、「プライバシー?プライバシーは有って当たり前だと思うけど、やましい事が無ければ見せれるはずだし、大体やましい事をしている奴に限ってプライバシーという奴を持ち出すんだ!」と言い、半ば強引に携帯を取り、開けてみるとメールはフォルダー分けされていて、一つだけロックが掛かって開けられない。妻の誕生日や思いつくものをいくつか試みたが開かないので妻に「わざわざロックが掛かっている、暗証番号を教えてくれ!」と言うと妻は「誕生日じゃない!?」、「さっきからやってるよ!開かないから聞いてるんだよ!」と言うと「知らない!忘れた!」と、私は段々頭に来て「ヨーシわかった!俺も馬鹿じゃないんだぞ!4桁の暗証番号なんて0000から9999まで1万通りすれば必ず開くからもういい!」と言いメモを取りながら0000から始め、しばらくすると妻が「いい加減にして!そんなに私を信じられないの!?」と言いながら私から強引に携帯を奪い取ろうとするので、「やめろ!そんなに乱暴にしたら、携帯が壊れるじゃないか?!携帯を壊したら益々信用出来ないぞ!こんな事で離婚なんて事になってもいいのか?」と言ったら「そうなるかもね!?」と妻が言った瞬間私の力が抜けたのか、妻に携帯を奪い取られ、へし折られてしまいました。 私はどうしても相手を突き止めたくなり、色々調べて相手を特定し相手に謝らせましたが、妻は「ただ単に家庭の事とかの相談に乗って貰っていただけ、何もやましい事は無い!こんな事は誰でもやっている事!」と言い、それから毎日の様にいざこざがあり、メールの話になると、妻は自分の髪の毛を引き抜いたり、爪で自分の腕を引っかいたりしてパニックをおこし、メールの事には一切触れさせようとせず、私も精神的にまいり、3ヶ月で18キロ痩せました。妻は6月に子供を置いて出て行きました。(実家へ) その後妻は、結婚してから18年間の恨み辛みをあげ「離婚したい、仕事を見つけ正社員になったら子供を引き取りたい。アパートを借りて子供と3人で暮らしたい。でも生活するのがやっとだと思うから、子供達の私立の学費だけ出してほしい。」と言って来たので「ふざけた事言ってんじゃない!子供を置いて勝手に出て行っておきながら、子供を引き取りたい!学費だけ出せ!とは何事だ!」と言うと妻は「子供達が私と暮らしたいと言ったら?」、「仮にそうなったら俺は一切援助はしない!」。妻「それでも親なの?」「お前に言われたく無い!」と言う状況です。 時間を置こうと思い、それからは一切話し合いはしていません。子供達はたまに妻と会って居ます。私は離婚どころか、今も妻を愛しているのでもう一度戻って来てほしいのです。例え年老いた両親を今頃になって見捨てる様な事になっても。 長々言い訳じみた事を並べましたが、妻には本当にもう一度戻って来て欲しいと子供達と一緒に心から願って待っています。 もう駄目でしょうか?どうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 妻に魅力を感じない

    結婚して5年目(付き合ってからは10年目)になりますが、 最近いろいろと悩むことがあります。 どうしたら良いのか自分でも分からずに 日々を過ごしていますが、本当にこのままで良いのか 混沌とした状態を過ごしています。 周りにも相談しづらいので、 ここで相談させて頂きます。 もしアドバイスをして頂ける方が居ましたら 宜しくお願い致します。 妻とは恋愛結婚で、当時は本当に可愛らしく自慢の彼女でした。 5年目に結婚をした時も、ずっと一緒に居たいという気持ちで 結婚しましたし、結婚しても自慢の妻でした。 私の心境が変わり始めたのは、子供ができて 暫くしてから(1~2年)だと思います。 なぜか妻に魅力を感じなくなり、他の女性に興味を持つようになりました。 今では好きだという気持ちは無いように思えます。 二人で外出することもあるのですが、 楽しいとも思わないし、自慢の妻という気持ちもありません。 なんか、ただ一緒に時間を過ごしているだけ というような感じです。 しかも、最近の話ですが、 妻がどうしても結婚式をあげたいということで (以前は入籍だけ済ませたのです) 式を挙げることになったのですが、一向に気分が乗らないし 妻が式の話をしてきても、煩わしく感じるだけで 大概はケンカになってしまいます。 客観的に見ると、妻は本当に良い妻だと思います。 家事はきちんとこなすし、子供の面倒もちゃんと見てます。 見た目もすごく綺麗です。 ただ、1点だけ最近になって気になっていることがあります。 それは妻の胸が他の女性より小さいということです。 以前は、それほど小さくはなかったのですが 次男を出産して以降、本当に小さくなりました。 今は、そういう点でも妻に魅力を感じません。 離婚ということも考えたりはするのですが、 二世帯で同居していることや、子供が居ることを考えると どうにかしてうまくやっていく方法があるのではないかと 考えてしまいます。 馬鹿げている話かも知れませんが、 本当にこんなことで悩んでおり、日々モヤモヤとしています。 私は一体どうしたら良いのでしょうか? こんな私の悩み事ですが、 どなたかアドバイスをして頂けるようであれば 宜しくお願い致します。

  • 妻に携帯を見られました。

    妻に携帯を見られました。 私、妻ともに30代です。 今朝、4才の子供が小さい声で「ママね、寝るときパパの電話みてたんで」と言ってきました。 ゆうべ、妻は子供と一緒に9時位に寝ました。 私は1時頃まで自分の部屋でお酒を飲んでから寝ました。 携帯はauを使っており、auは消したメールでも過去30日間は見れるのです。しかし、見た場合最終アクセス日が表示されます。 私は「まさか」と思いながら画面を開いてみると、「18日AM1:26」と表示されていました。 ショックでした。 私はやましいことなど何もないので見られても平気です。 ただ、普段から「夫婦でもプライバシーはある」と言っていた妻が・・ ショックで、妻にはまだ何も言っていません。 何て言ったらいいのか分からないですし、言うこと自体をまだ迷っています。 このことは妻に言うべきでしょうか? もし言うのなら、何て言うのがベストなのでしょうか?

  • 妻の携帯・・・・

    妻の携帯で書き込みをします。 妻(34歳)私(37歳)子供2人 この一年位の間、妻の携帯で度々喧嘩をしていました、 ちょうど一年位前にとある所で妻に男の友人が2人できました、相手は妻とあまり年の差が無い妻子持ちと、7歳位離れたやはり、妻子持ちの男の人でした、最初は私も気がつかず、普通に生活をしていました、所が携帯の使用料金がいつもの5倍もの料金が掛かり問い詰めた所、友人として付き合いをしていてそれ以上の関係は無いと! ・・・色々喧嘩や言い合いを繰り返してきました、しかし私たちにも子供が2人いますし、今の家庭を壊すほど勇気が無い為、その友人との付き合いはやめる事と言ってくれました、 妻はとても明るい性格で、話上手?男女区別無くとても社交的で私自身も妻の事は人としても好感を持てる人だと思います。 しばらくして、昨年の9月頃、パートをいていた所で新たな友人ができたようで、初めは私も前の事があったので、携帯を盗み見をしてしまいまいた、 メールの内容を見たときに、唖然としました、やはり男性で、お互いに好意を持っている感じの内容でした、 やはり、私も男なので妻に問い詰めた所、相手は女性で男言葉を使う人だと、言っていました、その後、携帯を勝手に見た事をとても怒り、携帯を破壊してしまいました、その後、新しい携帯を私が買いなおししましたが、こんな感じで昨年度から度々喧嘩をしています、 今年に入り、私もあまり、妻の携帯に関しては触れないようにしてきました、いくら夫婦でも相手の携帯を勝手に見る事は良くない事は知っています・・・ですが、妻を信じる事もとても大事だと思いますが、 不貞行為や友人関係以上の関係を持つ前に本人に言うことはいけない事でしょうか? 妻も一人の人間です、秘密にしたい事や私にもいえない事を持っていてもしょうがないと思います、しかし、夫婦はパートナーだと私は思います、そのパートナーが嫌だと思う事をしている事は良くないと私は思います、それが例え何も無いとしても相手にとっては裏切られたと思われても仕方がないと思います。 最近また、9月頃に知り合った友人と電話をしているようです、 最近では携帯電話の使用料金でばれるとわかっているので、 相手に連絡をさせています、もちろん履歴も削除しています、 今(普段)は普通に生活をしています、私との中も悪くはありません、 ただ、携帯に関してはお互いに一歩引いた感じで普通の生活の中ではあまり、話題にはしません、しかし妻の一つ一つの行動や言葉がとても気になり、疑いを持ってしまいます、 昨日も誰かに電話をしています、しかしその履歴は削除されていました、この事を妻に言った方が良いのでしょうか? ・・・言うことにより、また喧嘩になります、どうしよう?

