• 締切済み

水しか思い当たりません。

宜しく お願いします。近くにスーパーが出来、お水を貰うペットボトルを開店に貰ってから何となく、お水を飲む様になり、今では 欠かさず一日2リットル以上飲んでいます。無理は全くしていません。糖尿と診断された事も手伝ってです。それから、お○らが(すみません><)凄く出る様になり全く、お腹にガスなど溜まらず、一番ビックリしているのが生理です。20年以上全く不規則に来ていた生理が、水を飲みだしてからキチンと来る様になりました。水しか考えられないのですが体内で何が 起こっているのでしょう?解る方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。  お水をたくさん飲むことで便秘が解消されるのはよくありますね。  便秘が解消されて、腸の動きがよくなり、ガスも出るようになったのでしょう。  胃腸の動きがよくなったことで体調もよくなり、それが規則的な月経につながったのではないでしょうか?

hosino-hana
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。そうですね。今まで大量に、お水を飲む事なんて感がえられなかったのですが、、今では欠かせません。時々 お腹かクルクルぅぅーってなっている時があり、動いてる(^o^)って感じです。でも下痢など全くしないので、安心しています。今まで生理も15日遅れたり、酷い時は3ヶ月遅れたりと、、本当に嫌な思いだったんですが、生理は嫌な物ですが、キチンと来る事が本当嬉しいです。色々 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 水の飲みすぎで困っています。

    水を1日10リットル以上飲んでしまいます。 苦しくて頻尿にも悩まされるのですが、 飲まずにいられず困っています。 医師に相談しても、自傷行為のようなものということで、 「我慢してください」という回答しかもらえませんでした。 糖尿病などによるものではなく、精神的なものです。 水を飲まずに済む良い方法はありませんでしょうか。

  • 糖尿病。肘に水がたまっています。

     父が今年の4月に糖尿病と診断され、5月6日から検査入院しています。  入院当初の血糖値は350以上だったのですが、入院して1週間ほどで120前後に減りました。この場合、糖尿病でも軽いほうなんですかね?? 血糖値が下がったせいか、お見舞いに行ったら入院前よりスッゴク明るくなっていました(●^o^●)  後、専門の方や経験者様にお聞きしたいのですが、入院3日前に肘をブツケタとかで入院するときは軽く腫れている程度だったんですが、入院して3日くらいたって見せてもらったら服を着ていても分かるほどスッゴク大きく膨らんでいたんです。ビックリしました(>_<)゜。  本人が言うには「水がたまっている」と医師に言われたけど「この水を抜いてもスグに溜まるからそのままにしておこう」とも言われたそうなんです。 ですが、日に日に大きく腫れあがっているんです。  大丈夫なんでしょうか?  『糖尿病・肘の水?』に関して少しでも良いアドバイスや知識を得たいんです。糖尿病に関してはいろんな勉強を家族揃ってしています。ですが、不安が消えません。 【これを知っておくと良い】などの事でも少しでもお聞かせ下さい。  宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 市販の水

    スーパーなどで売っている、2LのPETボトル入りの市販の水にもいろいろブランドがありますが、「旨い/不味い」の感覚はありますか? また、価格の他に選ぶ基準はありますか? 因みに、自分はわからないので大体値段で選んでいます。また、薬(錠剤、粉末)を飲むときはどうせ不味いので、水道水で服用しています。 備考; AIには答えられないと思うので、ここで訊いています。

  • 市販のペットボトルの水でウォーターサーバー

    コンビニやスーパーなどで売っている2L位のペットボトルの水を使い 簡易的なウォーターサーバーを作りたいのですが… (お湯や水ではなく常温でOK) キャップを付け変えて、取っ手?みたいなのを捻れば出てくる ようなキャップが欲しいのですが、そういった商品を見た事が ある方、いらっしゃいますか? もしあるのであれば、購入したいです。 よろしくお願い致します。

