• 締切済み

就職のことで悩んでます

peach915の回答

• peach915
回答No.3

こんにちは^^ 現在、ホテルに就職の決まっている者です。 今月で短大を卒業しましたので、4月から働かせていただける予定です。 私の通った学校は、特にホテルに関係のあるところではありません。しかし、私も質問者様と同じくホテルマンになりたい!という思いがありましたので、就職試験はきちんとクリアできましたよ。 ホテルについて独学でお勉強なさっている質問者様は、素晴らしいと思います。その熱意は、面接でも絶対に評価されるんじゃないでしょうか☆ 私は、面接で有利になる秘訣は「笑顔」と「熱意」のみだと思っていますが、それでもお勉強したいと思うのでしたら、独学でホテルの勉強をするよりも、TOEICや、英検の資格をとるための勉強をなさってはいかがでしょうか?英語の資格は面接でかなり有利になりますよ^^ 私はTOEIC、持っていたんですが、とてもスコアが低く…むしろ面接で突っ込まれてしまいました。。英文科で、このスコアかい?と。ですが、受かったんです!!質問者様の今の熱意があれば、絶対に、良いホテルは採用してくれますよ!!応援しています。