• 締切済み

髪の毛について・・・

15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

みんなの回答

回答No.3

アイロンしてみるとか・・・ もしそれで納まらなかったら美容院で縮毛矯正かけてもらってみては?髪は痛みますが。 母も友人もだいたいそんな感じです。 ただ、何カ月おきかにかけなおさないと。生え際は癖っ毛のままですからね。

mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます!! 朝遅いので、学校にギリギリになるので頑張って朝早く起きてしたいと思います。

  • aae96429
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

美容室に行って縮毛矯正もいいですが、お金もかかるし、髪がのびてきたらまた広がりが気になるので美容室に行きたくなっちゃいますよね。 まだ15歳だし、少し工夫をしてみてはどうかな?って思います。 髪は濡れたままでは眠らない ドライヤーは下からあてずに 腕が疲れますが上からあてて乾かしてみる。 完全に乾かさないで 少ししっとりしてるくらいで ニット帽の様な物をかぶって寝てみる これでも大分落ち着いた感じに仕上がりましたよ! 体験談です。

mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます!! 髪ゎ、上から少ししっとりするくらいですね(連桁付き8分音符) ニット帽なんて、髪ゎガシッってなりそうですけどね。。やってみます!!!!!

  • rabotyan
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

ヘアサロンで、縮毛矯正をしてもらうと、髪の毛はまっすぐになります。 ちなみに、私も半年おきにやってます。

mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます!! 縮毛矯正ゎ、半年おきぐらいなんですね。でも、お金もかかっちゃいますよね・・・。

関連するQ&A

  • 髪の毛

    自分はこれから大学生になるほんの少しだけクセ毛がある髪の毛です。 髪の毛はそんなに量が多い方ではありません。 寝起きの髪型はベトベトしていて少なく見えます。 シャンプー後にドライヤーをした後はサラっとして髪の毛が多くみえます。 いつも寝起きのベトベトした少なく見える髪型を朝シャンしないとサラっとならないのですが、このシャンプー後のドライ後のサラッとした髪型を、寝起きの朝シャンプーをしなくてもなれる方法ってありますか? 少し日本語がおかしいので簡単にいいます。 寝起きの髪型はベトベトして少なく見えるので、シャンプー後のドライヤー後のサラっとした髪型にいつもなるにはどうすればいいのでしょうか?シャンプーはメリットを使っています。朝シャンするのが面倒なのでいつもサラっとした感じになる方法ってありませんか? 朝シャンをしないで、ドライ後のサラっとした感じの髪型をどうすればなれますか?朝シャンはほんとに面倒なので、冬とかはとくに寒いのですごく面倒です。ストレートパーマをあてればサラっとした感じにいつもなれますかね?寝起きはベトベトした髪型になるので困っています。 教えてくださいorz

  • 髪の毛とにきび

    ここ1年くらい、フェイス周り(主にこめかみ)に にきびができるので悩み、ありとあらゆるにきびに効く方法を 試しましたが治りませんでした。 少し前に皮膚科に行きました。 そこで診断されたのが 髪の毛があたるところにできるので髪型を変えるのが一番いいと 言われました。 確かにその通りで 髪の毛があたっているところにしかにきびはできないのです。 髪形を変えるのが一番だとわかっていますが 顔が大きいのが悩みで、 アップヘアや耳にかけるとか前髪を上げるとかは似合わないし イヤなんです。 それに、昔から同じような髪型なのに 急に髪があたるとにきびができるとか そうゆう風になるものなのでしょうか? シャンプーなどにも原因はあるのでしょうか? 髪形を変えなくてもにきびが治る、 いいシャンプーなどあったら教えてください。

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛がとても痛んでて困ってます

    中三の♂です。 髪の毛の切れ毛,枝毛に困ってます。 学校に行ってたときは,毎日アイロンを前髪にかけてたんで 前髪が今とても痛んでいます。 今は夏休みで外にあまりでないので, アイロンは外出する時しかしないんですが、 痛んだケアはどうすればいいんでしょうか? シャンプーなどで治るんでしょうか? 今髪の洗い方は、 シャンプー→軽く水気を切ってトリートメントで何分か放置 で終わってるんですが、 間違った洗い方なんでしょうか? 後、女友達から聞いたんですが、 コンディショナーした後,髪にラップを巻いて20分~30分置いたら 髪の毛サラサラ+癖毛がないって言ってたんですけど、 癖毛も治るんですか? 僕がアイロンしてるのは,前髪のしつこい癖毛をまっすぐに するためなんです。 質問ばかりで読みづらい文章ですいません。 気になることは、 ・シャンプーなどで髪の痛み,癖毛は治るんですか? ・今ツバキを使ってるんですが,オススメのシャンプーは? ・間違った洗い方をしているのか? 質問多いですが, 丁寧にコメントしてくれると本当にありがたいです。

