• 締切済み

沢山の人参とじゃが芋

人参とじゃが芋を沢山いただいてカレー・シチュー・コロッケ・人参のグラッセ・フライドポテト・人参のテンプラなどは作ったんですけどまだまだあるのでどなたかこの二つまたはどちらか一つでもいいので使った簡単なレシピを教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

■肉じゃが ■ポテトサラダ ■味噌汁(具に使う) ■コンソメスープ(スープの中で煮込むだけ) どちらかと言うと、じゃが芋の使う分量の方が多いメニューですが両方使えると思います。

reira080802
質問者

お礼

そういえば味噌汁にじゃが芋って美味しいですよね。コンソメスープも美味しそう。 しかも簡単そう。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

我が家ではポテトサラダにしちゃいます。 ジャガイモ10個ぐらいすぐに食べちゃいますよ。 味付けははあくまでシンプルにマヨネーズが主体ですが、 少し物足りないぐらいにしましょう。 物足りなさはコショウで補います。 ソーセージやベーコンを塩・コショーで炒めたものを 入れても美味しいですよ。 野菜の水分はなるべく抑えましょう。 あくまでシンプル イズ ベストです。 ちなみに私は薄味のポテトサラダを醤油に付けて食べるのがお好みです。

reira080802
質問者

お礼

ポテトサラダですか。大好きなサラダなのにぜんぜん思いつきませんでした。 たしかにこれならじゃが芋10個ぐらい使っちゃいそうです。 醤油に付けて食べるって初めて聞きました。 私もやってみます。 ご回答ありがとうございます。

• takuranke
回答No.1

グラタン ホワイトソースは市販の缶詰で パンケーキ すり下ろしたジャガイモに小麦粉を入れてフライパンで焼く料理。 ベーコン、キャベツを入れてお好み焼き風にしてもOK、 卵、クリームを加えてケーキ風にもできます。 http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0526/recipe2/index.shtml ジャガイモを薄く切って炒めて、火が充分通ったら、一度火を止め塩コショウで軽く味付けをして、グラタン皿に盛り、とろけるチーズをのせ、焦げ目が付くまでオーブンで焼く。 肉じゃが、にんじんのジュース等はいかがでしょうか?

reira080802
質問者

お礼

美味しそうなレシピを沢山教えてくださってありがとうございます。 じゃが芋でパンケーキが作れるんですね。 URLを参考に早速作ってみます。 あとグラタンも美味しそう。 ご回答ありがとうございます。