• ベストアンサー

×1、子供有りの男性

はじめまして。 簡単な自己紹介からしますね。私は26歳、彼は31歳、 1年半くらいのお付き合いになります。 今同棲中ですが、先日、彼が×1、子供有り だったことを 知りました。 とてもショックで、付き合う前にそのことを知っていれば、 付き合っていなかったと思います。 主な原因は彼の親と元奥さんが、合わなかったらしく、 奥さんが子供を連れて一方的に出ていったそうです。 今は会っていないし、子供とも離婚後、会っていないそうです。 今、悩んでいるのは、今まで知らなかったショックと、 会っていないにしても、子供もいること。。。 私もいい年齢ですから、結婚のことも少しは考えています。 ですが、どこか私の中で、すごい嫌な気分がして なりません。別れようか。。とも思っています。 同じような経験をされた方や、アドバイス、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-bu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

遅くなりました。ANo.6です。 今の彼とは結婚出来たらしたいです…。 現段階ではまだ父親にも詳しく紹介していないし、母親は反対しているしでほぼ無理ですね。時間をかけて、説得するつもりです。 一組でも多く、このような関係で幸せになれるカップルが増えていけばいいですよね!

sakura-mumu
質問者

お礼

mi-bu様の気持ちは固まっているのですね。 私は、先のことを考えすぎて、前向きになれずにいます。。

その他の回答 (7)

回答No.7

はじめまして。 別の掲示板で、×1で前妻が小学生の自分の子を育てていて、しかし前妻が事故で無くなり 自分はその子を引き取りたいが、今の妻(今の妻との未就学の子も有り)が 絶対引き取るのを嫌がって、自分の親兄弟、相手の親兄弟も引き取れなくて困ってる、というお悩みを読みました。 最悪、そういう可能性も考えて見てください。

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、そのことも考えた上で、判断を出せずにいます。。

  • mi-bu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちは。 私も同じような状況でこのカテゴリに質問を出している者です。 といっても同棲はしていません。 ところで、なぜ同棲しているのですか?? ただ一緒にいたいから?結婚前のお試し期間ですか? あと今まで離婚歴を隠していたのはみなさんと同じでちょっと信用ならないですよね…。 本当は、彼に非がある離婚原因なのでしょうか? 私の場合は付き合う前からバツイチで子供がいることは聞いていました。 で、最初はsakura-mumuさんの彼と同じ理由を言っていました。 しかし、付き合って私のことを信用し始めた頃に、本当は「前妻の度重なる浮気」と言ってくれました。どうも体裁が悪かったようです。 「どうせ年も離れてるし価値観の違いですぐに別れるだろう」 と安易に考えていたら、結婚したい程好きになってしまいました。 子供の事・離婚の事 本当に好きなら、時間が経つと徐々に受け入れようとできるはずですよ。私は、付き合って1年半経って少しずつ自分の中で理解して彼に意見できるようになりました。 それに対して彼は包み隠さず本当の事を納得いくように言ってくれます。まだまだ解決まではいきませんが。 こうなったら気になる事を彼に聞いたほうがいいですよ。(特に子供の事) それで、答えをはぐらかしたり、不真面目だったら、一旦同棲をやめて一人でじっくり考えてみてはどうでしょうか?

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同棲はそうですね、いつも一緒にいるなら、住んだほうが、、という感じでしょうか。 離婚原因を詳しく聞いてみると、最初はやはり、嫁姑の仲が悪く、そこから、夫婦喧嘩も始まり。。といったもののようです。奥さんが一方的に出ていってしまった為、慰謝料・養育費は一切ないとこのことです。 mi-bu様は結婚されるのですか? 私は、これからの付き合いにまだ、答えを出せずにいます。。

