• ベストアンサー

私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのか

私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのかわかりません>< ちなみにショートカットです。 輪郭は丸、またはベース型で、目は大きい方だと思います。二重です。 髪の量は多めで、髪質は普通~かためです。 クセは特に無いと思います……でも前髪がよく浮きます。 こんな感じです。 これでショートカットのパーマ無しだったら、どんなのが似合いますかね…??教えて下さる方がいらっしゃったら、出来れば画像有りで教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Akiko1020
  • ベストアンサー率91% (11/12)
回答No.2

やはり実際に見て見ないとなんともいえませんが・・・ 前髪が浮くというのであれば、前髪は多め(重め)orトップから流す感じのものを探すといいかと思います なるべく、普段自分が一番多いファッションでお店に行き、自分の見られたいイメージやなりたいイメージをスタイリストさんに伝えて相談するのがいいとおもいますよ 逆に、自分の嫌いな所があるのならば、それも伝えましょう(顔が丸くみえるのは嫌とか、幼く見えるのは嫌とか) お店に予約する時に、「ショートにしたいのですが、どういう髪型がいいのかよくわからないので、相談したいです」という風に伝えておくと、カウンセリングの時間を多めにとって貰えると思います 私はサイトを使って、好きなイメージの髪形を何枚か用意してお店で相談することが多いです

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/
1020015
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! ありがとうございました☆教えて下さった事を美容師に言ってみたら、良い感じになりました^^ 助かりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#157250
noname#157250
回答No.1

髪質が硬めだと、前髪って浮きやすいんですよね。 ボブ系はどうですか? この髪型の人はけっこう多いですよ。 長さはショート~ミディアムなのでショートカットに分類されると思います。

1020015
質問者

お礼

ありがとうございました! 少しボブっぽくしてもらいました☆ セットも楽だし、ボブで正解でした^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 似合う髪形

    髪の毛を切りたいのですが、自分に合った髪型が分かりません。 今⇒セミロング ←この長さからは変えたくありません。 髪の量⇒多い 髪質⇒硬い 髪色⇒真っ黒 癖⇒まったくありません。どストレートです。 顔⇒丸顔 因みに前髪はパッツンです。 まだ学生なので染めたり、パーマをかけたりするのはNGです。

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 髪質=やわらか、髪量=多め どんな髪型ができる??

    2歳児の男の子との子育て奮闘中の30歳ママです。 私は昔からやわらかい髪質と量が多い、髪の毛が細い為に ロングのストレート以外(肩下45cm位)の髪型をした事がありません。 ゆるふわパーマをかけたりしたのですが 美容師さんに髪の毛が細すぎるからパーマをかけても 絡まると思うと言われましたがどうしてもストレートから脱したくて 毛先にゆるくパーマをかけたのですが絡まりまくりで お風呂場で髪の毛を洗った時にホラー並みに髪の毛が抜けるし 1か月後にはパーマでは無くてただの痛んだ毛先状態になりました(‐ω‐;) それからはパーマを諦めロングストレートを貫いています。 一度ショートボブにしたいと思い美容師さんに相談したのですが 元々、私はクセ毛なので髪が長い事でその癖を軽減しているので 短く切ってしまうとうねってしまうし髪の毛が細いから ペタンコになりますよと言われショートも断念・・・ でも子供と遊びに行ったりする時にロングでは邪魔になってしまうし お風呂上がりの髪を乾かすのにも時間がかかってしまい大変です。 こんな私の髪質でも出来るおすすめの髪型はありますでしょうか?? 身長161cm、体重は標準、顔は若干ベース寄りです。

  • 似合う髪形教えてください!!

