• 締切済み

会えなくても続けていけますか

peach915の回答

• peach915
回答No.6

akari-さんこんにちは。私も、付き合って半年の彼と、同じような状況にいますので、ぜひアドバイスさせていただきたいと思いました。 このままでいいのか、の答えは、私は、akari-さんにかかっていると思います。akari-さんは、この先、いつか結婚や同棲が出来る日が来るまで、彼の邪魔をせずに待っていられますか?自分のやりたいことを見つけて、彼相応の彼女になれる自信がありますか? akari-さんが不安を抱えている限り、きついようですが、今の彼には負担だと思うんです。逆に考えて、akari-さんがとても忙しくて、彼にかまってあげたくてもかまってあげられないとき、彼が、akari-さんに会いたい気持ちを抑えて我慢の毎日を送っていたら、どうですか。自分のせいで彼が悲しい思いをしてる。。って、悩んでしまいますよね。今の彼も、そんな気持ちでいるんじゃないでしょうか? akari-さんは、きっと、今は恋愛を謳歌したい気分だと思うんです。現状に不満を感じているなら、私は、彼と別れて、別の人を探すのが良いと思います。 >仕事で詰まっているため メールの内容も仕事のことが多く、二人の>ことにあまり触れないという感じです 男の人って、彼女のことを考えながら仕事をすることは出来ないと思うんです。女の子と違うところですよね。これは、私個人の意見なので、参考にはならないかもしれませんが、女の人は、一生仕事をしなけれないけない!っていうプレッシャーが男の人よりも少ないですよね?一方で男の人は、この先できる妻や子供のために、今頑張って死ぬ気で仕事をしなきゃいけないんです。女の子とは、仕事に対する事情が違うと思うんですよ。あくまで、私の考えです。 akari-さんが、そんな彼の事情を理解して、温かく見守っていける!って思うのなら、私はこのまま頑張って欲しいです☆電話もする時間がないのは、淋しいけれど、淋しさに負けないような自分をつくっていきましょう!私も、淋しいけれど、一日、あるいは二日に一回のメールを支えに、気楽にかまえて頑張っています。私の場合は、春から夢だった仕事に就けることになったので、それにしばらくは没頭しようと考えています。彼も、そのほうが、安心して仕事ができると思うので。 akari-さんも、頑張ってくださいね。同じ境遇で頑張っている方は、たっくさんいます☆