回答No.5

再度失礼しますー。 >再婚されてから、×1のお話を聞いたのでしょうか? ×1の話は知っていたんですが、子供がいたというのと、「慰謝料を払った上、毎月養育費を3万ほど振り込んでいます」という部分ですね。相手が再婚したかどうかも確認していないのに、いつまでも養育費払っているというのにびっくりでした。 >自分に子供が出来たときは、最初の子供ではないんだ。。とか考えてしまいそうで うん、これは最初気になりました、とても。縁を切ったと主人が言っても、仮に主人が亡くなったとき、財産分与で離婚した相手の子供にも権利が発生しちゃう考えると納得いかないのもいっぱいでした。 それをはっきり主人に伝えたら、「俺名義の財産は作らず、財産になるものは妻名義ですべて作っていくから安心しなさい。何かあってもあなたと今の子供にしかいかないように考えてるからね。僕も分かれた奥さんの子供にこれ以上何もする気はない」といわれました。 なので、ああ、ちゃんと次の家庭のこと考えているんだな・・と安心しました。子供が今2人いるのですが、ほんと大事にしてくれてます。前の子供のこと口にして比べることも一切ないし、前の子供のことを私には何ひとつ話しません(絶対話さないようにしているみたいです)。 そのあたり、きちっと話し合ってみてください。 お付き合いしている彼も、今が一番大事なはずです。いっぱいいろいろ考えていると思いますよ。

sakura-mumu
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 まだ答えを出せずにいますが、 少し前向きに考えてみています。

回答No.4

私の主人×イチです。質問者さまと同様、奥さんが子供を連れて一方的に出て行きました。理由は少し違いますが、できちゃった結婚で急に主人の親と同居したものの、主人の仕事が忙しくほとんど家に居なかったためほったらかしとなり、それに耐え切れなくなった・・・とのことでした。 もちろん、分かれた奥様と子供には離婚後1度も会っていませんが、慰謝料を払った上、毎月養育費を3万ほど振り込んでいます(これは私と再婚してから聞いた話です)。 で、そういう経過をたどった主人は、今度の結婚では絶対同じ過ち(親と同居はしない・嫁をほったらかしにしすぎない)を繰り返さないことを自分に誓って再婚に挑んだそうです。 逆に、今度結婚する女性に対しては、仕事で遅くなっても文句を言わない女性を選ぶと、言っていました。 確かにお付き合いしている彼が離婚の事実を伝えなかったのは問題ありですが、どうです?そのことは別問題とし、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。 以前、そういう理由で離婚経験をしている彼は逆に今度は絶対そういうこと(親のこと)が原因で離婚騒ぎになるようなことをしないのではないでしょうか。 それに結婚に対しても慎重でこんどこそ幸せになろうという努力をする人になるんでないでしょうか(もちろん同じ過ちを繰り返す人もいますが)?夫婦間でもやってはいけないことというのを知っているととても夫婦関係がうまくいくと思いますよ。 人間的に彼に満足していて、離婚経験さえなければ。。と思っているのでしたら、上で書いたように前向きに行くのもひとつの手です。 もし、私がもう一度結婚することになったら、一度離婚経験があり、そこで苦い経験をした方を選ぼうと思います。 ご参考に・・・。

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方からのお話が聞けて とても嬉しいです。 yamatoneko様は、再婚されてから、×1のお話を聞いたのでしょうか? 私の場合、離婚のことはさほど気にはならないのですが、 子供がいるというので、どうしても気になってしまいます。 会ってないとしても、子供がいることには変わりありませんし、、、 自分に子供が出来たときは、最初の子供ではないんだ。。とか考えてしまいそうで。。 yamatoneko様は、そのことは気になりませんか?

  • mocchi---
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.3

あなたの両親にこのことを言えますか?言えないのであれば、常識的に考えてよくないことなんだと思います。 私の彼もバツイチです。子どもはいません。 彼は付き合う前にバツイチだと言ってくれました。彼の両親も真っ先に、そのことを私が知っているか気にしていました。 信頼関係で結ばれる恋愛だからこそ、別れるよりも何より、すぐに家を出て、それから落ち着いて考えてください。 彼と続けるにしても、別れるからしても、情で左右されて時間を無駄にしては駄目です。 笑って毎日暮らせるのが一番です

sakura-mumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、最初に言ってほしかったです。。 そうすれば、付き合っていなかったのかもしれません。 少し考えて結論をお出したいと思います。

noname#63726
noname#63726
回答No.2

同棲までしておきながら、バツ1子供がいる事を言わなかったことは大問題です。不誠実な人間です。 >主な原因は彼の親と元奥さんが、合わなかったらしく、 奥さんが子供を連れて一方的に出ていったそうです。 親と合わないのは、元奥さんだけが特別合わないではなく、誰とでも合わない可能性もあります。 >私もいい年齢ですから、結婚のことも少しは考えています。 まだ若いです。十分素敵な人は現れます。 即止めましょう。

sakura-mumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。私とも同じ結果になるかもしれませんね。。

