• 締切済み

英語を活かした仕事やボランティアはどのようなものがありますか?ホテルの

英語を活かした仕事やボランティアはどのようなものがありますか?ホテルのフロントや、英会話講師、通訳ガイド、医療通訳などの他に、英語ができると便利な仕事や、ボランティアなど教えてください。専門的に英語を使うわけでなく、英語が話せたり、理解できると、意外と役に立つといった仕事をうかがいたいです。専門的に使う仕事でも、一般的にあまり知られていないようなものもありましたら、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• orangery
回答No.2

外国人が来る観光地のお土産やさんや飲食店の店員、外資系企業などへ出入りのお弁当屋さん、外資系企業がある地域や外国人が多い地域の飲食店、不動産等の店員、外国人向けコールセンターのオペレーター、外国人の買い物や生活のサポート、観光サポートボランティア、交通機関の案内、役所の外国人向け窓口、米軍基地でアルバイト、ベビーシッター、英会話スクールの受付、各地国際交流センターのアルバイトやボランティア、空港の案内や売店の店員など、外国人の会員がいるフィットネス系のインストラクター。

jack5515
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに沢山あるんですね。特に、外国人の生活、買い物のサポートはいいなぁと思いました。ありがとうございます。

noname#112310
noname#112310
回答No.1

以前区役所で休日や夜間の医療提供サービスの外国語が出来る人を探していました。NPOとかそういう団体だったと思います。 また、外国人の子供さんが日本の小学校に通うための日本語学校の先生もボランティアでした。

jack5515
質問者

お礼

ありがとうございます。どちらもとても興味深いです。地元でもあるといいのですが…。ありがとうございました。