  • 妻のケータイを見てしまいました…

    22歳男です。 自分には結婚して約半年の妻 そして、2ヶ月の娘がいます。 ある時、妻が寝ている間に 妻のケータイを見てしまいました。 そして画像を検索、保存できるアプリがあり開 いてフォルダ内を見てみたら(自分もこのアプリを持っていたので仕組みはわかってました)、 男の上半身裸や股間の画像が保存されてました。 その中にはAV男優や芸能人のがあったんですが、地元にあるおそらく昔妻の行きつけだったBARの バーテンダーのたぶんFacebookで 載せてあった上半身裸の写メとかもありました。 AV男優や芸能人ならまだわかるんですが、そういう素人の物も含まれててびっくりしてショックを 受けてしまいました。 妻はいつも自分には 満足してるって言ってくれて 結婚生活もラブラブ過ぎるくらいです。 そして自分以外の股間を 見るのは気持ち悪いって言っていたのに普通に画像があったのでショックです。(しかも無修正) 本当は自分だけじゃもの足りず 不満なんですかね? あとこのことは妻に言った方がいいのですかね? それともそっとしておいた方がいいですか? 不倫願望がないかとても不安です。 長文、乱文すいませんでした。 回答の方をよろしくお願いします(>_<)

  • こんな妻を持ったら、あなたはどうしますか?

    結婚4年目の主婦です。 主人とは、仲良く暮らしています。 とても私のことを大事にしてくれています。子供はまだいません。 実は、主人に一つだけ隠し事があるんです。 彼と出会う前に、豊胸手術を受けました。 昔の私は、胸がAカップもない女の子でした。 男の人ともまともに付き合えないし、温泉すら行けませんでした。 そんな自分がイヤでたまりませんでした。 術後は自分はとても積極的になれました。 温泉やプールに行くことができ、彼氏も出来て、夢が叶って本当に嬉しかったです。 でも、今はあたしの胸は、やはり本物よりとても硬くて、主人も変だな~と感じていると思います。 胸が顔に当たったときに、「硬いよー」って冗談ぽくいったり、テレビで豊胸番組やってるとずっと無言で見てます。 気づいてるのか、気づいてないのか、聞く勇気もありません・・・ 最近、隠していることが段々つらくなってきました・・・ 一年に一回の検診に行くときも(遠方なので)嘘ついていかなきゃいけないし。 夜中に「隠していてごめんね」って思いで彼の寝顔を見ながら心の中でカミングアウトしています。 最近、泣いてばかりです。 主人は、私のことを世界一の奥さんって言ってくれます。本当に私と結婚できて良かったって今でも言ってくれてます。 そんな健気な主人を私は裏切っています。偽善者です。 何を言い訳しても許されないのかな・・と思います。 誰にも相談できません。 こんな妻をもし、あなたが持ったらどうしますか? 出来れば、男性の意見もお聞きしたいです。

  • 妻への対応について相談させて下さい。

    妻への対応について相談させて下さい。 私は30代前半で妻も同じ歳です。子供は3人います(6才5才3才)。 3年前より妻の両親と同居し、(サザエさんで言う)マスオになりました。 2年前より妻は看護師の仕事に復帰しました。 妻が仕事に復帰して、去年の夏頃までは特に変わった様子もなかったのですが、夏頃から極端に飲み会の回数が増え、家事育児が疎かになり毎日のように義母(妻の母)とケンカするようになりました。 妻の生活態度はひどいものでした。 全て自分のことだけ・・子供の世話も、家事も全て義母がやってくれていました。 その頃、周りの反対を押し切り夜勤を始めるようになりました。 看護研究の集まりがあるとウソをついて夜に家を出るようになりました。 私は浮気を疑いました。 妻の携帯も勝手に見ました。 浮気をほのめかすような内容はなかったのですが、男性の看護師数人に相談しているようなメールがありました。「自分は家事育児はちゃんとやっているのに・・」と言うような内容だったと思います。 私は腹が立ちました。 勝手に妻の携帯を見た私がもちろん悪いのですが・・ 本当に腹が立ちました。 家では何もせず、義母に怒られれば「ここには癒やしがない・・」と言って更に動かずで。 私は妻に、携帯を勝手に見たことも伝えた上で話し合うように時間を持ちましたが、話し合いになりませんでした。 「現状維持」の連発でした。 妻は私に無関心です。私は自分のことは我慢できます。 ただ子供が成長していく環境にふさわしいかどうかと考えると疑問が残ります。 義母も子供につらく怒ることが多いです。 私も家事育児で負担をかけている為、何も言えません。 (負担を軽減できるように、できる協力はしていますが) 義母も一緒に暮らすのが嫌でたまらないらしく、別で家を借りて出て行きたいと言っています。 私は、子供達の為にできれば前の子煩悩だった妻に戻ってきて欲しいです。 その為に精一杯優しく接した時期もありました。 しかし、優しくすればつけあがるばかり・・ 今でも子供のことは2の次です。 義母は妻にかなり冷たく接しています。 呆れ果てています。 私は妻にどう接していいのから分からず、頭がおかしくなりそうです。 正直、こんな女性もいるのかなと戸惑ってます。 冷たくするのが正解なのか、何度でも優しくしてジッと待つのが正解なのか・・ まとまりのない文章をお許し下さい

