• 締切済み

ディスニーに行ったことがある=相手には彼氏がいる?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1742316 の質問をしたものです。ちょうど隣で見ていた友人が ○○によってアドバイス変わるぞと言われたので、質 問しなおしたいと思います。 ○○というのはディズニーのことです。 想像であれこれ考えてもしかたないですが、とにかく 落ち着かないくて・・・・。

みんなの回答

回答No.9

TDRは女の子どうしで来る率が他の遊園地に比べて異常なほど多いですよ。 敷居の高さからして、未婚男性が行くとすれば彼女と行くか男女混ざったグループで行くしかないので、「仲間と行った」というのなら彼氏と二人っきりというのはまずないと思います。 (その中に彼氏が居ないとは言い切れませんが) ひとつの目安になる判断方法を伝授(ってほどでもないですが)しましょう。 全てに当て嵌まる訳ではありませんが、統計的に、同姓と遊びに行った時は「友達と行った」、異性と行った時は「お友達と行った」と言ってしまう傾向があります。 異性の存在を隠そうとするとなるべく丁寧に隠滅しようとする心理がはたらき、無意識に「お友達」と言ってしまうのです。 普段から女友達のことを「お友達」と話すコであれば当てはまりませんが、普段「お」を付けないで話すコから「お友達」というキーワードが出れば彼氏の存在が浮上してきます。 他の皆さんもおっしゃってますが、うじうじするのは後回し! ”やれるだけの事をやって”からでも遅くはないと思いますよ。

1hirosima1
質問者

お礼

ありがとうございます。「お友達」・・今までのやりとりの なかで一度もでてきていません。どうなんでしょうね・・。 しかし今後話す機会はふえるのでわかるときがくるかもしれません。 どんなことがあれ、年末には「好きです。付き合ってください」 を言うつもりです。頑張ります

回答No.8

わかった! 前の彼氏といったんだよ! え?それもショック?

1hirosima1
質問者

お礼

それならいいのですが・・・・

noname#15637
noname#15637
回答No.7

昔は「ディズニー=カップル」ってんのはありましたけど、今はあんまり関係ないと思います。 もう22年たってるし、あまり行ったことが無い人なんていない感じですよね。 気軽で友人同士や家族のパターンが増えてるし。 新しい友達と交流を深めるためにディズニーランド行くのも多いし。 お台場とか、六本木ヒルズ二人で行くとかの方がよっぽど恋人同士の雰囲気が高くなってません? ディズニーも「ナイトパスポートでディズニーシー」だったら恋人かも・・・。 どのみち都内にデートスポットがここ数年増えているので、もうディズニーランドはアテにならないですよ。全然気にする必要なーーーし!

1hirosima1
質問者

お礼

気にする必要なし、ですか・・。わかりました。 なんとか頑張ろうと思います。 ちなみに僕はディズニーランドもシーもいったことないです・・

回答No.6

同じような質問をされる方多いですね 前の方は、好きな人が「電車男見たことある」と言っただけで、彼氏がいると思って夜も眠れなくなってしまった人でした。 私は、自分が好きな女性に対し、恋人がいるかどうか聞くことは全然失礼じゃないと考えています。恋人がいるかいないかによって、アプローチの仕方は変えるべきだし、何より、自分が相手に興味を持っていることを伝えられるからです。 「彼氏と行ったの?」と、さも自分は相手に興味が無いような聞き方をして、内心「そうだと言われたらどうしよう・・・」とドキドキしているなんて、男らしくない。ましてや、彼氏といったという答えじゃなくてもそれはそれで悩むなんて・・・。 とっても聞きたかったことがあって・・・恋人はいますか?と聞いちゃえばいいのに。何で聞かないのかなあ? 自分が傷つきたくないから?優先すべきは女性の立場や気持ち、それが男の恋愛です。

1hirosima1
質問者

お礼

僕もそう思います。ただ、それがなかなかできないのです。 詳細は割愛しますが、僕が彼女に好意をもっていることは絶対に 第三者に秘密でなければいけない事情があります。 僕のまわりには常に友人がうろうろ・・・。こんな状態で「彼氏いるの ?」って聞いたら・・・・。 とにかく頑張ります

回答No.5

言える事は、そんな事気にしなさんな。 って事です。 ディズニー行こうが、好きな女性に彼氏がいようが、関係ありません。 もしそんな事で諦めるようなら、それだけの女性だったって事です。 好きなら素直に、告白すればいいと思いますよ。 仮にその時振られても、何年後かに付き合った例もありますし。 がんばれ!

