• ベストアンサー

私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのか

私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのかわかりません>< ちなみにショートカットです。 輪郭は丸、またはベース型で、目は大きい方だと思います。二重です。 髪の量は多めで、髪質は普通~かためです。 クセは特に無いと思います……でも前髪がよく浮きます。 こんな感じです。 これでショートカットのパーマ無しだったら、どんなのが似合いますかね…??教えて下さる方がいらっしゃったら、出来れば画像有りで教えてください! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akiko1020
回答No.2

やはり実際に見て見ないとなんともいえませんが・・・ 前髪が浮くというのであれば、前髪は多め(重め)orトップから流す感じのものを探すといいかと思います なるべく、普段自分が一番多いファッションでお店に行き、自分の見られたいイメージやなりたいイメージをスタイリストさんに伝えて相談するのがいいとおもいますよ 逆に、自分の嫌いな所があるのならば、それも伝えましょう(顔が丸くみえるのは嫌とか、幼く見えるのは嫌とか) お店に予約する時に、「ショートにしたいのですが、どういう髪型がいいのかよくわからないので、相談したいです」という風に伝えておくと、カウンセリングの時間を多めにとって貰えると思います 私はサイトを使って、好きなイメージの髪形を何枚か用意してお店で相談することが多いです

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/
1020015
質問者

お礼

お礼遅れてすみません! ありがとうございました☆教えて下さった事を美容師に言ってみたら、良い感じになりました^^ 助かりました♪

その他の回答 (1)

noname#157250
noname#157250
回答No.1

髪質が硬めだと、前髪って浮きやすいんですよね。 ボブ系はどうですか? この髪型の人はけっこう多いですよ。 長さはショート~ミディアムなのでショートカットに分類されると思います。

1020015
質問者

お礼

ありがとうございました! 少しボブっぽくしてもらいました☆ セットも楽だし、ボブで正解でした^^