• 締切済み

B型の人に恋してしまいました。

peach915の回答

  • peach915
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.9

ktyk4404さん、こんにちは。 皆さんのご回答にきちんとお礼なさっていて、礼儀のしっかりした方だな、と思いました。なので、私にもアドバイスさせてください☆ 私も、今まで血液型ってそんなに関係あるの?なんて思っていましたが、やはり、あるように感じちゃいますよね。実は、私の彼も、ktyk4404さんの片思いの彼と同じB型なんです。同じく、マイペースで、自分の信念を貫いて生きていますね(笑)そしてやっぱり男気があります。プライドも高いし…周りには、怖がる人も結構います^^; 性格は人それぞれと思いますが、ktyk4404さんが気になる彼も、私の彼も、基本は似ていると思うんです、そこで!^^ ktyk4404さんは、彼に、その時思ったことを、はっきりと言うのが良いと思います。文面からの印象ですが、ktyk4404さんは、彼に対してあまり強く仰らないと思うんです。優しい方なんですね。ですが、彼の場合、精神的にも芯のある強い方だと思うので、従順な女性よりも、むしろズバッ!と言ってくれる女性に魅力を感じるんじゃないでしょうか☆ 私事を例えにして申し訳ないのですが… 私が彼と付き合う前(おそらく私が片想いでした)、彼の性格を「あなたは素直じゃない!」と指摘したことがあります。すると、滅多なことではひるまない彼が、一拍置いて「まさかそんなこと言われると思ってなかった…」と、笑いながら認めました。そして数日後に交際を申し込まれました。きっと、恐れられたり、媚びられることの多い彼には、私の一言が新鮮だったんだと思います^^ 気になる彼も、きっと自分に自信のあるタイプだと思いますので、一度勇気を出して、自分の意見をズバッっと、口にしてみてください☆今までモテてきた彼には、きっと、それがすごく魅力的に感じられると思いますよ。 こんなアドバイスで申し訳ありません。。 良ければ、参考にしてみてください^^ ktyk4404さんと彼が上手くいくようお祈りしています!!

ktyk4404
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 peach915さんのおっしゃるとおりです。 私は強く言えないタイプです。 peach915さんのように私も一度、言ってみようかなぁ・・・ 私の場合「お前のそういうところ嫌い」 「確かに、離婚の大きな原因は元夫にあるし、勝手すぎると思うけど、そういう環境を与えてしまったお前にも原因はあるよね?」 いつもダメだしばっかりです。 最近、「反抗する」というワザを見せてみたら笑いながらも「ふーん。お前もSか?」と。 その夜「今日飲み会だ。(私の家から飲み会の場所が)近いし、終わったら行こうかな」みたいなメールが来ました。彼からそんなメールが来たことがなかったので、正直ビックリで。。。そして嬉しかったです。←来ませんでしたが。何せ自由人・・・その時はそう思ったんだろうなぁと(笑) 自分の意見を言うっていうのを頑張ってみようと思います。 私、こうやって質問するの初めてなんです。 はたから見たら"くだらない質問”になるのかなぁと思っていたので、こんなにたくさんの方からお返事が来ると思っていなかったし、せっかく貴重なご意見をいただいたのにお返事しないのは・・・と思っていたのですが。昨夜ここを見つけたばかりなので、まだ不慣れです(汗) peach915さんのように私も上手くいくといいなぁ。

関連するQ&A

  • 恋に恋してる…?

    バイト先の男の人のことを考えると、胸が苦しくなります。 2人で出かけたりメールをしたり…仲はいいです。 ただ、仲良くて近場だから、付き合えそうだから、好きだと思っちゃってる気がしてなりません。 今はわりと顔を合わせてるけれど、この先合わせなくなったらさめてしまいそうなんです。 でも今はものすごく考えると…苦しいんです。 性格は今までのタイプとは違うし、今までなら嫌だなあ…って思ってた異性の性格も見えます。なのに、許せてる自分がいるんです。 根本的な物事の考え方が合わないんです。それは付き合うにはすごく大事なことなのに、趣味が合うとか、そんなことで考え方の違いとかふっとんでます。 これは本当の恋なのでしょうか…。

  • 好きな人へのメール

    いま、同級生に恋してます。 私はバッイチで、彼は独身です。 あることから、彼に恋愛相談をしたのをきっかけに、頼もしく親身に私の事を思って怒ったり支えてもらっているうちに彼を好きになってしまいました、、、。たまにメールしたりしてたんですが、意識したらうまくメール打てなくなって、、、 私の気持ちにはきずいてないです。 冗談で、今度はあなたみたいな人を好きになって、恋したい。ってメールしたら、俺みたいなやつー?見つけれたらチェックしたる。と返事が来ました、、、。 彼は性格がはっきりしてるので、メールしたり飲みにいったりするので、嫌われてはないです。嫌いな人には一切関わらないので、、、特に女だと、、、。 飲んだ時に、俺を好きなったらダメって言われてるし、でもほんまに惚れてまうでー?とか言ったり、、、こんど二人で遊びに行こうと誘ったらOKはくれましたが、友達だからだと思います。 彼はほんとに硬派で男のなかの男で、すごく男気のある性格なので、バッイチ子持ちの自分でも本気になったら全然大丈夫やけど、まだそこまての器がないとかは言われてます。告白とかは、してないですが、、、飲むとそんなこと言ってきます。彼は私を友達以上には思ってないです。 そんな彼にメールをたまに送りたいんで すが、 しつこくない程度に送るには、何日おきぐらいがいいですか??

  • 恋をしなくても楽しくやっていける?

    中学生の女です。 今まで、凄く好きな人がいました。 こんなに好きになった人はいない!はずなのに、 去年クラスが違っただけで冷めてしまいました。 今は誰も好きな人はいません。男友達として、仲良くて好きな人は沢山います。 昔から一人暮らしに憧れていて、結婚なんて面倒だし したくないって思っています。一人の方が気楽だし、自由で凄く楽しそうだし…! だからこれからは恋しなくてもいいよなぁって思ってるんですが…、 恋してると、歌の歌詞に共感できたり、面倒な学校に行く楽しみも出来る。 そんな楽しい恋をしないでいると、何でも面倒くさがる気がして・・・ 前は恋してたけど、今はしてなくて、これからもする気がない・恋しなくても楽しくやっていける って言える方いたら意見欲しいです。 お洒落とかも好きだけど、好きな人がいないとやる気がなくなったりしませんか?

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きをする方法として押して引いてみるということをよく聞きます。2人で話しているときに違う人のことをかっこいいとか○○さんのこと好きだよとか言うことはありますか?メールもほぼ毎日来て一週間に一回会っていたのに最近冷たくなり、メールはほぼ来なくなりました。会っていても違う人のことをかっこいいとか褒めたりします。この女性は私に対して押して引いてみてるのでしょうか?それともこの相手を好きになったのでしょうか?この前、誕生日でこれからは一途になるって決めたんだと意味深なことを言っていました。

  • これって恋?

    これって恋? 今、毎日気になって仕方ない人がいます。 朝から晩まで… 何してても、一緒にいたらどうかな?とか… メールを送って、返事がくるまでずっと携帯が気になっていたり メール一通にも、嫌がられないかなぁ…と考えたり 私は35歳で既婚の女で、子どもも3人います。 相手は… 女性なんです。 こんなこと、学生以来で、でもその時の相手は男だったし 同性でこんな気持ち初めてで、戸惑ってます。 主人とは仲良しですが、これが恋なら浮気心にもなっちゃうんでしょうか 今、自分で自分の気持ちがわかりません

  • じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目?

    じわじわと好きになる恋? 気になる人と好きな人の境目? 高1女子です。 中3になるまで恋といえる恋をしたことがありませんでした。(幼稚園除く) 中3の終わりに、片想いをし、毎日その人のことが気になるという感じでした。 しかしメールが返ってこないだけでさめ、その程度の恋だったんだと認識しました笑 1ヶ月前ぐらい男友達に聞いた女友達から○○が好きっていってたよというのを聞いて、 そのときは罰ゲームか!?ぐらいな感じだったのに 今まで興味をまったく持っていなかった人なのに、ひかれています。 メールしたいな、もっと知りたいなと思うけれど、 逆に何してるのかな?などは考えたことがない気がします。 ネットで恋愛系の記事を読むと、 急に燃える恋よりも、少しずつ惹かれていく恋のほうが長続きするとかかれていました。 (だからといって相性もあるし一概ではないと思うのですが笑) こういう風にもっと知りたいというのも恋ですよね? 気になる人と好きな人の境目っていったいなんなんでしょうか。

  • すべての恋する・恋したい人へ

    皆さんが、今、愛する人と自由に冒険できるとしたら、どんなことをしたいですか? もしその恋に、現実面で障害となることや環境等が あったら、ひとまずそれは忘れて、心のままに希望 を教えてください。。。 また、自分の恋するパートナーが、こんなこと考える 人だったらいいな、今よりもっと惚れちゃう!なんて スケールのおっきなことも、自由に書いてみてください。。。 恋する皆さんって、日頃どんなこと考えてるものなのかなぁ? と不思議に思ったもので・・・(笑)

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • これは恋なんでしょうか?

    高2女子です。初めて質問させていただきます。 私は今まで17年間誰とも付き合うことなく過ごしてきました。周りから好きらしいよ?と聞くことはあっても確証があるわけでもなく、その後進展することもありませんでした。 そんな私も高校生になり、恋というものに興味を持ち始めました。しかし、恋をしたことがない私は好きな人も出来ませんでした。 しかし、高2の修学旅行で同級生から「お似合いじゃん、付き合っちゃえよ」と言われました。それまでは特に気にしてもいなかった男友達とそんなことを言われ、2人とも困っていたのですが、男友達は嫌がっている感じではありませんでした。 その男友達とは同じクラスなのですが、修学旅行から帰ってきた最近は、修学旅行前より話をするようになりました。付き合っている訳ではなく、あくまで友達として仲良くしています。何かある度に私が話かけたり、向こうから話かけられたりします。 恋というものを経験したことがない私はこれは恋なのか、恋に恋したただの妄想に過ぎないのかわからなくなりました。相手が私のことが好きなのかも分からず、さらに自分の気持ちも分からない状態で告白をする勇気もありません。相手が告白してくれるのを待とうにも、「付き合っちゃえよ」と言われた時にはなんとも思っていなかったので曖昧に答えていました。 私は恋しているのでしょうか?

  • これは恋なのでしょうか??

    こんにちは。 私は学生で、ここ最近になって生まれて初めて、同じ大学のある男性のことが気になってます。 メールは今年の冬からしているのですが、まだ2人で直接会ったことはありません。(すれ違ったり、ちらっと見かける程度) そこで、来週その人と映画を見にいくことになったのですが・・ はっきり言って、あまりその男性と会いたくありません。。 いや、会いたいけど会いたくないというか。 でも、気がつくといつもその人の顔が頭に浮かんできます。 でも、まだちゃんと対面したことはないし・・。 そして、友人にも妹とかにも、そーゆーふうに思っている男性がいることを話せません。なんだか恥ずかしくて。 うまくまとめれてないんですが、これは恋なのでしょうか。 それとも、今まで好きな人ができたことがないから、恋だと勘違いしているだけでしょうか。 あと、もしその人と付き合いたい、とか思ったときに、女性から男性へはどのようにアプローチするんでしょうか・・ あと、男性の好みの女性のタイプやそういった芸能人も参考にしたいです。