• ベストアンサー

基本的なこと?

Mac10.3でIEを使用しております。 ・IEのウインドウを開くたびに日本語入力がオフになってしまいます。   日本語入力オンのままで使用するには? ・PDFファイルをクリックすると度々にダウンロードし終わります。   Windowsのようにクリックしたら直ぐに開くようにするには? 以上の2点を、よろしくお願いします。

• e-mac
  • お礼率0% (0/160)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは セキュリティの観点から、新しいブラウザーの方が宜しいかと。 IE限定サイト(?)が多いらしいのでMacOSXであってもIEって方が多いのですが、MaxOSXで動くブラウザはFirefox/Camino/シイラ/OmniWeb/Opera/iCabなどたくさんあります。プラグインも下記PDF Browser Pluginでブラウザ内部でPDFが観れますし、IE限定サイト(?)も比較的問題なく閲覧可能です。 私はWindowsでもIE使いません。理由はタブブラウジングです。一気に20個ぐらいのサイトを閲覧したり出来ますし、ウインドウを多く開かなくて済むので「目から鱗」ですよ。

参考URL:
http://osx-navi.main.jp/internet/safari.html

その他の回答 (4)

• power_x
回答No.4

お使いのブラウザ上でPDFファイルを表示したいという事でよろしいでしょうか? 下記のプラグインで可能ですよ。 PDF Browser Plugin http://www.schubert-it.com/pluginpdf/ ただ、IEは非対応ですので、他の皆さんがおっしゃっておられるように Safari、Firefox、シイラ等をご使用になることをおすすめします。

• ROKOTAPPI
回答No.3

もう何世代も前のブラウザですので、素直にsafariに変えられた方が得策かと思います。。。 僕自身もう使い方を忘れました。。 すいません回答になってなくて。。

• shiga
回答No.2

わざわざ開発も終了し遅くて不便なIEを使う特別な理由があるのでしょうか。Safariの方がずっと速くてタブブラウズやポップアップウィンドウのブロックなどの機能のあり、RSSにも対応していて、上記のような問題もありませんけど。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/macosx/features/safari/
  • TCA
回答No.1

[Explorer]メニューの[環境設定]で表示されるウィンドウの左のメニューから[言語/フォント]を選択し、[追加]ボタンで言語に日本語を追加してみてください。 PDFファイルについては、IEはサポートされていないようです。OS10.3 以上、Acrobat Reader 7.0 以上、Sarafi1.2.3 以上の環境でSafariをご使用になれば、ご希望の環境になると思います。