• 締切済み

スペイン人

私は、スペイン人の彼と結婚して日本に住んでいます。彼は英語とスペイン語が堪能で、日本で仕事を探そうとしています。 例えば、英会話学校でも、何でも、彼が仕事ができる場はあるのでしょうか?また、そういった就職斡旋サイト見たいのを知っていたら教えて下さい。ちなみに、彼は音楽家でもあり、音楽の仕事ができれば本望なのですが、、、。

みんなの回答

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  手軽な方法では、ハローワークのサイトで検索してはどうですか。   http://www.hellowork.go.jp/top.html  左側のPCの絵をクリックして検索条件の入力を開始します。  「希望する職業」は「専門的・技術的職業」でよいです。  「詳細条件入力」ボタンを押して、「フリーワード検索すると求人を絞り込めます。」のところに「英語 講師」などと入力して、検索します。  検索結果の一覧表が出たら、番号をクリックすると、詳細情報が出ます。 会社名や連絡先が知りたい場合、「応募を検討する」ボタンを押すと表示されます。このボタンが無い会社の場合は、ハローワークに直接行って、手続きする必要があります。  電話番号が分かったら、電話をして「人事担当者」に応募をしたいことを告げて履歴書や経歴書を送り状(簡単な挨拶)とともに送ります。 では。

yukiarukit
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。助かります!!ハローワークは外人の就職も斡旋してるんですね。チェックしてみます!!