• 締切済み

本当に辛いです・・・

初めまして学生のmi-0815です。 3ヶ月前に自分から全く話した事がなかった同じ学校の女の子に番号とアドレスを聞いて教えて貰えメールをしていた女の子がいました・・。最初は週3回ほどでしたが日が経つに連れ毎日10回以上はするようになり、電話も数回2時間ほどしていました・・。学校でも2人きりの時は話していました・・。相談にもよく乗って貰いだんだんその子の事と話している時などは自分に素直になれ、その女の子の事が好きになり告白しました・・。そしたら当然の結果「ごめんなさい・私はmi-0815の事苦手なの」って言われました・・・ 嫌われていたのにメールや電話を今まであんなにしてくれたのか思うと本当に辛いです・・。今までのメールや電話していた時の事が頭の中をよぎり涙が止まりません・・・。どうしたら早く気持ちを切り換えられるでしょう?こればかりは自分が変わらないと解決しないと思うんですが皆さんの意見をお願いします。。。

みんなの回答

noname#17334
noname#17334
回答No.4

>初めまして学生のmi-0815です。 最初にまず褒めます。 偉い!!質問者さま、あなたは勇気がある。よく告白したぞ。 それだけでも立派です。世の中には告白できずにうじうじしている男がゴマンといます。 なぜ、出来ないかというと、質問者さまのように傷ついて泣きたくなるのが怖いからです。 失敗を恐れず立ち向かうものだけが、成功するのです。 >3ヶ月前に自分から全く話した事がなかった同じ学校の女の子に >番号とアドレスを聞いて教えて貰えメールをしていた女の子がいました・・。 おいおい、文章がはちゃめちゃになっていますね。落ち着け。 >最初は週3回ほどでしたが日が経つに連れ毎日10回以上はする >ようになり、電話も数回2時間ほどしていました・・。 >学校でも2人きりの時は話していました・・。 >相談にもよく乗って貰いだんだんその子の事と話している時などは >自分に素直になれ、その女の子の事が好きになり告白しました・・。 だいたい、そうなんだよ。女の子は、結構やさしいから一応相手はしてくれる ものです。 >そしたら当然の結果「ごめんなさい・私はmi-0815の事苦手なの」って言われました・・・ 当然の結果?なんて言わないことです。 最初からおっかなびくり、おどおどしながら話をしていたのでしょうか。 男の子なら堂々とした態度で自分に自信をもって話をしないといけません。 >嫌われていたのにメールや電話を今まであんなにしてくれたのか思うと本当に辛いです・・。 嫌われていたわけではないです。メールや会話の結果「ちょっと食えない相手だな」と思った ということです。 逆に言えば、 (1)顔や外見はそんなに問題はなかったのかもしれない (2)質問者さまの学校や属性は合格点だった (3)話題や趣味や性格に少し抵抗を感じる 要するに、話しても、メールやりとりしても「楽しくなかった」ということなのです。 >今までのメールや電話していた時の事が頭の中をよぎり涙が止まりません・・・。 誰しも、まじめになりすぎて失敗するのです。 人生は楽しくなくてはいけません。 とにかく、メールや会話は、相手を楽しませる心配りがないといけません。 料理が愛情をこもっていないとうまくないように、会話も愛情や思いやりがないと 「美味しい会話」にならないのです。 笑わせて、おだてて楽しくさせる。・・・これは、相手が女の子にかぎらずコミュニケーション の基本です。 おそらく、質問者さまは彼女とメールをかわしたり、会話しているときは自分が楽しくて しかたなかったから相手を思いやる余裕がなかったのでしょうね。 それと、3ヶ月もメールや会話をやりとりしたら、その先に進まないと、こいつブキミだ と思われます。 一緒にいて、少しづつ、ロマンチックな方向やセクシーな方向に話を持っていかないと 女の子はかえって不安になるものです。 会話はデートではないです。 デートで楽しい行動を重ねないといけません。 ふたりで、美味しいものを食べたり、ドライブを楽しんだり、 とにかくこの人は私を楽しませようとしてくれるんだな そう思わせないといけません 自分を会話の相手として利用するだけ それでは、まるで彼女は壁打ちテニスの相手をさせられているような気分。 >どうしたら早く気持ちを切り換えられるでしょう? まず、何がいけなかった自分で反省しましょう。 おそらく、途中までは悪くなかったはずです。 どういう会話をしてきたか あててみましょうか・・・質問者さま、自分の身の上相談のような話ばかりで 相手の相談に乗ってあげたり、相手に希望を聞いたり、相手のことをもっと 知りたいと思って深く質問したりとかしなかったでしょう。 自分の話ばかりする人は誰でも「苦手」です。それだけのこと。 落ち込むにはまだ早いです。 >こればかりは自分が変わらないと解決しないと思うんですが皆さんの意見をお願いします。。。 女の子に好かれるのは簡単です。 まず相手のことを褒める。声がきれいとか、唇がかわいいとか そのうえで、つきあいながら気がついた内面を褒める。要するに女の子ってのは自信を失いがち なので、そこをこまめにフォローしていくのです。 自分の人生相談の相手にしてはいけません。自分が相手の愚痴の聞き役になる。 もっと図々しいくらい、相手のことをいっぱい聞いて、ほぉーっそうなの、意外だねぇとか かなりオーバーに反応して、相手に深い関心があることを示す。 最初から、彼女に甘えてみせるから気持ち悪いと思われます。確かに母性をくすぐる手も ありますが、それは、自分がなにか一生懸命やっている姿をみせるとかするのです。 女の子は何か成長しようと頑張っているものをカワイイと思うものです。 むしろ、危なっかしい路線を示したほうがいいです。 バイクに乗って事故を起こしそうとか、街でからまれた相手に無茶な喧嘩を売って殴られる とか いつも、デートのあとホテル街の方向に行こう行こうと誘うとか 隙あらばキスしようとしてくるとか 上手に、肩を抱くとか とにかく一緒にいてドキドキするようなことをしかけないとダメです。そういう序章が あって、いったいこの人私のこともてあそんでいるのか、好きなのか そういう疑問のなかでやきもきさせておいて 「実は本気で好きなんだ」 という告白をすればいいのです。 さあ、次はまちがえないように頑張ってください。

