• 締切済み

悩んでいます。

彼女とは付き合って半年ぐらいになります。 仕事は自営業をやってますが最近は従業員に仕事を任せ自由な時間がもてるようになりました。 彼女とは1ヶ月ぐらい会ってません。メールはしてるのですが。 彼女はよく実家(他府県)に帰るので私が休みの日でも会えないことがしばしば。 なので、6ヶ月付き合ってるといっても会ってる日は少ないのです。 久しぶりに会えてもぎこちなくなります。 昨日、彼女から手紙が届きました。 内容は、 半年も経つのにあまりお互いの事があまりわかってないような気がする。 最近、自分の気持ちがよくわからなくなってきてどうしたらいいのか悩んでました。・・・・中略 今のままじゃムリだと思うしうまくいかないと思います。どうするのが一番いいのかよくわからないけど少し距離をおくとゆうか考える時間をください。おねがいします。 以上の内容の手紙がきました。 皆さんの意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

女性のほうは、別れを考えてると感じですね~。 ただその気持ちの中で、揺れ動いてはいると思います。 手紙の内容をみる限り、お互いかなり遠慮があるお付き合いだったのでしょうか もっと、自分をぶつけてみることも必要だったのでは? usa4431さんが付き合いを続けたいと思っているなら その思いをストレートに伝えるべきだと思います。 男性は「言わなくても分かるよね」と思う人が多いですが 女性としては「言ってもらいたい」んです。 言葉で伝えるってとっても大切だし、必要ですよ。 会えない時間が多いならなおさら、言葉は大切な コミュニケーションツールです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobirawo
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

僕のあくまで経験からなので気分を害してしまったら無視してください。。。 >少し距離をおく っと女性から言葉を発した場合(自分は男なので)十中八九別れることになると思います。つまり一度傾いたものは、修復はできないかと・・・。。。 ただ、いままで彼女と過ごしてきた思い出などを踏まえ質問者さんにとっていまの彼女がなにものにも変えがたいものであるのであれば、ここで考えさせる時間を相手に与えるのはさけた方がよいと思います。 つまり相手に考えさせる時間を与えてしまうとますます悪い方向にすすむと思われます。=別れることになる。 いまくらいしか悪あがきができません。相手が結論を出す前にこちらから彼女がどうしても必要だということを猛烈アピールしてください。 そして、散々アピールしてだめならあきらめればいいじゃないですか!? っと僕は思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unyanyann
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

推測ですが・・・ たぶん、彼女さんは別れも考えてるけど、まだ決心まではされていないのではないかなって思います。これからの質問者さんの行動で結果がきまるのではないでしょうか・・・? 今は、焦らずそっとしておくのがいいのではないかなって思います。(失敗者談) (彼女さんことを大事に思ってるなら、その気持ちは、しつこくならない程度にきちんと伝えておいたほうがいいかも…)

usa4431
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね焦って答えをせまると駄目になるでしょうね。 彼女には自分の気持ちを伝えてから待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-sy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

あなた自身はどうしたいのですか? それもかなり重要になってくると思います。 彼女と一緒にいたい、と思うのなら、そう言ってみるなり、会いに行くなりしてみたほうがいいのではないでしょうか? それを伝えた上で彼女に時間をあげたらいいと思います。 >>どうするのが一番いいのかよくわからないけど少し距離をおくとゆうか考える時間をください。おねがいします。 という言葉から、無理に気持ちを押し付けるのは良くない気がします。 とにかくあなたが思っていることも彼女に伝えたらどうでしょうか? お役に立てなかったらすいません。

usa4431
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私は彼女とこれからも一緒にいたいと思います。 こうなった一番の原因はやはりあまり会えてない事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

