peach915のプロフィール

@peach915 peach915
ありがとう数41
質問数12
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
74%

  • 登録日2007/01/17
  • 就職のことで悩んでます

    私は、大学2年の女です。去年テレビで韓国ドラマ「ホテリアー」を見てからホテルでの仕事に興味を持ちました。あれから約一年になるのですが、今でもホテルで働きたいという気持ちは変わらず、最近本を読んだりサイトで検索しながら少しずつですが勉強しています。現在ホテルで働いている方の多くが大卒のようですが、ある本には「ホテルで働きたいという意志があるなら、ホテル関係の専門学校で学ぶのが有効だ」と書いてありました。今のように大学に通いながら勉強するのと、専門学校に通って本格的に勉強するのとではどちらが就職試験を受けた時有利になるのでしょうか??今は自己流ですが、ホテルについてもっと勉強したいのでいい勉強方法があったらおしえてください!!よろしくお願いします。

  • B型の人に恋してしまいました。

    私は、バツ1です。 子供は2人います。離婚をしてかれこれ1年以上経ちました。 気になる人ができました。4歳年上の人です。その人もバツで前の結婚で元妻の方に子供がいます。 彼は私が今までに見たことのないタイプの男の人で、「自由・マイペース・我が道を行く」タイプの人です。なので、メールもマメではなく用件だけ。電話も用事があるときのみ。(1度だけ酔って電話が来た)。とても男気のある人なんだなぁと思っています。 二人で会う、子供込みでご飯に行く・・・すべてにおいて、彼が予定をたてていて・・・いやすでに決定されていて、変更はなし。 お互いの休みが合う日に私から「会いたいな」とメールを送ると無視(おそらく予定があるのだと思う)。←せめて返信はほしい(汗) バレンタインや誕生日にプレゼントをあげたらとても喜んでくれて・・・周りの人に「そんな自由人な人・・・お返しなんてしないんじゃない?」私もそう思ってはいました。案の定、期待はしていなかったけどホワイトデーは日付が変わってからメールが来て「おやすみ。お返しは誕生日にな。」 彼は、ストレートな人でメルアドを交換してすぐに「俺のこと好きなの?」と聞いてきました。 「かなり気になってる・・・好きなのかなぁ」と返事はしましたが、彼からは何も言ってきません。が、二人でいると「俺のこと好きなんだ?」と笑顔で聞いてきたりもします。 今まで血液型なんて気にしたことなかったけど、B型の人に恋をしたのは初めてなのでとにかく見知らぬ世界に迷宮入りしたような・・・不思議な感覚です。彼の話だと過去に「ねぇ私のこと好き?」と聞いてくる女にムカついて怒ってやったら泣かれて別れたとか・・・彼曰く「そんなもん言わなくてもわかれよ!って思う。なぁ?」 そんなこと言われたら彼の気持ちを聞くなんてできず・・・周りの人に相談したらほぼ99%の確率で「やめなさい!そんな男!」と反対されています。 彼のどこが好きなのか・・・うまく説明は自分でも出来ないので今は「本当に好きなのかなぁ」と自問自答中です。 私が気になっている以上、おそらくこれを恋と呼ぶのだと思うのですが・・・B型の男の人ってこんな感じなのでしょうか。ちなみに私はA型です。 どんなご意見でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 会えなくても続けていけますか

    付き合って5ヶ月目の彼が居ます。 最初は頻繁に会えていたのですが もう2ヶ月以上会えてません。 というのも、会えなくなったのは彼の仕事の環境が変わり、内容もまるで変わったため、彼が戸惑うほど仕事が忙しくなってます。 いつも夜中まで仕事してるみたいです。 この2ヶ月休みも全く無く、その間メールだけの関係です。 仕事で詰まっているため メールの内容も仕事のことが多く、二人のことにあまり触れないという感じです。 まだ仕事のめどが立つまでは私とも会わないつもりでいるのだと思います。中距離な関係なのですぐ会いに行くこともできないし、私も仕事をしているので休みの日にしか行けませんがまだ付き合って間もなく彼のことを知らないことが多いのでそっと見守りたい気持ちが強くて会いたいと言えずにいます。 彼が晴れやかな気持ちになってからの方が楽しく会えると思うので我慢しようと思っていました。 だけど最近 こういう関係って意味あるのだろうか と考えてしまうことが多く、、、メールも忙しいため しないときは2日くらいしないし、しても一日一回ずつ交換する程度です。 今後、いつ会えるかも全く分からないし、例えばこのまま半年、一年、と会えないことが続いても このまま付き合ってていいんだろうかと不安になります。