  • 私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのか

    私は今日、髪の毛を切ろうと思ってるんですけど、どうゆう髪型が似合うのかわかりません>< ちなみにショートカットです。 輪郭は丸、またはベース型で、目は大きい方だと思います。二重です。 髪の量は多めで、髪質は普通~かためです。 クセは特に無いと思います……でも前髪がよく浮きます。 こんな感じです。 これでショートカットのパーマ無しだったら、どんなのが似合いますかね…??教えて下さる方がいらっしゃったら、出来れば画像有りで教えてください! よろしくお願いします!

  • 髪の毛が邪魔

    神経質なのか、髪の毛が顔にかかったり崩れるのが気になり、いつも髪の毛をいじってしまいます。 そこで、髪自体や髪の崩れが気にならないような髪型を教えていただきたいです(>_<) 大学生らしく、かつ大人っぽい髪型だとなお嬉しいです。 現在の髪型は前髪ありのストレートロングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 髪の毛がハネちゃうの、なおりませんか??

    えっと、私は天然パーマです。(くせっ毛かも) 髪の毛が、くるくるに(特に毛先と、前髪がひどい)なってしまいます。 朝、学校へ行くのに、くるくるだと、寝癖みたいになってしまうので、水で、頭をぬらして、タオルで拭いて、ドライヤーをかけています。 そのときは大丈夫なのですが、学校へ着くと髪が乾くせいか、またハネてしまいます。 しかも私はショートなので、髪を結びません。(前髪も上げないです。) ストレートパーマは、親がそもそもパーマを禁止しているため、かけることはできません。 アイロンは、髪の毛が痛むのでやりたくありません。 こんな悪条件なのですが、なにか解消できる方法はありませんか?? シャンプーは、子供用のリンスインシャンプー、リンスはメリットを使っています。コンディショナーは使っていません。 使った方がいいでしょうか?? ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 髪の毛の乾かし方教えて下さい

    私はロングなんですが髪の毛を乾かすときいっぱい髪の毛がぬけてしまうので凄く気になってます。。。優しく乾かしてるつもりなんだけどぬけてしまいます。。髪は毎日洗ってます。髪の色は黒でカラーリングはしてないので髪の毛いたんでないはずなんですが。。髪の毛を乾かすときだけじゃなくてくしで髪を乾かすときも髪の毛を乾かすときほどぬけないですが少しぬけてしまうのと朝起きて枕元を見ると髪が少しぬけているので本当にどうしたらぬけないのかなって思います。。使ってるシャンプーはリンスとシャンプーが一緒になってるのです。髪のために毎日わかめを食べています。髪を乾かすときどうすればぬけませんか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 髪の毛をまっすぐにしたい !

    中学生の女子です 。 髪型は 、前髪ぱっつんのミディアムぐらいの長さです 。 中学生になったぐらいから髪質が変わったような気がして 、小学生のときは ショートにしてもロングにしても髪はすごくまとまるし自然に内向きになったりして 毛先も開いてなかったのですが 、中学生になったぐらいから 髪を濡らしたお風呂上がりとかは外ハネがひどくて ( >_< ) 全然内向きにならなくて 。 めっちゃ時間をかけてドライヤーでいっつも整えてるんですが すっごくうねるし … つむじとか前髪の毛はちょっと縮毛のような気もしてます ;; これって縮毛矯正するしかないですか ?! お返事お願いします !

  • 髪の毛がベタつきます・・・

    現在、毎日夜に髪の毛を洗っています。 たまに遅くなった時とかに、「今日はいいや」と思って髪の毛を洗わないと、次の日には髪がベタっとしてペッタンコになります。 前髪も少し束になってしまう感じです。 毎日洗うのは髪にあまり良くない、と聞いたこともあるし、正直毎日洗うのは面倒だったりもします。(時間がない時はさぼりたい) 洗髪時に軽く頭皮マッサージをするのとシャンプー・リンスを良く洗い流すのは心がけているんですが・・・。 髪質は、細くて猫っ毛、量は普通です。 (1) こういうシャンプーを使った方がいい、こういうケアをした方がいい (2) こうしたら、ベタつきが解消される など、いい方法があったらアドバイスお願いします。