なんか違う、と思われたのだと思います。

usa4431
質問者

お礼

そう思っていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩をしてしまいました

    今朝夫婦喧嘩をしてしまいました。 私たちは共働きで2歳の息子がいます。 旦那は自営で休みが最近なかったので今日は久しぶりの休みでした。 休みなので息子のお迎えをお願いしたところ、明日保育園まで送ってくれるといっていたので、朝出るときに旦那を起こしたら、そんなこといってない休みの日くらい寝かせてくれよ!と切れられ、私も時間がなくせかせかしてたので、自分が送るっていったから起こしたのになんでそんなに切れられなければいけないのって感じでイライラしてしまい喧嘩になりました。 私がそこでなにも言わずに寝かせてあげたらよかったんでしょうか? 旦那は頑固なので私が謝らなければ終わりません。

  • 会えなくても続けていけますか

    付き合って5ヶ月目の彼が居ます。 最初は頻繁に会えていたのですが もう2ヶ月以上会えてません。 というのも、会えなくなったのは彼の仕事の環境が変わり、内容もまるで変わったため、彼が戸惑うほど仕事が忙しくなってます。 いつも夜中まで仕事してるみたいです。 この2ヶ月休みも全く無く、その間メールだけの関係です。 仕事で詰まっているため メールの内容も仕事のことが多く、二人のことにあまり触れないという感じです。 まだ仕事のめどが立つまでは私とも会わないつもりでいるのだと思います。中距離な関係なのですぐ会いに行くこともできないし、私も仕事をしているので休みの日にしか行けませんがまだ付き合って間もなく彼のことを知らないことが多いのでそっと見守りたい気持ちが強くて会いたいと言えずにいます。 彼が晴れやかな気持ちになってからの方が楽しく会えると思うので我慢しようと思っていました。 だけど最近 こういう関係って意味あるのだろうか と考えてしまうことが多く、、、メールも忙しいため しないときは2日くらいしないし、しても一日一回ずつ交換する程度です。 今後、いつ会えるかも全く分からないし、例えばこのまま半年、一年、と会えないことが続いても このまま付き合ってていいんだろうかと不安になります。

  • 久しぶりの自由時間。なにする?

    この前、私が仕事が休みで うちの奥さんが仕事だったことがあります。 (子供はいません。犬がいます。) よーし、久しぶりの自由時間(5時間くらい)だぁ! なにしよう。たまってるゲームをやりまくる?漫画喫茶? どこかに遊びに行く? ? ? ?・・・ 結局、風呂掃除して犬の散歩して少しゲームして ネットして。って、奥さんがいてもできることばっかりだよ。 あれ、俺ってこんなつまらないことしか思いつかなく なっちゃったのか?と情けなくなりました。 独身男性(女性)の皆さん、久しぶりの自由時間を どのように有意義にすごしますか? 青春を忘れてしまった私に教えてください。

  • 毎日何も楽しくありません

    私は平日仕事で日曜休みなのですが、 会社から1ヶ月だけ日曜出勤を言われました 1ヶ月だけだからと思い、仕事してましたが もう日曜出勤になって半年になります・・・ (代わりに平日休みになりました) 会社にいつ日曜休みに戻るのかきいても まだめどが立ってないようです。 友達が働いてる平日に自分が休みで 自分が働いてる日曜に友達が休みなので 当然時間も合わず、この半年誰とも会ってません ただでさえGWもお盆休みも祝日も全部仕事なのに 唯一日曜だけは友達と一緒に出かけたり出来る 楽しみな日でした 今週日曜も彼氏に誘われましたが、私が仕事なので 当然会えません 休みの日(平日)この半年、いつも1人で買い物に行ったり 1人でご飯を食べて1人で過ごしてました あまりに友達に会えないためか、ストレスが貯まってきて 最近は、夜寝てても寝汗や高い所から落下する夢 何もなくても涙が出てきたりします 世の中にはサービス業や店員さんをされてる方が 平日休みで日曜出勤だと思いますが どうやってストレス発散や、友達と出かけたり してるのでしょうか?

