• ベストアンサー

ボトルの底の方、水が何となく重いような 気のせい?

1Lのペットボトルに水を入れて部屋に置いて飲んでます。 浄水器(ブリタ)で濾過した水です。半日でなくなります。 なんとな~く、最後の100mlぐらいが、味が重い? ような気がするんですが。 だから飲まないで捨ててますが・・・ ただの気のせいなんでしょうか。 飲んでしまうと、そのあとお腹も何となくしばらく重い感じです。 そんな気がするとかしないとか、理由はこれかも知れないとか、 何か教えてくださるとさいわいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175120
noname#175120
回答No.2

そりゃ一回ろ過した水は菌が繁殖しやすいですから、夏場なんて室温に置いておくと雑菌が繁殖する可能性はあるかも知れません。 水道水に微量含まれる塩素だって意味が有って入れてる訳です。 それをろ過して取り除く訳ですから雑菌は繁殖しやすくなっているのは事実でしょう。 それが原因かどうかはともかくとして…。

kanakyu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~興味深いです。 そういえば沸騰させて冷ました水もなんとなく味が違う気がします。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

気のせいです。

kanakyu-
質問者

お礼

やっぱそう思いますか~