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.1

後から知ったこと、ショックですよね。・・・ 子供に会っていないのは、なおさら気になるな。 だって、あなたとの間に子供ができても又別の人のところにいっちゃう可能性ありだし。 責任感があれば、女とどうもめたって30にもなれば大人の解決ができるはずだし、子供との関係だけは、きちんと保とうとする人じゃないと返って幼児性の抜けない男と考えられます。 ある日、一方的に出て行く可能性あると思う。 私なら、別れます、直ちに。 忘れたいと思う。忘れたほうがいい。

sakura-mumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し考えて結論をお出したいと思います。

関連するQ&A

  • 前妻との子供からメールが!

    彼が離婚して3ヶ月。 離婚する前には前妻との間の子供とは会わさないと言われ、彼も仕方なく諦めて会わずにいました。 ただ私と出会って結婚を意識し始めたので、この先養育費は払っていくつもりでいるにしても、前妻との間のお金のトラブルを避けたいと週末話し合いをするつもりで元奥さんにメールしたそうです。 そしたら今までなかった子供からのメールが来ました。 「一泊でどこかに連れて行って!」と・・・。 正直彼も戸惑っています。もう気持ちにきりをつけていたから、実際は会いたくない。ただ子供がかわいそうだし・・・。 たぶん元奥さんはいきなりの話し合いとのメールに、探りをいれてるのか、それともそろそろ子供が会いたくなったからあわせているのか、 どちらかとは思うのですが、もしこれで会わなければこの後、元妻との話し合いでもめるのではと、心配しています。 今の状況は、子供二人分の養育費は成人まで払う。それ以外は何も決めずに200万ほどもって実家に帰ったそうです。奥さんからの一方的な離婚です。 正直彼とは子供と会っていないから・・・と聞いていたので将来子供がたまに顔を合わせる程度でと考えてはいましたが、あまりにも急だったので私もどうしたらいいのか悩んでいます。 彼は私に、この先前の子供と合うこと、それでもいいのか?と質問してきます。 私としても逆の立場なら仕方ないかとも思っていながらも、元奥さんがどのような気持ちで対応してくるのか先にそれが怖くて・・・。 こんな立場の方がいらっしゃったらどうされて結婚したのかお聞きしたいです!! 長文ですみません!

  • バツイチ 子持ち 彼氏 が子どもに会えないこと。

     いまとても私自身、胸をいためています。いろんな意見をお伺いしたいです。  現在1年付き合って、同棲している彼氏がいます。お互いバツイチで34歳、将来は結婚しようね~、なんて気楽に暮らしています。  彼氏には現在幼稚園年長さんの可愛い子どもがおります。私は1度しか会ったことはないのですが、彼氏に顔が似ているのもあり、可愛い!以外の感情はありません。最初は変な気分でしたが慣れました。離婚の原因は、普通の家庭を築きたい元奥さんと、できちゃった婚で元奥さんに愛情を持てず、まともな家庭生活をできなかった彼にあり、三行半を突きつけられたそうです。その後、彼は田舎(貯金してまた地元に帰って起業するため。飲食店。)に引っ越しました。元奥さんとは友人のような間柄でたまに電話、といってもほとんど子どもと話ししていて、子どもに大してはものすごく愛情深いです、恥ずかしながら少し嫉妬してしまうほどです。私との子どもも欲しいね、なんて言ってるのでいいパパになるだろうなと思っていました。  その元奥さんが三ヶ月前から態度がけんか腰に急変したそうで、スピード再婚&妊娠されたとのこと。子どもに会わせたくないというようになったそうです。子どものために、混乱させたくないそうです。  それで、彼氏がもぬけの殻のように落ち込んでいます。私にはどうにも出来ないし、いろいろ話してくれても、うんうんと聞いてるだけですが、かわいそうといったらへんですが、わたしまで悲しくなります。 もし自分が元奥さんの立場だったら、とかいろいろ考えますが、結局当人同士の事情なので、どうしようもないのですが、ただただ彼氏を見ていられず、ここに書かせていただきました。