1hirosima1
質問者

お礼

今回は特別な事情があり、非常に難しい問題なのですが、 とにかく頑張りたいと思います。

  • B-A
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私も友達同士で何度も行っていますよ♪ もし彼女に彼氏がいたとして、そのことを言わず「仲間と行ってきた」と答えたのだとしたら、それはあなたに興味があるからではないでしょか?あなたに興味が無ければ「彼氏といってきた」と普通に言うと思いますよ! もしくは、本当に仲間と行ったのではないですか?

1hirosima1
質問者

お礼

僕に興味を持ってくれていればいいですね。 確実な方法ですが、今年中に直接口で 聞きたいと思います

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

ディズニーランドは2・3回行きましたが、すべて 小さい頃家族とです。 恋人とは行ったことがありません。

1hirosima1
質問者

お礼

わかりました。

  • nyorokiti
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

時々、男の人って面白い事を考えるなぁ~と久々に感じました。 ディズニーランドは恋人同士でしか入場できない訳ではないでしょ?しっかりして下さい。 ちなみに私は中学・高校・大学と何度も友人(女)と行きましたよ。男性と行ったのは、大学時代に一回と、今の旦那と結婚後に一回のみです。割り合いにすれば、十回行く内一回が男性と行った・・・という具合かな。 とにかく何の根拠もない物差しで「彼氏の有無」を判断せずに、直接彼女に尋ねるなり、彼女の友人などにリサーチをかけるなどして判断するべきでは? 頑張ってネ。

1hirosima1
質問者

お礼

>男の人って面白い事を考えるなぁ あまり女性と話しことないので、どうしたらいいのか わからず、困惑してしまいました・・・。 諸事情により、彼女の友人に聞くことができないのです。 なんとか頑張ります。

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.1

ン? ディズニーランドだよね? 私は始めて言ったのは女友達とですよ。 ディズニーランド=カップルってのは 飛躍しすぎじゃないのかなぁ。 てか、好きな人がフリーなのか 一応確かめたほうが、自分的にすっきりしない? 別に結婚してるわけじゃなし、 相手に彼がいても絶対別れない保障も ないわけだし。 メチャ(2)好きならがんばって行けって感じ。 もし居ても、その男より自分ががんばれば いいわけだしw あと、彼氏と行ったならそう言うんじゃないかね。 ある意味思わせぶりだと思うけれど。

1hirosima1
質問者

お礼

わかりました。そうですよね。彼女は非常に社交的なので 男友達、といったということも考えられますよね。 どちらにしろ、今年中に白黒はっきりさせたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 別れた彼氏のこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=4050049​​ で私が想像する以上彼なりに傷を背負ってる、という回答を頂きましたが実感がわかずに質問させて頂きました。 どうして彼が傷つくのかサッパリ理解できません。 そんな心優しき人なら、私を傷つけはしなかったのじゃないですか? 彼が何をどう傷ついているというのでしょうか? 互いに傷つけ合った私たちだけど、互いに愛しあってた なんて言えるのでしょうか?今の私には、愛された自信はなにもなく、打ちのめされています。お恥ずかしい内容ですみません。

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • フロリダ ディズニーワールド ユニバーサルスタジオについて

    7月にフロリダに旅行を予定しています。 そこで、ディズニーワールド、ユニバーサルスタジオについて教えてください。 1.ディズニー、ユニバーサルともに、直営のホテルに泊まるメリットは何でしょうか?両方とも優先入場などのメリットがあるようですが、ほかにあるようでしたら教えてください。ディズニー2泊+ユニバーサル1泊を予定しています。朝食をディズニーのキャラクターととるサービス?などもこれら直営ホテルのメリットでしょうか? 2.ディズニーのホテルですが、ドルフィン&スワンにしようかなと思っていますが、このホテルはどうですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727657 などをみると、質としてはいまいちなのかなという風に思います。あと、直営ではないという点が気になっています。 ちなみにカップルでの利用を予定しています。 お勧めはどこでしょうか。 3.ユニバーサルスタジオは大阪とかなり違うでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871946 などを見ると大阪とたいしてかわらないのかなと思ってみたりしています。また直営の3ホテルについてはいかがでしょうか? いろいろとわからないことばかりなのですが、よろしくお願いします。

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー