• 締切済み

似合う髪形教えてください!!

似合う髪形が合ったのですが、いつも縮毛かけてどんなカットでもトップは立たせるというスタイルに飽きてしまいました。 でもそれ以外の髪型をしたことがなくて自分から進んでいくことができません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ・輪郭…ホームベース ・髪質…クセが多少強い ・髪の硬さ…硬くもやわらかくもなく中間 ・顔の大きさ…少し大きい 曖昧な説明ですいません。ちなみに男で、今の髪型はアシメで右を刈上げていて、ポイントでカラーが入っています。 ちなみに希望としてはこのまま左を伸ばしてツイストやスパイラルのパーマをかけてメッシュ入れようか、今月号のCHOKICHOKIの奈良さんのような髪型にしたいんですが似合うでしょうか?? 長文になってすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

#3です ごめんなさい。男性でしたね f^^; こちらの参考URLはどうでしょうか? ページ左側に絞込み条件があるのでこれで髪型を色々検索できますよ。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/
回答No.3

こんばんは 参考URLで自分の条件や希望を選択すると 似合う髪形を写真で見せてくれます。 顔型をベース型で選択して一度やってみてはいかがですか? 可愛い髪形が沢山でてきますよ☆

参考URL:
http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
  • MIU2001
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

#1さんと同じ様な意見になってしまうかと思いますが、美容師さんにアドバイス頂くのが一番ですね^^(もし、常連の店があれば。ですが) 私もクセが強い髪質、しかも細くて多いので、なかなか自分で「似合ってる!!」って思う髪型がありませんでした。 ヘアカタログや雑誌を持って行っても、もちろんモデルさんと同じ様にカッコよく決まるわけでは無いですし^^; 私は女なので、最近は初めて行くお店でも「可愛くしてください」と無茶なオーダーします(笑) そこで、美容師さんと話をして、カットやらパーマ等をしてもらいます。勿論、納得がいかない時もありますが。 少し時間はかかりますが、同じ店に通う(よっぽど酷くなければ)そして、同じ方にお願いする。髪質等や、自分の趣向を分かって貰うと言うのも美容院に行く楽しみとしてみたらどうでしょうか?

回答No.1

あなたの顔が分からないのにアドバイスって出来ないのは分かりますよね? 美容師さんに相談してください。

関連するQ&A

  • 浜ちゃんのような髪型にしたいんですが

    こんにちは ダウンタウンの浜ちゃんみたいな髪型にしたいんですが、パーマの種類はツイストパーマでよろしいんでしょうか? それと自分の髪質が東野幸治みたいな髪質なんで、パーマをあてても浜ちゃんのように“ふわっ”とした感じにはならずに、ロッチの中岡みたいなパサパサな仕上がりにならないか心配です… 回答よろしくお願いします。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのか

    私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのかわかりません>< ちなみにショートカットです。 輪郭は丸、またはベース型で、目は大きい方だと思います。二重です。 髪の量は多めで、髪質は普通~かためです。 クセは特に無いと思います……でも前髪がよく浮きます。 こんな感じです。 これでショートカットのパーマ無しだったら、どんなのが似合いますかね…??教えて下さる方がいらっしゃったら、出来れば画像有りで教えてください! よろしくお願いします!

  • ツイストパーマに適した髪質ってありますか?

    ツイストパーマをかけたいと思っています。 希望は、チリチリな感じではなく、普通のストレートヘアーで、毛先が軽く外にはねているような感じです。 しかし、ボクは癖毛で硬い髪質なんです。 今は縮毛矯正をかけているので、そこそこ柔らかくストレートな感じですが、ツイストパーマをかけるに際し、縮毛矯正をしてからツイストパーマをかけたほうがいいのでしょうか? その場合にはもちろん、時間的には縮毛矯正をかけてからしばらく間隔をおいてツイストパーマをかけるつもりです。 それとも、ツイストパーマには縮毛矯正のような効能が元々備わっていたりするのですか?パーマというのをかけたことがないのでいまいちわかりません。ツイストパーマをかければ、癖毛で硬質なボクの髪も、柔らかくなるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ブスでも許される髪型とは??

