• 締切済み

B型の人に恋してしまいました。

peach915の回答

• peach915
回答No.9

ktyk4404さん、こんにちは。 皆さんのご回答にきちんとお礼なさっていて、礼儀のしっかりした方だな、と思いました。なので、私にもアドバイスさせてください☆ 私も、今まで血液型ってそんなに関係あるの?なんて思っていましたが、やはり、あるように感じちゃいますよね。実は、私の彼も、ktyk4404さんの片思いの彼と同じB型なんです。同じく、マイペースで、自分の信念を貫いて生きていますね(笑)そしてやっぱり男気があります。プライドも高いし…周りには、怖がる人も結構います^^; 性格は人それぞれと思いますが、ktyk4404さんが気になる彼も、私の彼も、基本は似ていると思うんです、そこで!^^ ktyk4404さんは、彼に、その時思ったことを、はっきりと言うのが良いと思います。文面からの印象ですが、ktyk4404さんは、彼に対してあまり強く仰らないと思うんです。優しい方なんですね。ですが、彼の場合、精神的にも芯のある強い方だと思うので、従順な女性よりも、むしろズバッ!と言ってくれる女性に魅力を感じるんじゃないでしょうか☆ 私事を例えにして申し訳ないのですが… 私が彼と付き合う前(おそらく私が片想いでした)、彼の性格を「あなたは素直じゃない!」と指摘したことがあります。すると、滅多なことではひるまない彼が、一拍置いて「まさかそんなこと言われると思ってなかった…」と、笑いながら認めました。そして数日後に交際を申し込まれました。きっと、恐れられたり、媚びられることの多い彼には、私の一言が新鮮だったんだと思います^^ 気になる彼も、きっと自分に自信のあるタイプだと思いますので、一度勇気を出して、自分の意見をズバッっと、口にしてみてください☆今までモテてきた彼には、きっと、それがすごく魅力的に感じられると思いますよ。 こんなアドバイスで申し訳ありません。。 良ければ、参考にしてみてください^^ ktyk4404さんと彼が上手くいくようお祈りしています!!

ktyk4404
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 peach915さんのおっしゃるとおりです。 私は強く言えないタイプです。 peach915さんのように私も一度、言ってみようかなぁ・・・ 私の場合「お前のそういうところ嫌い」 「確かに、離婚の大きな原因は元夫にあるし、勝手すぎると思うけど、そういう環境を与えてしまったお前にも原因はあるよね?」 いつもダメだしばっかりです。 最近、「反抗する」というワザを見せてみたら笑いながらも「ふーん。お前もSか?」と。 その夜「今日飲み会だ。(私の家から飲み会の場所が)近いし、終わったら行こうかな」みたいなメールが来ました。彼からそんなメールが来たことがなかったので、正直ビックリで。。。そして嬉しかったです。←来ませんでしたが。何せ自由人・・・その時はそう思ったんだろうなぁと(笑) 自分の意見を言うっていうのを頑張ってみようと思います。 私、こうやって質問するの初めてなんです。 はたから見たら"くだらない質問”になるのかなぁと思っていたので、こんなにたくさんの方からお返事が来ると思っていなかったし、せっかく貴重なご意見をいただいたのにお返事しないのは・・・と思っていたのですが。昨夜ここを見つけたばかりなので、まだ不慣れです(汗) peach915さんのように私も上手くいくといいなぁ。