• 締切済み

似合う髪形教えてください!!

似合う髪形が合ったのですが、いつも縮毛かけてどんなカットでもトップは立たせるというスタイルに飽きてしまいました。 でもそれ以外の髪型をしたことがなくて自分から進んでいくことができません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ・輪郭…ホームベース ・髪質…クセが多少強い ・髪の硬さ…硬くもやわらかくもなく中間 ・顔の大きさ…少し大きい 曖昧な説明ですいません。ちなみに男で、今の髪型はアシメで右を刈上げていて、ポイントでカラーが入っています。 ちなみに希望としてはこのまま左を伸ばしてツイストやスパイラルのパーマをかけてメッシュ入れようか、今月号のCHOKICHOKIの奈良さんのような髪型にしたいんですが似合うでしょうか?? 長文になってすいません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

#3です ごめんなさい。男性でしたね f^^; こちらの参考URLはどうでしょうか? ページ左側に絞込み条件があるのでこれで髪型を色々検索できますよ。

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/mens/
回答No.3

こんばんは 参考URLで自分の条件や希望を選択すると 似合う髪形を写真で見せてくれます。 顔型をベース型で選択して一度やってみてはいかがですか? 可愛い髪形が沢山でてきますよ☆

参考URL:
http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
  • MIU2001
回答No.2

#1さんと同じ様な意見になってしまうかと思いますが、美容師さんにアドバイス頂くのが一番ですね^^(もし、常連の店があれば。ですが) 私もクセが強い髪質、しかも細くて多いので、なかなか自分で「似合ってる!!」って思う髪型がありませんでした。 ヘアカタログや雑誌を持って行っても、もちろんモデルさんと同じ様にカッコよく決まるわけでは無いですし^^; 私は女なので、最近は初めて行くお店でも「可愛くしてください」と無茶なオーダーします(笑) そこで、美容師さんと話をして、カットやらパーマ等をしてもらいます。勿論、納得がいかない時もありますが。 少し時間はかかりますが、同じ店に通う(よっぽど酷くなければ)そして、同じ方にお願いする。髪質等や、自分の趣向を分かって貰うと言うのも美容院に行く楽しみとしてみたらどうでしょうか?

回答No.1

あなたの顔が分からないのにアドバイスって出来ないのは分かりますよね? 美容師さんに相談してください。