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • 実は離婚成立していなかった彼との今後【長文です】

    私は28歳、彼は33歳で6歳になる男の子がいます。 彼とは去年の2月から付き合い始めました。 当時私にも付き合っている人がいたのですが、彼からの熱烈なアプローチで、その人と別れて彼と付き合うことになりました。 それまで彼には家庭があったのですが、私と付き合う直前に別れていました(私が原因ではないそうです)。 付き合い始めた時から、彼はすでに一人暮らしを始めていました。 なので、私も当然独身だと思ってお付き合いしていました。 現在半同棲のような形で暮らしています。 休日に彼が子供に会いに行くのも当然だと思っているので、快く送り出しています。 が。 彼がまだ離婚していない事を、今年の9月に知らされました。 【彼の言い分】 離婚届は渡したが、奥さんがそれを提出していない。 自分も子供のことを考えると、すぐ離婚に踏み切れない。 1~2年で決着がつくとも考えられない状況。 でも私とは別れたくない。 ただ、私の年齢を考えるとどうしていいのか考えあぐねる。 との話をされました。 正直、かなりショックでどう答えていいのか分からず、呆然とするばかりでした。 彼に、 「もし、私に他に好きな人ができたらどうするか?」 と質問したら、 「その時は仕方ない。」 と言われてしまいました。 ただ、彼には私と別れるという考えは全くないようです。 奥さんとの話し合いがどうなっているのかは、聞いていません。 今は現状維持ということで付き合いを続けていますが、今後どう付き合っていけばいいのか迷っています。 彼とは今でも結婚したいと思っています。 でも、今の中途半端な付き合いをはっきりさせたいのです。 いったん実家に帰ることも視野に入れています。 同じような経験をされた方、また男性の立場からのご意見もいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • バツイチの彼の家を訪問するのに自信がない

    私(バツイチ子ども有り)、彼(バツイチ子どもは元妻のところ)、 二人とも40代前半です。三年前から付き合っています。 今月末に初めて彼の家に行くことになり、ご両親にも紹介してもらう事になっているのですが、彼の家はご両親と同じ敷地内にあり、離婚する少し前に建てたそうです。でも彼の家に行くことに自信がないんです。 それは、家には元奥さんの婚礼タンスや物がまだ置いてあるそうです。 彼に理由を聞くと、「今、元妻や子どもが住んでいる所は、狭くて置くスペースがないから」とのことです。他に理由があるのではと聞きましが、無いそうです。彼は今でも元妻、子どもと食事に行ったりしています。「友だち感覚で、復縁したいとも思わないし、気持ちもない、ただ、子どもがいるから切れない」と。それも理解しています。でも彼の家を訪ねた時、過去の彼と奥さん、子どもとの生活を想像しそうな自分がいて、・・。でもこの先、再婚、あるいは同棲することになっても私が元奥さんの荷物をどうにかしてほしいって言うのはおかしいですか?

  • ローン返済のために元妻と住む

    離婚後おつきあいしている彼がいます。 子供 思春期2人の親権は彼がもっています。元奥さんの浮気が原因です。今は元奥さんは不倫相手とは別れ、独り身でアパートくらし。 彼の仕事は忙しく、朝や彼の仕事で遅くなる日は元奥さんが子供の面倒を見ているのが現状です。 彼の持ち家(元奥さんの趣味で建てた注文住宅)のローン(すべて彼)はまだ、25年くらいあります。 私も子供がいて今すぐにではないですが、彼との結婚を考えています。 彼が、子供が出ていくまで、奥さんと共同で自宅で過ごし、元奥さんのアパート代もローン返済に充てたい元奥さんに家事も分担してほしい。 親権は渡したくない と言っています。 彼の経済状況は本当に厳しく、元奥さんも離婚してから働き出しましたが、パートのフルタイムであまり稼げないそうです。 私は、元奥さんが一緒に住むのは嫌ですが、かれは、それしか方法がない。himawari(自分)と過ごすお金のためにやるつもり。と言っています。 私は元奥さんの趣味で建てた家には住めそうにありません。 私は貯金はいくらかはあります。ただ、彼の借金を払う=元奥さんのために~となってしまって、自己犠牲し過ぎ?と悩んでいます。 彼と一緒になりたいです。 アドバイスや方法があったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • バツ1の彼の戸籍に子供が・・

