• ベストアンサー

スペインでの仕事

スペインに留学しようと思っています。  その後スペインで仕事に就こうと思っているのですが、日本人が就くことのできる仕事は  日本料理屋  通訳  ツアーガイド  日本人学校の講師 などがあると思いますがほかには何があるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.1

何かの資格を持ち、その資格がスペインで希少価値があれば就職のチャンスがあるでしょう。それ以外では スペインに限らず海外での就職のチャンスは非常に限られます。理由は就労ビザが下りないからです。日本も外国人に厳しくビザの制限をしているため、不法滞在者が耐えません。 チャンスがゼロではないのでチャレンジの価値があるのは進出している日本企業に現地採用(日本採用より条件が悪い)の可能性を当たってみることです。 どんな仕事に就けるかではなく、スペインに留学して 何故、どんな分野の仕事をしたいのか、そのための準備状況、などを明確にしておくべきです。なんとかスペインで暮らしたいという憧れならあなたがあげているような職業を体当たりで探すべきです。Querer es poderです。

その他の回答 (1)

noname#35582
noname#35582
回答No.2

スペインへの留学の目的は何でしょうか? 何を学ばれるためにスペインへ行かれるのですか? 就労可能な職種-として挙げていらっしゃる範囲からはそれらが読み取れないのですが…。 卒業された学校、専門的に学ばれた科目(あとはレベルでしょうか)によって就労可能な職種も変わってくると思います。 場合によっては、証券会社、金融機関、商社といった可能性もあるのではないでしょうか? 外資系(英語とスペイン語のほかに数ヶ国語ができればなお可)もしかり、日系企業の現地採用とかも考えられるのでは。