• ベストアンサー

ダイソンの付属品はどこまで必要ですか?

ダイソンを購入しようと思ってます。大手家電屋さんに行って触ってみましたが、大混雑の中、付属品までは試してみることはできませんでした。付属品で、ソファツールだの、フトンツールだのいろんなパーツがついていますが、あれは全て必要なものなのでしょうか?ちなみに我が家はフリーリングでベッドというライフスタイルで、ソファはありません。使ってみた方の感想をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

completeを使っていてソファツールはついていないのでわかりませんが、フトンツールは買って一回試したきり使っていません 非サイクロン掃除機に比べて吸引力は、落ちないかもしれませんが、最初から低い感じで、毛羽のある面のゴミを吸うには弱いように思います ワイヤレスリモコン機能も全然使いません フレキシブル隙間ノズルは重宝しています

full_moon7
質問者

お礼

フトンツールはやはりあまり必要なさそうですね。我が家にはフトンはないので、無駄な買い物をしなくてすみます。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.2

ANo.1でもかかれてますが、フレキシブル隙間ノズルは便利です。 ダイソンのサイトでフレキシブル隙間ノズルなど付属品だけ買い足したりできますし、安いものを買っておいて、後から様子を見て買い足してみては如何でしょう。 http://www.dyson.co.jp/

full_moon7
質問者

お礼

後から買い足すことってできますよね。現実的なご意見をありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイソンDC36とパナエアシスMC-SXD410

    新しく掃除機を買う予定です。 最初、ダイソンのDC36MTが良いかと思っていました。 家電店の販売員(ダイソン担当)に以下のようなセールストークを受けたからです。 ・ダニの死骸やフン、卵を吸引できるのはダイソンかミレー(※ドイツの掃除機)だけ ・排気がきれい ・ほぼメンテナンスフリー (なんかのフィルターを4年に1回水で洗えば良いと言われた) ・騒音は60数dbで「ダイソンはうるさい」は過去の話 ・ポリカーボネート使用のため経年劣化に強い ・モーター寿命も国産メーカーの1.5倍程度 ・Ballテクノロジーにより日本の家屋の掃除により適した操作性 ・フトンツール、フレキシブル隙間ノズルが付属で布団のダニ・ホコリ取りや冷蔵庫の隙間などに対応できる ・国産メーカーより軽量・小型 ・ネックは価格だが、国産メーカーもダイソン並みの性能を求めるなら同程度の価格になる しかし、その後別の販売員に国産メーカーで対抗できるスペックの商品はないかと尋ねたところ、 パナソニックのエアシスMC-SXD410-Wを案内されました。 ・吸引仕事率530Wであり微粒子もしっかり吸引できる ・クリーンルーム並みのきれいな排気 ・パワーノズルが多彩なので壁や隙間の掃除がしやすい ・騒音はやはり国産メーカの方がやや静かである ・クイックルワイパーを使って拭き掃除が出来る ・価格はダイソンより1万円程度安い とのことで、吸引力は引けを取らず、拭き掃除が出来、かつ価格も安いパナがお勧めと言われました。 ただ、この時点ではコンパクトで丈夫そうで、かつメンテナンスや別売りのノズルなどの追加購入が不要そうであることからダイソンの方が良いと感じました。 改めて家でカタログやダイソンのサイト、ネットのレビューなどを見ると、 ・吸引仕事率では国産メーカーの方が上 (DC36も吸引仕事率で言えば170W程度) ・ダイソン製品は保証期間が過ぎてからの修理代が法外に高い (一律18,900円?) ・やはりダイソンはうるさいと言っている人が多い ・強弱?モード?の選択が出来ない?(あまり正確に把握できませんでした) との情報を得ましたので、エアシスでもいいように思います。 一方、エアシスは ・フィルターなどの細かいメンテナンスが必要そう ・ブラシなどが別売りっぽい ・見た目重そうで、また作りがダイソンより複雑に感じられ、故障など不具合発生頻度が多そう 辺りの問題がありそうです。 これらを踏まえ、いずれが良いかアドバイスを戴ければと思います。 こちらが重視するのは、 1.吸引力 若干アレルギーありのため。ペットは飼っていません 2.排気のきれいさ 3.メンテナンスフリー性 まめにフィルタなどの掃除をするのは不得手です 4.別売りで揃えなければ行けないものがない、または少ない です。 ダイソンはデザインが良いな~と思いつつ、どこまで頑丈な作りで、 故障発生時の対応などアフターサービスがどれだけ信用できるか不安があります。 その辺りも踏まえてご意見頂ければと思います。 また、実はこちらの機種の方がお勧めであるとか、そもそもサイクロン方式でなく 紙パック方式の方が良いなどの情報があればお知らせ下さい。 エアシスも少々オーバースペックのような気がしています (多分、先にダイソンを見てそれに対応する形で案内してもらったためエアシスになったものと思われます) 宜しくお願いします。

  • リゾートマンションにベッドは邪魔?

