• 締切済み

髪の毛について・・・

15歳女子です!! 髪の毛が、硬い 太い 多い んです((泣 髪が硬いのか、前髪や後ろがホワ~ンと浮いた感じになっちゃいます(特に前髪!!) 朝起きた時や、走ったりするだけで、髪がモワ~ンってなっちゃいます。。。 髪型ゎ、ショートカットで段付きです。シャンプーなどは、アジエンスを使ってます!! どうすれば、サラサラ~な髪になりますか? 段を取ったら、もっとすごいことになりますか??

みんなの回答

回答No.3

アイロンしてみるとか・・・ もしそれで納まらなかったら美容院で縮毛矯正かけてもらってみては?髪は痛みますが。 母も友人もだいたいそんな感じです。 ただ、何カ月おきかにかけなおさないと。生え際は癖っ毛のままですからね。

mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます!! 朝遅いので、学校にギリギリになるので頑張って朝早く起きてしたいと思います。

• aae96429
回答No.2

美容室に行って縮毛矯正もいいですが、お金もかかるし、髪がのびてきたらまた広がりが気になるので美容室に行きたくなっちゃいますよね。 まだ15歳だし、少し工夫をしてみてはどうかな?って思います。 髪は濡れたままでは眠らない ドライヤーは下からあてずに 腕が疲れますが上からあてて乾かしてみる。 完全に乾かさないで 少ししっとりしてるくらいで ニット帽の様な物をかぶって寝てみる これでも大分落ち着いた感じに仕上がりましたよ! 体験談です。

mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます!! 髪ゎ、上から少ししっとりするくらいですね(連桁付き8分音符) ニット帽なんて、髪ゎガシッってなりそうですけどね。。やってみます!!!!!

• rabotyan
回答No.1

ヘアサロンで、縮毛矯正をしてもらうと、髪の毛はまっすぐになります。 ちなみに、私も半年おきにやってます。

mami0612
質問者

お礼

ありがとうございます!! 縮毛矯正ゎ、半年おきぐらいなんですね。でも、お金もかかっちゃいますよね・・・。