  • 社会人の休暇や自由時間、大学生と比べてどれくらい少なくなりますか。

    大学生から、社会人の方々への質問です。 社会人になると、休みの日や自由になる時間が 大学時代と比べて少なくなると思いますが、 実際には、どれぐらい少ないのでしょうか。 お聞きしたいことは、 【1】あなたの職業は?   (休暇などには職種による違いがあると思うので教えてください。) 【2】休暇は何日ぐらいありますか?   (週末、夏休み、正月、、など。) 【3】仕事の日の自由時間は?   (だいたいの出勤時間・帰宅時間を書いていただけると わかりやすいです。) 私は国立大理系学部の学生で、現在、休みはこんな感じです・・・ ・週休2~3日 ・春休み2ヶ月+夏休み2ヶ月 ・年末年始…2週間ほど休み これより休みの多い(または同じぐらい多い)職業なんて、 まず無いですよね? つまり、今が一番時間を自由に使える時ですよね? 上の【1】~【3】について、たくさんの人に回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 (ちなみに暇な職業につきたいのではなく、 自由時間の多い大学時代を有意義に過ごす ために参考にしたいと思っています。)

  • 親から離れたい

    22歳社会人です 親といることに息苦しさを感じ 休みの日もどこへ行くのも常に親がついてきます、たまに職場に来たりもします一人の時間はなくストレスが溜まるばかり仕事から帰ると何かしらブツブツ文句言われ目に付くもの全てに文句言うんです…それを聞くたびビクビクします しまいには「お前のことはもう知らん食うのは食わしたるそれ以外は知らん!!!」と怒鳴りつけられ その時思いました…家出たいと 過去にも親に家を出たいと言ったことがありましたが「お前には無理」と反対でした家に帰るのが怖くて いることも怖いです このままどこかへ行ってしまいたいと思う毎日です 追い込まれ自殺も考えたり 他府県ですが「こっちおいでよ」と言ってくれている知り合いがいます 本気で家出たいです 置き手紙に行き先、そこで仕事をすること書いておけば出ていってもいいんですかね… 家にいたくない…

  • 住民票について

    近々引越しをしますが、ぎりぎりまで働くため、転出?届け(他府県に引っ越します)を役所へ出す時間がありません。平日以外なら時間があるのですが、休みの日でも届出はできますか?また郵送とかでも受け付けているのでしょうか?

  • 男性に質問です

    お店(オーナー男+従業員オンナ1人)の従業員と体の関係があるみたいなんですが、客がいない間はもちろん2人だけの時間があります。 休みの日に出かけたりしないのは、遊び(ただのセフレ)なだけなのでしょうか? 毎日仕事で会ってても、好きな気持ち 彼女など本気であれば休みの日も会いますよね? 教えてください

  • 良い方法を教えて下さい?

    自営業をしていて友達を雇っていたのですが、突然仕事を辞めてしまいました。その日以来連絡が取れなくなり、会社の車を貸していたため仕事にも行けず困っていました。警察にも行こうと思いましたが、元々その車を売ってくれたのはそいつなのです。 それからしばらくして車を見つけたので自分で持って帰りました。相手に合鍵や貸しているものを返してほしいと手紙などを書いても連絡はありません。相手の親にも言ったのですが、聞いてくれません・・・ もう半年経つのですが連絡はないです。 返してもらうような手段はないのでしょうか?

  • お菓子渡していい?

    はじめまして。相談させてください。 付き合って半年の彼に、バレンタインにお菓子を作りました。チョコではなくて以前から彼が「食べたい」と言っていたものを作ったのですが、初めてだったのでうまくできませんでした。気持ちが嬉しいと言って食べてくれましたが… それで、今週、もう一度挑戦してみようかと思うんです。 彼は最近仕事が忙しく休みがない状態で、会えるのは仕事終わってからの数時間です。 お菓子に栄養ドリンクと簡単な手紙(いつもありがとうという内容)を添えて渡そうと思います。 でもバレンタイン以来会っていないので、前回、今回と続けてお菓子を渡すことになります。やっぱりしつこいですか?また、手作りなんて変に気を遣わせてしまったりするでしょうか? 練習したので味のほうは大丈夫だと思います。 男性の方、女性の方、ご意見ください。