mi-0815
質問者

お礼

ものすごく丁寧に質問に答えて貰い本当にありがとうございます。次は頑張ります。

• NDR114
回答No.3

私の場合は、思い出しそうになったら、あるいは少しでも思い出したら、意識的に全く別のことを考えて、深く考えないようにしています。 ハッキリ言って、そんなに早く気持ちを切り替えることなんてできないですよ。少し期間をおけば、また本気で好きになれる人が現れます。そうなった時が切り替えられたということだと思います。 では、今はどうすれば良いか。 私は車が好きなので、意味も無く走り回ったりしています。スピードを出して発散するわけではありません。運転しているときは、余計なことを考えていたら危ないので、集中することで忘れています。 平日は仕事に打ち込めば思い出さないで済みます。 学生なら学生にできることを頑張ってください。 勉強、趣味、バイト、なんでもいいです。また、自分のためになるものを一生懸命にやって、自分を高めてください。 変わらないと解決しないと自覚されているのなら、変わる努力をしましょう。 同じ学校なら顔を合わせることもあると思います。辛いことでしょうが、耐えてください。それを乗り越えた心はきっと強く、大きく成長していることでしょう。 私も同じような経験がありますので、mi-0815さんの気持ちは良くわかるつもりです。 でも、社会は、個人で何があろうと非情に進んでいくものです。 当然のことですが、会社では失恋したから仕事ができませんなんて、理由になりません。 今回の経験は必ず、後になって良い経験だったと思えるようになります。 今は自分にはやることがあるんだと言い聞かせて、気持ちを奮い立たせながら、一日一日を頑張ってください。

mi-0815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。はやく切り換え頑張ります。

回答No.2

こんにちは。 人って、合う合わないがあると思うんです。 それでも建前だけでのお付き合いも、これから社会に出ると今まで以上にあると思います。 あなた自身が直していかなきゃいけない部分もあると思いますが、彼女があなたに対して「苦手」と思っていた部分が、全ての人にとって「苦手」な部分だとは思いません。 相手のペースを踏み違えてしまう事はしょうがないですが、 多少の気遣いも必要ですよね。 自分の心のペースも、自分でつかみながら調整しながらでないと、何も見えなくなってくると思います。 頑張らなくて良いから、心が落ち着く自分なりの方法で (美味しい物を食べるとか、友達と遊ぶとか、曲を聴くとかいろいろ) とりあえず落ち着いてみてはどうでしょうか? 辛い現実は、思っても思っても悲しんでも変わりませんが 悔やんでもっとこうすれば良かったとか言う思いは 次につながると思います。

mi-0815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この経験を次につながるように頑張ります。

noname#33300
noname#33300
回答No.1

何だか妙な女ですね。 時間がたてばだんだん忘れていくでしょう。人生色々な事があるから落ち込まないで頑張って!