  • 妻の古い携帯を見て衝撃を受けた。

     こんにちは。妻の古い携帯を見てしまいました。妻は僕と9年前の婚約中に別の男性とスノボーに 2回、ディズ二ーランド、湖のヨットに泊まりで行っていました。その男の家にも泊まっていました。計 算すると5回会って、14泊位その男性と夜を明かしていました。おまけに男性宅にパジャマ、シャンプ ー、リンス、靴までも置いていた事もわかり僕は大変なショックを受けました。そして妻はその男性の 車の鍵とペンダントも持っていた事もわかりました。さらに男性の名前、自宅の町の名前、泊まった ホテル、泊まった日付まで携帯に残されていてショックです。しかも僕と体の関係のあった日を挟ん で前後にその男性と肉体関係があった事もわかりました。メールの内容も生生しくて、『今度もたくさ ん愛しますから。』『次はお風呂に一緒に入ろう。』と男性がメールを送り、妻は『私の事をギュと抱き しめて。』『愛しているからね。資格試験頑張ってね。応援しているからね。』と応じていました。僕は 妻にこの事を詰問しました。しかし、妻はすべてを否定しました。証拠のメールに関しては知らない、 うるさい、もういいでしょう、と言って取り合いませんでした。僕はそのメールすべてをカメラに収めま した。その事だけは妻には言っていません。その後、妻はいい奥さんになるからと言ってきました。 それは贖罪の言葉だと受け止めています。しかし、僕の苦悩が止まることがありません。相手の名 前、誕生日、趣味、嗜好、関係を持った日付と場所、ホテル名まで知るに至ったのは余計に辛いで す。妻は僕が携帯を勝手に見たという怒りよりは絶対に知られてはいけない相手にその事を知られ てしまったショックの方が大きいようです。今まで9年間、妻を信用して事、異性との肉体関係には高 い倫理観を持つ女性を思い込んでいたので、その衝撃はあまりに大きいです。その男は妻が僕とそ の男が二股を掛けていた事は知りません。その男も妻と結婚したがっていたからです。男性の当時 の携帯番号はわかっています。時々電話連絡をしたい衝撃に駆られます。真相を知りたいからで す。妻は若い時から男性にモテまくっていて、僕は苦学生でしたから学費生活費を稼ぐ為に、大学 生の頃は遊んだ事はありませんでした。今になって遊んでいれば良かったと後悔しています。

  • 妻の携帯メールについて

    妻は携帯メールをもの凄くします。暇さえあればしているという感じでメール相手はほとんど同じ人だと推測しております。 妻は会社勤めの20代後半で子供も三人おります。 会社のおじさんにもの凄くよくしてもらっているようでその方とメールのやりとりをしているのは一年前から知っておりました。 桃を箱で貰ったり、新曲のCDをコピーして貰ったりとおじさんの割に若い子の曲をよく聴くなあと感心していたほどでした。 先日、夜中に目が覚めて下に降りていったところ、妻がケータイを開いた状態で寝ていました。ちょうどメールが届いたようで中身が見えてしまいました。内容に驚きました。○○(呼び捨て)愛してるよ。愛してるんだ。という内容でした。 ちょうど、家内の母が泊まりに来ていたので、呆れた私はお義母さんに「あれみてください・・・」と伝えそのまま床につきました。妻は誤解だとずっといっておりますが、普通タダで色々ものを与えて下心がないなんて私には考えにくいのです。しかもメールも一日にその人と何十としております。今後どう対処すべきか悩んでおります。お義母さんにも心配かけたくないし、寝れないしとあーあと思っておる次第です。 一ヶ月ほど前に、妻に残業だから子供を迎えに行ってといわれたことがありました。その日の朝、妻は仕事着に着替えておりましたが。私が忘れ物をして家に戻ると出勤しているはずの妻が家におり、普段着でいたことがあります。この時は女友達と遊びに行くんだけど、いいずらくってと言い訳しておりました。この時から一ヶ月たってないんですよね。 正直困ってしまっております。宜しくお願いいたします。

  • 妻に携帯を勝手に見られました。

    結婚3年目29歳(男)・会社員です。 浮気はしてません。 ただ、携帯からよくマイナーなアイドルのブログに書き込みをよくします。 そのアドレスを妻に見たらしく、どうやら自分のパソコンから同じページを見ているようなのです。 妻からすれば私個人を安易に特定されてしまうようなハンドルネームを使っていたため、すべて筒抜けでした。 書き込みの内容は、そんなに恥ずかしいものではないのですが、妻には絶対見られたくありませんでした。 正直いま、妻への不信感でいっぱいです。 怒りすら覚えています。 こんな私は身勝手なのでしょうか? 見られてはいけないものを作った私に責任があるのでしょうか?