    念願かなって海のマンションを手に入れました。フローリングにリフォーム工事中なのです。1ルームに6畳の畳部が仕切りつきでついています。(65m2ぐらい) 夫はリゾートホテルの様にツインベッドを置いてくつろぎたいというのですが、ちょっとむりかも・・。私としても布団よりベッド派なのですが、親や将来子どもの友人が泊まりにくることを考えると、和室に布団が無難な気がします。でもベッドに座って本を読んだりテレビをみるのも捨てがたい。そこでダブルサイズのソファベッドをリビングに置いて、滞在中はベッドメイキングしてベッドとして使い和室はそのまま布団を常備、というのが今の考えなのですが、ソファベッドってねられたものじゃありませんし、なかなかダブルサイズって見つかりません。どなたか良いお知恵を貸してくださいませ!この次の日曜には家電関係を購入します。シーズン中には使いたいぞっと。

  • リクライニングベッドはどうですか?(折り畳み可能)

    寝床をどうしようか迷っています。 いまはふとんも敷いてない状態で寝ています(--;) ソファベットは過去質問すると → × のようです。 ベッドは → 私の6畳の部屋におけるかどうか・・・ ふとん → しきっぱなしになる可能性が・・・ ということで電動リクライニングベッド(よく通販で打っています。2万くらい)の購入を考えています。風の噂によると折り畳みなのに邪魔になると聞いたことがあります。使っている方、寝心地や邪魔さなど感想をお聞かせください。 補足 寝心地はあまりこだわらない方です。

  • ベビー布団の敷布団の固さについて

    初めての妊娠で現在8ヶ月です。 ベビー布団について迷っています。 新生児には固めの敷き布団が良いということで、店員さんに西川の「ローズラジカル敷き布団」という通常よりさらに固めの物を勧められました。 触ってみると、固さの中に弾力があり確かに良さそうです。 ただ、やはり値段が高くなってしまいます。 「ローズラジカル敷き布団」をご使用になられた方のご感想、一般的な通常の固敷き布団をご使用になられた方のご感想などを教えていただけますでしょうか? ちなみに、我が家は和室がなくベッド生活なので、赤ちゃんも2歳くらいまでベビーベッドに寝かせる予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • すのこベッド(床置きタイプ)

    こんにちは。 家のベッドをすのこタイプに買い替え中です。 普通のすのこベッドと折りたたみ式すのこベッドを購入しましたが両方良い感じです。 あとはスペースの関係上、床のうえにおいて式布団を使用するタイプを考えていますが3タイプあるので迷っています。 ・3つ折(3つ折)にたためる ・くるくる巻ける ・2つ折でスタンド式、布団が干せる それぞれのメリットや我が家の生活環境を考えますがなかなか決められません。 使用されてる方がいらっしゃいましたら感想やアドバイスをお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • 日中、リビングでの赤ちゃんの居場所についてアドバイスお願いします。

    いつもお世話になっています。6月末に第一子を出産予定です。 我が家は1階がフローリングのリビング(と水回り)のみで、2階に居室があります。 夜は2階で親子で布団で寝る予定なのですが、 日中1階でどこに寝かせるとよいものか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 リビングではテーブル&椅子、ソファという生活スタイルなのと、 どうも床面のホコリが気になって仕方がないので 床にお布団を敷く…というのは避けたいと思っています。 一般的なサイズのベビーベッドはスペースの関係で置くことが難しそうです(;_;) 今のところ ・ミニサイズ(6ヶ月くらいまで使える)のベビーベッド ・フルフラットにできるハイローチェア …なのですが、どちらがいいと思われますか? どちらも購入ではなくレンタルで考えています。 ハイローチェアは長く寝かせるのに適したものなのかどうかよくわかりません。 朝から夜(2階に移るまで)、ずーっとハイローチェアに寝かせていてもいいものでしょうか? なんとなく、長く寝る場所は平面のほうがいいような気がして… また、「寝返りするようになったら寝場所としては使えないよ」と聞きました。 ということは、ベッドのように使えるのは、寝返りするようになる生後半年ぐらいまで、と いうことなのでしょうか??? ミニサイズのベッドについては、レンタルのカタログではじめて存在を知りました。 お使いになったことのある方、感想を教えてください。 また、こういう商品を見かけたのですが、これを日中の寝場所に使うのは どうでしょうか…? http://www.sdii.jp/contents.html(このページ中の「CRADLE」をクリック) よろしくお願いいたします。

  • 布団かベビーベッドか?