    • 締切済み
    • noname#25446
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • これで夫婦は終わりでしょうか?

    以前、旦那の浮気について質問をさせていただきました。 続きというわけではありませんが、それが発端となったことで、 今夫婦に危機が訪れています。 旦那が女と会っていたのは去年の3月、私がその事実を知ったのが去年の7月、夫婦の話し合いはそのときと12月に一回ありました。 7月の時点では、肉体関係なんかない、気持ちもない、恋愛ゲームだったんだ、といっていました。大事なのは私だと。 それでいったんは何とか、旦那も反省していたし、その場を収めようと納得しましたがが、悶々とした気持ちは消えませんでした。 というのはその相手の女が自分のブログに思い出話なんかを書き続けていたからです。 私はそれが気に食わず、私もブログで、相手の女の批判をしていました。 それに気がついた旦那が(12月の話し合いのときです)、どうして俺に言わないんだ、あんなとこブログに書いて。どうして俺にぶつけないんだ、あの女の相談に乗ってやっていただけだし、相手は好きだとかいってきたけど、俺はまったくその気はなかったし、肉体関係もない。ただ、誤解をされるような事(泊まりで出かけた)をしたのは、良くなかったと反省している。だから、もう、ブログで相手をどうこう批判するのはやめてくれ。もとのやさしい自分(私)にもどってくれ。 というような感じでした。 わたしも反省し、その批判ブログを閉めて、新しく別のブログを立ち上げました。でも、相手の女は、ブログに書く事をやめません。 私は、ほぼ毎日女のブログをチェックしていました。 そして今日、わたしが新しいブログに書いていた記事 要約すると、「旦那が私が浮気する夢を見てつらくなったみたい。これで私の苦しさがわかったか」みたいな内容です。 これを読んで、そして、ネットの履歴に女のブログが残っていたのをみて、旦那はおこりました。 確かに、1月以降、旦那は私にとても優しく、なるべく私と一緒にいる時間を作ってくれました。2人で旅行にも行き、とても私の心も安定していました。 だんなは、そのギャップ(自分ががんばってやってきたこと、と、私がまだ引きずっていること)があまりにもひどかった事にショックを受けたようです。どんな事をしても、信じてもらえない、そう思ったようです。 家でしばらくご飯は要らない、別の部屋に布団を引いておいてほしい、 これから赤ちゃんが生まれるんだから(私は現在妊娠中です)、どんな状況でも我慢してやっていくしかないけど、今は、もう一年にもなるのにひきずってて気持ち悪い。話もしたくない、言い訳なんか言わないでほしい。ブログで馴れ合っていればいいじゃないか。別居も視野に入れたほうがいいんじゃないか。 そういう状況です。 わたしは、そんな状況で、赤ちゃんを産みたくないし(祝福されて生まれてきてほしいと思います)、夫婦仲良くこれからの人生をすごして生きたいと思っていますが、 旦那は、今はそんな事考えられない。先のことなんかわからない。 といっています。 「愛」なんてものは、もうない、子供のためだけ、ってことでしょうか? 私が、それ(信頼や愛)を取り戻すには、どういう態度を取っていけばいいんでしょうか?

  • 「男らしく」になる為には・・・

    男らしくするには、自分の体力鍛える!何でも無口をする。 こんな感じでしょうか?こちらは貧乏なので大げさすることは出来ません!笑。 例えば、 早稲田の斉藤君、ホスト、亀田一家みたいに ならないと男らしくないでしょうか? 色々、教えてください。