    今付き合っている彼のことで、相談があります。 彼は何年か前に離婚していて、親権は元奥さんが持っていて子供も奥さんと暮らしているらしいのですが、奥さんが外国人で帰化していない為、子供の戸籍は彼になっているそうです。  もし私が彼と結婚した場合、前妻との子供が戸籍上にいるとなるとこの先モメたり、問題になることはあるでしょうか?財産のことやもし私に彼との子供が出来た場合、他いろいろなことで、デメリットがあるのかどうかしりたいです。 そんな事実を先ほど知り、かなり悩んでしまっているので、ご存知の方よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 奥さんと離婚してほしいのですが・・・

    同棲して2年になる彼がいるのですが、彼には奥さんがいます。早く離婚してほしいのですが、何度奥さんのところに話し合いに行っても、養育費をきちんと支払ってくれそうにないとか収入が減って自分の将来が不安なので離婚はしないと話し合いに全く応じてくれないそうです。 ちなみに、子どもは3人で彼は毎月生活費をまるまる届に行ってます。 私も32歳で子どもが早くほしいのでなんとか離婚してほしいのです。彼と付き合うときに奥さんがいることは知りませんでした。私と一緒に暮らす前は別の女性と2年半同棲していたそうです。どうにか奥さんと離婚する方法を教えてください。

  • 不倫相手の子供を産むか、悩んでます

    私は今、27歳です。彼は39歳で、仕事場で知り合いました。 交際して一年と少し、同棲して半年が経ちました。 彼に奥さんと2歳の子どもが居ると知らされたのは、私が妊娠したあとでした。 交際中、彼は奥さんも子どももいないとか、結婚しようとかいっていました。 現在の彼に離婚の意思はなく、今の奥さんと子どもと私と新しい命を養うと言っています。 要約すると離婚が面倒臭いらしいです。 彼の奥さんは専業主婦で、最近まで東北の実家に祖父の介護に行ったり来たりしてたそうで、先月帰ってきたそうです。 ちなみに、彼と私の関係は、奥さんが東北に行く前からだそうです。 彼は給料明細などは奥さんに渡すそうなので、私の子どもへの養育費は別に副業をして月5万はつくるといいました(あまりあてにしてませんが…) また、認知と週に4回は私の家に帰ること、私の母(父死別)と逢うといいました。 今は奥さんにバレていないそうで、話すつもりもないそうです。 勿論、バレないとは言えません。 彼は私が具合を悪くしたとき(1週間ほど40度近くの熱が出たときやつわりがひどいときなど)深夜でも家族を置いて私の家に原付で1時間半かけてきたことがあります。 来なくていいと言っても来る為、怪しまれると思います。 でも彼には奥さんや私以外にも、食事や遊ぶ女友達が今はいるみたいで、私が子どもを産んだとしても、彼を頼るとバカを見ると思います。 私は実家と疎遠で、実家に頼ることはないです。 今、妊娠13週になりました。 彼は家に帰ってくると、必ずお腹に話しかけています。 例え私がおろす選択をしても、彼は別れないで、週に4日は帰ってくると言いました。 正直、私は結婚願望があまりなく、父親のいない家庭が不幸ともおもいません(私の両親は私が高校の時に離婚。両親はずっと仲が悪かったが、こどもがいるからと離婚せず、毎日喧嘩していました。) もし産んだとしたら、裕福ではないでしょうが、働けるだけ働き、子どもの前では笑っていたいと思います。 だまされた自分が悪いと思います。 産みたい気持ちはあります。でも、産んであげていいのか、迷っています。 誹謗中傷はやめてください。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう