• 締切済み

会えなくても続けていけますか

peach915の回答

  • peach915
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

akari-さんこんにちは。私も、付き合って半年の彼と、同じような状況にいますので、ぜひアドバイスさせていただきたいと思いました。 このままでいいのか、の答えは、私は、akari-さんにかかっていると思います。akari-さんは、この先、いつか結婚や同棲が出来る日が来るまで、彼の邪魔をせずに待っていられますか?自分のやりたいことを見つけて、彼相応の彼女になれる自信がありますか? akari-さんが不安を抱えている限り、きついようですが、今の彼には負担だと思うんです。逆に考えて、akari-さんがとても忙しくて、彼にかまってあげたくてもかまってあげられないとき、彼が、akari-さんに会いたい気持ちを抑えて我慢の毎日を送っていたら、どうですか。自分のせいで彼が悲しい思いをしてる。。って、悩んでしまいますよね。今の彼も、そんな気持ちでいるんじゃないでしょうか? akari-さんは、きっと、今は恋愛を謳歌したい気分だと思うんです。現状に不満を感じているなら、私は、彼と別れて、別の人を探すのが良いと思います。 >仕事で詰まっているため メールの内容も仕事のことが多く、二人の>ことにあまり触れないという感じです 男の人って、彼女のことを考えながら仕事をすることは出来ないと思うんです。女の子と違うところですよね。これは、私個人の意見なので、参考にはならないかもしれませんが、女の人は、一生仕事をしなけれないけない!っていうプレッシャーが男の人よりも少ないですよね?一方で男の人は、この先できる妻や子供のために、今頑張って死ぬ気で仕事をしなきゃいけないんです。女の子とは、仕事に対する事情が違うと思うんですよ。あくまで、私の考えです。 akari-さんが、そんな彼の事情を理解して、温かく見守っていける!って思うのなら、私はこのまま頑張って欲しいです☆電話もする時間がないのは、淋しいけれど、淋しさに負けないような自分をつくっていきましょう!私も、淋しいけれど、一日、あるいは二日に一回のメールを支えに、気楽にかまえて頑張っています。私の場合は、春から夢だった仕事に就けることになったので、それにしばらくは没頭しようと考えています。彼も、そのほうが、安心して仕事ができると思うので。 akari-さんも、頑張ってくださいね。同じ境遇で頑張っている方は、たっくさんいます☆

関連するQ&A

  • 悩んでいます。

    彼女とは付き合って半年ぐらいになります。 仕事は自営業をやってますが最近は従業員に仕事を任せ自由な時間がもてるようになりました。 彼女とは1ヶ月ぐらい会ってません。メールはしてるのですが。 彼女はよく実家(他府県)に帰るので私が休みの日でも会えないことがしばしば。 なので、6ヶ月付き合ってるといっても会ってる日は少ないのです。 久しぶりに会えてもぎこちなくなります。 昨日、彼女から手紙が届きました。 内容は、 半年も経つのにあまりお互いの事があまりわかってないような気がする。 最近、自分の気持ちがよくわからなくなってきてどうしたらいいのか悩んでました。・・・・中略 今のままじゃムリだと思うしうまくいかないと思います。どうするのが一番いいのかよくわからないけど少し距離をおくとゆうか考える時間をください。おねがいします。 以上の内容の手紙がきました。 皆さんの意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置くことについて

    付き合って1ヶ月半の彼氏から「なかなか会えないし、暫くは距離を置こう。今のままじゃ終わっちゃうしお互いの為にもう一度友達の頃に戻ろう」と言われました。 つきあってから彼の仕事がとても忙しく(平日は帰るのが夜中とか)この1ヶ月半の間に会ったのは数えるぐらいで、一日一緒にいたことはありません。忙しいのはわかってはいましたが、会えない寂しさや連絡をマメにくれない不満や、もっとかまってほしいという思いなどそういった積み重ねが我慢できずに、「もう限界だよ」とメールを入れたら↑のようなメールが返ってきました。そういう大事なことはちゃんと話したいと言いましたが、そのメール以来なんの連絡も取れなくなってしまいました。 私なりにずっと考えてみましたが、初めはなんで?と被害妄想ばかりだったんです。でも自分が最近彼に送ったメールを読み返していたら、土曜日は会えるの?とか今日は何時に終わる?とか終わったら電話ちょうだいとかGWは休みあるの?とか結局自分のことばかりで、忙しい彼を気遣うどころか追い詰めていました。これは私が悪いんだとようやく気づきました。でも、彼はそれっきりです。距離を置こうと言われても仕方ないと思いましたが、どうしても話をしたいし、謝りたいと思っています。きっと今は無理でしょうが・・・。 ちょっと話はそれますが、好きだったら、どんなに忙しくても連絡しませんか?少しでも無理してちょっとの時間でも会いたいとか思いませんか?そういう思いが彼からは伝わって来なかったのも不満のひとつでした。一応、土日は休みなんですが、私と会えるのは土曜日の昼から夕方まで。夜は仕事の接待だとか。日曜日はフットサルで打ち上げして温泉。会った後は必ず連絡が取れません。日曜日は特に。そういう不信感もありました。 それで、何が言いたいのかと言うと、とりあえず私が今望んでいることは話し合う時間です。それすらも与えてくれないということは、一方的に別れようと言っているんでしょうか?あのメールの内容ではどうとらえていいのかわかりません。距離を置くなら置くでちゃんと納得したいんです。なので彼と連絡をとるにはどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    医療関係の方と遠距離している方に質問させてください。 私は彼と付き合って一ヵ月になります。 彼は医療関係で35歳、忙しく、仕事上がりは23時とかしょっちゅうで メールもうまくやりとりができません。 返事も夜中です。一日に一回メールが往復すれば良い方です。 まだ付き合って間もないし、彼ともっと繋がっていたいと 思うのですが、休みは休みで忙しいみたいで返事は二時間後とか。 私は、ずっとずっと返事待ち状態で、かなり不満がたまっています。 彼は時間が出来た時に、返事を返しているんだから 問題はまったく無いとおもっています。 家事とか、友達と遊びに行ったりとか出かけてる時もあるから メールが遅くなることは理解して欲しい、とも言われます。 正直、とっても辛いです。 こんなに連絡取れなくても、好きなので、 つい、彼を責めてしまいます。(心の中で) あんまりしょっちゅう言うと、嫌われそうだし… どう自分をコントロールすればいいのでしょうか? 寂しい気持ちをうまく昇華させる方法がありましたら 教えてください。

  • 元カレとよりを戻すべきか悩んでいます(長文)

    元カレと別れて約10ヶ月。 付き合っていた期間は1年10ヶ月で、その間10ヶ月は仕事の都合で遠距離でした。職場恋愛でした。 遠距離の間、彼は仕事が忙しくほとんど休みもない状態で、たまに電話はあるものの愚痴ばかり。待っていることに私自身とても辛かったのですが、それ以上に彼は大変な思いをしているんだと思って、頑張ってきました。 やっとで遠距離が終わり、帰省した彼との再開は、全く感動的なものではなく、しばらくゆっくりしたいという雰囲気そのもの。これも、しょうがないと思っていましたが、1ヶ月後の私の誕生日当日。おそらく忘れていたのでしょう。AM0:00におめでとうメールはきましたが、夕方お祝いは後日改めて・・・というメール。 それでも、後日を楽しみにしていましたが、祝ってくれるはずもなくプレゼントもなし。付き合ってるのにこんなに悲しい誕生日はなかったです。 彼の気持ちがわからず、話し合いの末、しばらく距離を置くことにして、その1ヶ月後お別れしました。結果的に別れを言い出したのは彼で 「もう前みたいな気持ちにはなれない。」とのことでした。 すごく好きだったけど、彼に気持ちがなくなってしまったのなら仕方がないと思い別れました。 職場恋愛だったので、別れたとはいえ毎日顔をあわし、それでも気を使って話しかけてきました。 その1ヶ月半後、酔っ払った彼から電話が。 突然「結婚しよう。」と言ってきました。確かにまだ彼に対して未練はあるもののそんな軽い気持ちで復縁、結婚だなんてまた同じことを繰り返してしまうのではないかと心配で、返事はあやふやなままです。別れて10ヶ月程たっていますが、未だそういう関係は続いてます。別れてから二人であうことはなく、もちろん体の関係もありません。 私は正直まだ彼のことが忘れられず、復縁したい気持ちはあるのですが、同じことを繰り返してしまったときのことを考えると、もうあんな思いはしたくないと思ってしまいます。 気持ちを切り替えて元サヤに戻るべきか、それともやめるべきか・・・。正しい答えはないとは思いますが、みなさんの意見を聞かせてください。 長文で失礼致します。

  • わたしが我慢するべき?