    まだ先の話なのですが、来年の春に出産予定の者です。 ベビーベッドについて相談させてください! 我が家は6畳2間のマンションです。 現在、寝室にはダブルサイズのベッドがあり、 リビングにはTVボード、パソコンデスク、ソファなどが置いてあり、 どちらも手狭なので、今のうちに家の中を整理したいと思っています。 ベッドは処分して布団で寝ることにするつもりですが、 その場合、赤ちゃん用のベビーベッドは必要でしょうか? それともベビー用の布団を隣に敷いたほうが良いでしょうか? (ベビーベッドは要るものと思い、レンタルしようと考えていたのですが、 皆様のご意見を拝見すると「必要なかった」という方が多いようで…) それと、ベビーラックはあったほうが良いでしょうか? スペースもないし、昼間もベビーベッドに寝かせておけばいいかな、 と思っていたのですが、そういうものではないのでしょうか…。 急ぐ話ではないので、お時間のあるときにご回答いただけると嬉しいです。

  • 赤ちゃんの寝床について

    こんにちは。 1月に初めての赤ちゃんが生まれる予定です。 寝床について困っているので、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。 我が家は2DKで、テレビとソファーとローテーブルがあるリビング、キッチンと食卓テーブルがあるダイニング、寝室、の3部屋です。すべてフローリングです。 赤ちゃんも、夜は寝室に寝て、昼間はリビングでバウンサーやソファーや床(マットなど敷いて)などの上で過ごすようにしたいと考えています。 寝室は、いまはフローリングの上に直接シングルのマットレスのような布団のようなものを敷いて、2枚並べて寝ています。これで部屋のスペースはけっこうびっちりな感じです。 一応、毎日半分に折りたたんでカビないように気をつけて、ダニ対策として週に1回レイコップを使っています。 いまのところ、寒さや固さや結露などはそんなに気になっていないのですが、フローリングの上に布団では、湿気やホコリのことを考えると良くないという意見をお聞きするので、この機会にダブルベッドに変え、3人で並んで寝ようかと思っていました。 でも、ダブルベッドでは、寝返りをするようになってからは、狭くて危ないとか、落ちる危険があるとか、そもそも背骨が柔らかい赤ちゃんが大人と同じ布団で寝るのは良くない、ベビー布団で寝るのがいい、とか、いろんな意見があって困っています。 ホコリ問題は解決できませんが、せめて湿気対策として、スノコベッドを敷いて寝ることも考え始めました。 選択肢としては、 1、ダブルベッドを買って3人で寝る 2、シングルスノコを2枚買って、いまの布団の下に敷いて、3人で寝る 3、シングルスノコ2枚もしくは、シングルスノコ1枚とベビー布団スノコとベビー布団を買って、私と赤ちゃんで寝室に寝る(夫は寝る場所がなくなってしまうので、リビングで寝ることになるかと思います。。。) の3択です。 我が家には、空気清浄機と除湿機とレイコップはありますが、布団乾燥機はまだありません。 あと1ヶ月弱で里帰りするので、それまでにある程度準備できればと思っています。 出産後は、2ヶ月程度実家にいる予定で、実家では和室で寝ます。(親にはベビー布団なんて用意しなくてもいいんじゃない?と言われています。) 3択のうち、どの方法がいちばんベストだと思われますか? また、ほかに良い案がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 家具を探しています(長文です)

    来年、結婚を控えていて、家具を探しています。 まだ決まっていませんが、部屋は賃貸マンションを探し中です。 現在はお互い実家暮らしなので、家具も家電も全て1からそろえることになります。 家電は何度か買い換えることもあり、値段の目安などだいたいわかるのですが、家具が全くわからなかったため、品揃えが豊富そうな「大塚家具」に行きました。 そこで、あまりの値段の高さにびっくりして帰ってきました(あのシステムにもびっくりしましたが)。 特に、ベッドとソファは私が想像していたものより数倍高く、これが相場なのかどうか、わかりません。 無印やフランフランなどの可もなく不可もない、デザインが好みなのですが、組み立て式という点がひっかかっています。 たくさん質問があって申し訳ありませんが、答えれる範囲で教えていただければ幸いです。 (1)キングスダウンのベット(マット)の使い心地を教えてください。(クラスによって違うとは思いますが) 値段に見合っていると思えますか? (はっきり言って予算はオーバーしています。ただ、店の人が薦めるのがやはり正しいのか、とも思います。実際に寝てみた感想は、やわらかすぎる、と思いました。) (2)ソファ(革)=20万円は普通? (2人がけのソファです。相場がこの程度だと言われましたが、これも予算オーバーです。) (3)組み立て式の家具を組み立てるのは、大変でしょうか? (4)無印のベッドやソファなどの家具をお使いの方がいましたら、使い心地や良い点、悪い点など、教えてください。 (5)神戸で上記以外の、良い家具屋さん(値段・品質ともに)があれば教えてください。 長文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 引っ越し

    来月再来月には一人暮らしをする予定です。そこで質問なんです。 家具を買い揃えようとおもってるんですがいくらぐらいの予算をたてたらいいと思いますか? 1K部屋を借りるつもりです。 とりあえずほしいものは、 ベッド(最悪布団で) 、 テーブル(そこそこの大きさのもの) ソファー(or座椅子?みたいなの) 棚と本棚とタンス 雑貨(食器類とかハンガー選択ばさみ等) があれば困らないと自分では思います。 予算によっては引っ越しを延期する予定です。 後何かアドバイスがあればお願いしたいです‼ (こんなところで思わぬ出費が…。とか) ご協力お願いします。 ※家電製品はぬきで教えてください

専門家に質問してみよう