  • 水をいっぱい飲んでるんですが…。

    以前からダイエットしたいと悩んでいて数日前から意を決してダイエットを開始しています。 元々1日2食しか食べない生活だったので2食とも食事を春雨スープなどかなりカロリーの低い物に変えてお腹がすいたら水やインスタントのお味噌汁と少しのご飯などでお腹を膨らませています。今までは家族と住んでいたのでついつい美味しそうな夕食などに誘惑されていつも挫折していたのですが去年の暮れから1人暮らしなので今度こそは頑張ろうと思っています。 そこで、何回かこちらの質問を拝見したのですが1日に水を2リットルくらい飲むのがいいと書いてあったのでいつもスーパーからもらってくるアルカリイオン水を昨日、今日と1.5リットルくらいは頑張って飲んでいるのですが物凄くトイレが近くなりました。1時間に何回も行きたくなって。これって確実にその飲んだ水がそのまま出てる気がしてならないのですがこの方法で本当に大丈夫なのでしょうか??なんか入ったものがそのまま出ていくので無意味な気がして…。 実際に1日2リットルくらい飲んでる方のご意見や実際の効果などぜひ聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • ボトルの底の方、水が何となく重いような 気のせい?

    1Lのペットボトルに水を入れて部屋に置いて飲んでます。 浄水器(ブリタ)で濾過した水です。半日でなくなります。 なんとな~く、最後の100mlぐらいが、味が重い? ような気がするんですが。 だから飲まないで捨ててますが・・・ ただの気のせいなんでしょうか。 飲んでしまうと、そのあとお腹も何となくしばらく重い感じです。 そんな気がするとかしないとか、理由はこれかも知れないとか、 何か教えてくださるとさいわいです。

  • 水をたくさん飲むって…

    随分前に某グラビアアイドルが「どうしたらそんな体系を維持できるか」の質問に 「毎日ペットボトル1本(2リットル)を飲んでます」と言ってるのを見て驚いたことが有りました。 最近、自分の体系が気になりだして健康維持(?)に詳しい友人に尋ねてみると 「水分をたくさん取ると代謝がよくなってお腹もいっぱいになるからやせる。その上お肌もきれいになる。」 と言っていました。 私としてはお水を飲むだけできれいな体を維持できるなんて夢のようだと思うのですが(笑) でもダイエットをしている人でお水をたくさん飲んでいる方は良く聞きますよね。 そこで、結局のところ何が原因で水分を取るのがよいのか、そのメカニズムはなんなのかを 教えていただきたくて質問させていただきました。 「そんなに一日にたくさん飲んでいたら逆にトイレが近くなって体に悪そう……」とも 思ってしまいます。 それからあくまでも「お水」が良いのでしょうか。 お茶類ではいけませんか?よりよいご回答お待ちしてます。

  • 水汲み桶の作り方

    学術的な目的で高さ5m以上の橋の上から、その下を流れる川の水を汲み上げたいのですが、問題点があり、困っています。 桶の素材は2リットルペットボトルの底から全体の半分の高さまでの部分を切って、紐をつけたものです。 (1)投げ入れても浮いてしまい、沈まない。 おもりを付けてみたが、底につけると倒れず、かえって安定してしまう。側面につけると倒れるが、引き上げる時に中の水が全てこぼれてしまう。 (2)引き上げている途中で桶が揺れ、せっかく汲んだ水が半分以上こぼれてしまう。 (3)素材を工夫すれば改善の可能性があるが、材料費にあまりかけられないため、ペットボトルなど安価なものでなければ製作が不可能。 作り方が載っているサイトなど、何か関係のありそうな情報をご存知でしたらお寄せください。 改善についてのアイデアも募集しています。 お願いします。

  • 焼酎のお湯割りに使う水の違いと旨さの差

    焼酎のお湯割を作る際に水の質によって差が出るとよく言われますが、 スーパーで売っている実売100円強2リットルペットボトルのミネラルウオーターと 水道水では飲んだ時、差が実感できるものでしょうか? アドバイス願います。

  • 誤って水を溢してしまいました。

    アパートの2階に居住しているのですが、誤って、2リットルのペットボトルを倒してしまい、水をフローリングの床にこぼしてしまいました。量は300~400ミリリットルぐらいです。 すぐにふき取りましたが、階下に水漏れしていないかが気になります。 確認しにいったのですが、お留守のようでした。 この場合、階下に水漏れするものなのでしょうか? 気になって仕方がありません。 また参考までに、建物の構造にもよるでしょうが、どの程度こぼせば 階下に水漏れしてしまうものなのでしょうか? 以上ご教示いただけましたら幸いです。 以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう