• 締切済み

FireFox の日本語入力

FireFox の起動時の問題ですが、日本語入力モードがオンの状態で起動してしまいます。英数字入力のままで起動させることはことはできないのでしょうか。IEあるいはOfficeは日本語入力はオフのままで起動します。 ちなみに日本語入力はATOKを使用しています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

それは異常ですね。 当方もそうですが通常は起動時はオフです。 ただ、Firefoxの場合は既に起動済みの場合に新しいウィンドウを開いた場合は、既存のウィンドウでの状態がそのまま保持されます。 Firedoxのタスクが残っているまま起動している可能性はないでしょうか? 起動前にタスクマネージャを起動して、firefoxのプロセスが起動していないか確認して下さい。 そうでなかった場合は不具合診断をしてみてはどうでしょうか? http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

ghg01501
質問者

補足

violet430さん。回答有り難うございます。 タスクマネージャー内を確認しても何もありません。 ちなみにMozillaでもThunderbirdは勝手に日本語入力になることはありません。 不具合診断でも解決しないようです。 IMEに切り替えてみましたが、IMEでも日本語入力になってしまいます。 WindowsXPでも2000でも症状は同じです。