    私はかなりブスで、割り切って髪型はおばちゃんみたいなショートヘアにしています。 しかし先日、職場で口の悪い先輩(男)から、「ベリーショートは美女の髪型なんだぞ!」 と言われてしまいました。 余計なお世話だよ!と思いつつ、「はあ、別におしゃれとかではなく楽なんで」と返しましたけど、言われてみれば、若くてベリショの人って、たしかに綺麗な人が多い気がします。 顔立ちは超美人というほどでなくても、小顔だったり骨格や輪郭が整ってたり。 やっぱり頭の形に自信がある人の髪型なんでしょうか。 私は、眼窩が小さく鼻が大きく、額が狭く頬骨が大きく顎がない……という典型的な骨格ブスです。 (今書いてて心底嫌になりましたorz) セミロングとかボブみたいな、女性的な髪型なんて死んでも似合いません。 振り返ったときに、なるべく「何だブスじゃねーか!」とガッカリされないような、 初めから期待させない髪型って何でしょう? やっぱり地味なひっつめでしょうか? あるいはブスだといっそのことチリチリのツイストパーマとか、大阪のおばちゃんみたいなパンチパーマとか、ぐりぐりのスパイラルパーマとか、ユニークな髪型の方がいいんでしょうか。 できれば女らしくなく、モテを狙ってないというかはじめから男ウケの悪そうな髪型がいいのです。 ご意見いただけたら嬉しいです。 ※本来なら美容カテゴリですべき質問でしょうが、一般的な意見をお聞きしたく、こちらに投稿させていただきました。すみませんm(_ _)m

  • 天然パーマにツイストは可能?

    初めまして。 私はかなりキツめの天然パーマで、今までは縮毛矯正をしていたのですが、他のパーマは出来ないのかな、と色々見ていたらツイストパーマって良いなと思い質問させて頂きました。 ツイスト、と一言で言っても色々種類があるようですし、天然パーマでもパーマがかかってくれるのでしょうか? 私の髪質としては、天然パーマはかなりきつめで、洗髪後に乾燥させずに置いておいたり、雨がかかるとすぐにウネリが出て軽いアフロぐらいになります。髪の毛自体は細く、量が多いです。 お詳しい方がおられましたらこのような髪質でもツイストを当てられるのか、お教え願いたいので、よろしくお願い致します。

  • 天然パーマでも、ふんわりした髪型にすることってできますか?

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私はひどい天然パーマで、髪の量も多いです。 今は背中の真ん中くらいまでのロングにしています。 今までは年に何度か縮毛矯正をかけていたのですが、かけたばかりのぺったり感が苦手なのと、ストレートに飽きてしまったこともあり、春から髪型を変えてみたいなと思っています。 髪を肩につく程度まで切り、雑誌に載っているような、ふんわりしたボブにしてみたいと思うのですが、髪質が髪質なので、あんなふうにしてもらうことは出来るのか…?と不安です。 そこで質問なのですが、天然パーマの人でも、ふんわりした髪型にすることは可能なのでしょうか? 私の髪は濡れると真っ直ぐになりますが、乾くと広がりすぎてしまうため、ただ切るだけでは無理だと思うんです。 かといって縮毛矯正では、髪がぺたんこになりすぎてしまいますし…。 今住んでいる町はまだ引っ越してきたばかりで日が浅いため、美容院に行ったことがないんです。 なじみの美容師さんがいれば相談もできるのでしょうが、そういうわけにもいかないので、ひとまずここで質問させていただきました。 ちなみに今は、縮毛矯正が完全に取れてしまった状態です。 回答、どうぞよろしくお願い致します。

  • ツイストパーマを落としたい

    ツイストパーマを落とす時はストレートパーマと縮毛矯正どちらが綺麗に落とせるのでしょうか? ツイストパーマは3ヶ月前にして髪の毛の中間から毛先にかけてパーマが残っている状態です。

  • 縮毛矯正した髪にツイストパーマ

    こんにちは。 私はビックリするぐらいの癖毛です。 髪型も癖毛の牲で坊主ぐらいしかできないほど癖毛です。 それでもある程度伸ばしてはアイロンで頑張っていました。 しかしアイロンだけでは雨の日や汗をかいた日にはうねりが出てしまいぐちゃぐちゃになってしまうので、昨年の12月に縮毛矯正をあてました。 そのとき髪をすいてからあてに行ったので、担当の方に縮毛矯正がすぐにとれてしまうかもしれないって言われました。 そして約2ヶ月経った今、髪の量も広がり、ワックスなどでセットしてもうまくいかず、アイロンをしてもペタんこになり、何をしてもうまくいきません。 縮毛矯正もとれてきて、アイロンをしないとサラサラ感も出ないです。 でもせっかく伸ばした髪を切りたくないんです。 なので、癖毛を生かしたツイストパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をあてた髪でもあてれるのでしょうか? 縮毛矯正はほぼ、とれていると思います。 回答よろしくお願いします。 それと、縮毛矯正をあてる前に美容師の方にツイストパーマをあてたいと伝えたら、今の髪質(癖毛)にあてたらスゴイことになってしまうと言われ、オススメされなかったんです… でも調べたとこによると、ツイストパーマは癖毛でもあてれると書いてあったので、あてれると思うのですがどうなんでしょうか?

  • ベース型に似合う髪型

    今度、美容院に行こうと思う のですがどのように切ってもらえば いいのかわかりません 私はベース顏でかみの長さは周りと比べると ちょっと長め? で髪質は硬めで太さ、髪の量は普通程度 ストレートです。 ワックスなどを使う髪型もOKです。 パーマ系はNGでよろしくお願いします。 どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに高1の男子です