    約半年お付き合いしている彼がいます。 私も彼も大学1年で、別々の学校に通っています。 彼はサークルではなく部活に入っていて、週に2日しか休みがなく、その休みの1日はバイトをしています。 忙しいということも、メールや電話をあまりできないことも理解してはいるつもりなのですが、 私から連絡しないと10日経ってもメールも電話もこなくて、どうして?とイライラしてしまいます。 でも疲れているだろうと思って、私からそんなにメールしたいとか会いたいとか言えません。 そうすると彼から会おうと言ってくれることもほとんどなく、1か月以上会わないこともあります。 もちろん遠距離なわけではなく、むしろ別々の大学にしてはかなり会いやすい環境で自転車があれば会うことができる距離です。 いくら忙しいと言っても本当に私のことを大切に思ってくれているのなら もう少し連絡をとってくれてもいいんじゃないか とか すこしくらい疲れていても部活後に会ってくれればいいのに とか 思ってしまいます。 でも彼が本当に忙しいということはわかります。 これくらいのことは私が我慢するべきなのでしょうか? いまのままでは付き合ってる意味がない気がします。 こんな状況が3か月くらい続いていて私も疲れてしまいました。 正直、少しメールができてもあまり楽しくないし私自身ももう冷めてしまっているのかもしれません。 自分の気持ちがわからなくなっています。 いまの彼と別れたら、つぎの出会いがなさそうで別れられないだけなのかな、とか思ったり。 このままお付き合いしていくべきなのでしょうか? 客観的な意見おねがいします!! (愚痴のようになってしまいすいません)

  • 気持ち。(長文すみません)

    付き合って1年半。半年ほど前から彼は鬱病です。薬を飲んでいないと気持ちが滅入って仕事も何もできなくなるそうです。そんな彼を、私は支えたいと強く心に誓いました。遠距離&彼の仕事は1日15時間なため、コミュニケーションはほぼメール。そのメールの内容も最近は意味がわからなかったり、私の体型やファッションのことを厳しく言ってきたり。少しでも返事が遅れれば「シカト??」「死んだの??」など。それも夜中が多く、私は常にケータイを握りしめて、メールがきたら起きては返す→寝る、メールで起こされ返す。。。の繰り返しで寝不足。私はバツイチで小さい子供もいるし、彼の1日100件近い意味不明なメールに嫌気がさしてきました。こちらが少し何か言うと、「俺は鬱なんだ。。。」「心の病なんだ。。。」。。。私は謝るばかりの日々。 私が彼を守らなきゃ!!と思えば思うほどガマンが増え、ストレスが増え。ここ1週間、それまで楽しくてやりがいがあると感じていた私の仕事にさえ、ヤル気がなくなってしまいました。話すトーンも落ちた。なぜだか憂鬱感が四六時中私につきまとう。 彼のことは好きなんです。でもこのままじゃ、わたしまでダメになりそう。。。 それでも、彼の前では(メールでは)明るくふるまうべきですか??嫌なメールにも黙ってうなずくべきですか??

  • 彼と戻りたい。やり直したいんですが・・・。

    私20代の女性です。彼と付き合って半年です。 彼とは結婚前提に付き合う。となっていて、私の家の近くまで引っ越してきてくれました。 ですが1ヶ月前に、彼氏に「距離を置こう。」といわれました。 距離を置いてる間にもメールは普通に彼からきたりします。そして、一週間前に「来週でも予定が合ったら会おう」と言われました。 私は「距離を置こう」と言われた時点で、もう終わりだな。と思っていたのでこの微妙な関係が複雑だし不安です。 でも今回会うってなって、もっと複雑です。別れたわけじゃないけど付き合ってもない?なのかどうなのか?もしかしたら今回会う時にそれがわかるかもしれませんが。 距離を置きたい。と言われてから、なるだけ私からは連絡もしないでいました。メールを送る時も会いたい気持ちを伝えるのも我慢して、仕事頑張ってね。的なメールを送るようにしていました。 私は今、とりあえず会ってどうなるかが不安です。 皆さんはこの関係が復活するのか?ダメになるのか?どう思いますか? 意見でも何でもいいのでお願いします。