    似合う髪形が合ったのですが、いつも縮毛かけてどんなカットでもトップは立たせるというスタイルに飽きてしまいました。 でもそれ以外の髪型をしたことがなくて自分から進んでいくことができません。どなたかアドバイスよろしくお願いします。 ・輪郭…ホームベース ・髪質…クセが多少強い ・髪の硬さ…硬くもやわらかくもなく中間 ・顔の大きさ…少し大きい 曖昧な説明ですいません。ちなみに男で、今の髪型はアシメで右を刈上げていて、ポイントでカラーが入っています。 ちなみに希望としてはこのまま左を伸ばしてツイストやスパイラルのパーマをかけてメッシュ入れようか、今月号のCHOKICHOKIの奈良さんのような髪型にしたいんですが似合うでしょうか?? 長文になってすいません。よろしくお願いします。

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><

  • 髪型について悩んでいます!

    こんばんは。18歳の女です。 なんか髪型を変えたい!と思っているのですが自分にどんな髪型が似合うのかわかりません。髪はそんなに長くないのであまり切れないので少し切ろうかなと思っています。 前髪は長いほうが似合うのか、短いほうが似合うのかよくわかりません。 後ろ髪は短い方が似合うといわれます。 ↓は私の特徴です↓ (1)長さ・・・肩にかかるか、かからないかという程度。前髪は長く、口くらいまであります。 (2)くせ・・・ふち(生え際)のくせがとても強くて天パぎみです(前髪も)。くせの種類(?)としては、ボリュームが出るタイプです。多少はねます。 (3)量・・・初めて行ったお店の人には必ず多いねと言われるくらい多いです。 (4)パーマ・・・縮毛矯正をかけています。トップの部分のくせはさほど強くないので普通のストレートパーマをかけています。 (5)色・・・黒 (6)顔の形・・・ぽっちゃりしているので丸く、多少大きいです。 (7)目は奥二重でたれ目でそんなに大きくないです。 (8)鼻・・・多少団子鼻です。 (9)髪質・・・硬い方です (10)毛の太さ・・・普通より少し太いです (11)おでこ・・・とてもとても広いです (12)頭の形・・・ぜっぺきです (13)うなじ・・・かなり首の方にうなじがありかっこよくありません。 (14)顔・・・童顔ではありませんが特別老け顔でもないと思っています。 後ろ髪は胸くらいまでのばしてパーマをかけたいなぁっているのですが、パーマは童顔の人か顔が小さい人に似合うと聞いたので自分には似合わないのかもって思っています。 4月から大学生になるので暗めの茶系に染めるかもしれないです。

  • 風に強い髪形

    私は今大学生で最近テニスをしているのですが、動くと髪形がすぐに崩れてとても変な髪形になってしまいます。また今髪の毛も結構長いので短めにしてみたいとも思っています。さっぱりとした感じで風に強い髪形なおかつスタイリングが難しくない髪型があれば紹介してもらえませんか?   ただあまりにもハードな髪型や奇抜な髪型、パーマ、前髪が短すぎる髪型、染めるのはあまりしたくありません。   髪質は癖なしのストレート、ちょっと軟毛です。ちなみにめがねをいつもかけています。  注文が多くてすみません

  • 髪の毛について・・・

    15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

  • 髪型

    ベリーショートにしようと思うのですが、天然パーマなので正直不安です。あと、前髪の長さをどうしようか迷っています。 今の髪型は、焦げ茶色でセンターわけのボブにして、ワックスで癖を出しています。 髪質は、細い・柔らかい・量は少し多めです。 髪のサイドが癖が出るのは、問題ないのですが、前髪の天然がいつも気になってて長めでも、毎日アイロンをあててます。雨の日はもちろん、曇りの日でも湿気でくねってしまいます。というか、髪が湿気を察知できるほどです。 雑誌で色々見ているのですが、困っています。ご意見お願いします。

  • 髪の毛について。

     私は、30代の男性です。小さい頃から、 髪の毛の生え際?が、頭皮と髪とが、垂直でないため、 癖のある髪型になっております。  (雨が降ると、髪の毛がパーマをかけたようになる タイプとは、違います。)  パーマをかけると、わからなくなるのですが、 いい方法があれば、是非とも直したく思っております。  よい方法があれば、教えて下さい。  医療でも、もちろん、大歓迎です。  よろしくお願いいたします。