• 締切済み

日本語URLからの一太郎ファイルのダウンロード

Windows VISTA環境下でIE8を使用しているPCの場合、日本語URLホームページから一太郎ファイルをダウンロードしようとするとダウンロードができません。  Windows VISTA環境下でも、SAFARIを使用していれば、日本語URLホームページからでも一太郎ファイルのダウンロードは可能です。  一太郎ファイルをLZHに圧縮すればIE8でも日本語URLホームページからダウンロードが可能です。  圧縮しない一太郎ファイルでも、ローマ字URLホームページからは、Windows VISTA環境下でIE8を使用してもダウンロードは可能です。  日本語URLホームページからのダウンロードでも、 Windows xP環境下のPCであれば、IE8を使用していてもダウンロードは可能です。  こういう場合、どこに相談すればいいのか分かりません。相談先が分かる方がいらっしゃるとありがたいと思います。

noname#255641

みんなの回答

• deus4649
回答No.1

IE 9 にUp Vista は Sp 2 ですか?

質問者

補足

こちらはホームページを公開しており、ダウンロードしてもらう側なんです。 IE8、VISTA、一太郎ソフト、Jwordのいずれかの欠陥だろうと思うのですが、ソフトの修正はどこにお願いすればいいのかを知りたいのです。  VISTAは版の確認法が分かりません。