• ベストアンサー

天然パーマにツイストは可能?

初めまして。 私はかなりキツめの天然パーマで、今までは縮毛矯正をしていたのですが、他のパーマは出来ないのかな、と色々見ていたらツイストパーマって良いなと思い質問させて頂きました。 ツイスト、と一言で言っても色々種類があるようですし、天然パーマでもパーマがかかってくれるのでしょうか? 私の髪質としては、天然パーマはかなりきつめで、洗髪後に乾燥させずに置いておいたり、雨がかかるとすぐにウネリが出て軽いアフロぐらいになります。髪の毛自体は細く、量が多いです。 お詳しい方がおられましたらこのような髪質でもツイストを当てられるのか、お教え願いたいので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39177
noname#39177
回答No.1

天然パーマにツイストは可能ですが、 縮毛をされているとの事……。 しっかりかける、というのは難しいかもしれません。 かなりのダメージになりますし、 一度スタイリストと相談する事をお勧めします。 縮毛は半永久ですので、 パーマもかかりにくい状態です。 縮毛部分がカットでなくなれば、ツイストは可能なので 安心して下さい。

oriontakka
質問者

お礼

縮毛部分は次にカットすれば全部無くなるので、挑戦してみようと思います! ご回答ありがとうございます!!