  • 意見をください。

    私20代の女性です。彼と付き合って半年です。 彼とは結婚前提に付き合う。となっていて、私の家の近くまで引っ越してきてくれました。 ですが1ヶ月前に、彼氏に「距離を置こう。」といわれました。 距離を置いてる間にもメールは普通に彼からきたりします。そして、一週間前に「来週でも予定が合ったら会おう」と言われました。 私は「距離を置こう」と言われた時点で、もう終わりだな。と思っていたのでこの微妙な関係が複雑だし不安です。 でも今回会うってなって、もっと複雑です。別れたわけじゃないけど付き合ってもない?なのかどうなのか?もしかしたら今回会う時にそれがわかるかもしれませんが。 距離を置きたい。と言われてから、なるだけ私からは連絡もしないでいました。メールを送る時も会いたい気持ちを伝えるのも我慢して、仕事頑張ってね。的なメールを送るようにしていました。 私は今、とりあえず会ってどうなるかが不安です。 皆さんはこの関係が復活するのか?ダメになるのか?どう思いますか? 意見でも何でもいいのでお願いします。

  • 遠距離での・・・。

    遠距離での・・・。 私は20代後半、彼女は20代中です。 とあるライブで意気投合して半年ぐらいしてから付き合うことになりました。 現在は、付き合い始めて半年ほどです。 ただし、私は関西、彼女は関東という遠距離恋愛をしています。 遠距離の中、1ヶ月に1度は休みを合わせて会っています。 メールは毎日、電話は1週間に1度ぐらいです。 楽しい関係を続けている中で、 関東で会うことになり、 彼女から夜も遅いので泊まろうと言い出しました。 もちろん、私も嬉しいこともあり了承しました。 ですが、休みが取れなくなり、1日だけ関東で会うことになりました。 この日もお互い楽しく過ごすことができました。 そんな中で、 上記の内容からも泊まりは良いと思っていましたが、 先日、やっぱり泊まりはだめです。 という内容ことを言われました。 一緒にいることは楽しいですので、 この関係を維持したいですし、彼女のことを大切にしたいと思っています。 一方で、私も男をやっていますので、 一晩をともにしたいとも思っています。 関東に行った時は、夜行バスで帰りますし、 無理矢理連も嫌です。 また、遠距離だと泊まる準備が必要だし困っています。 やはり、ここは何も言わずにひたすら待つべきでしょうか??? もしくは、一緒に泊まりたいという自分の気持ちを素直に伝えるべきでしょうか??? 是非、皆様のアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 付き合っている意味が分からなくなってきました

    こんにちわ こちらは度々利用させてもらってます^^ 私と彼は中距離恋愛です。 最初は頻繁に会っていたのですが彼の仕事が忙しくなったため(付き合う前から解って居て何ヶ月も会えないことは二人で承知していました) 今は3ヶ月会っていません。 彼は休みも全くなくなってしまって朝早くから夜中まで毎日働いています。付き合いなども多く出張も多いです。 最初は寂しかったのですが3ヶ月も会わないと感覚も薄れ、そして自分も強くなってしまいました。彼も仕事で充実しているみたいだし 私も自分のことで充実させることができるようになったため、このまま会えなくてもお互いにやっていけそうです。 男性の心理ってどうなのでしょう?毎日のメールは仕事の内容というか報告、仕事でどこどこへ行く や、今こんなことが起きている。どういう状況かであることは彼の方から進んで話があります。でも仕事のことだけで 私たちがいつ会えるか とか 会いたいとかいうことはいいません。仕事で会えない状況が私がつらすぎるなら別れるしかないけど気持ちは変わっていない。不安にさせるオレを許してね。って言われました。 彼がどんな風に付き合いをしていきたいのか見えません。会えなくてもこんな風にメールするだけでいいのでしょうか。私が彼を忘れられないと思って彼は私を不憫に思って相手をしているのかな、、、なんて考えてしまいます。私が別れようと言えばあっさり終わるのかもしれません。彼にとって私はどう思われてるんだろう。 それとも私も白黒はっきり付けるのではなく このまま自分は自分で自立してなんとなく付き合っていけばいいのでしょうか。私は彼以外考えられないので付き合っていきたいけれど このまま会えないのであればどういう関係か分からないんですよね。 今の彼にそのままぶつけるのは負担だし、でも今後のことはいつ会えるかも分からないし 私も考えだすと疑問に思ってしまいます。 ただ 今は彼が色んなところから呼び出されたり あちこちに向かって休みが全く無い状態なので 今よりましになって休むことができるようになると私と会うことを考えるのかなぁと思っています。でも今の状況だったらそれがいつなのかも分からずこの状況が続きそうなのです。やはり私もあまり考えずに自分を充実させていればいいのでしょうか。彼のことは切らないほうがいいのかなぁ~?