• ベストアンサー

×1、子供有りの男性

はじめまして。 簡単な自己紹介からしますね。私は26歳、彼は31歳、 1年半くらいのお付き合いになります。 今同棲中ですが、先日、彼が×1、子供有り だったことを 知りました。 とてもショックで、付き合う前にそのことを知っていれば、 付き合っていなかったと思います。 主な原因は彼の親と元奥さんが、合わなかったらしく、 奥さんが子供を連れて一方的に出ていったそうです。 今は会っていないし、子供とも離婚後、会っていないそうです。 今、悩んでいるのは、今まで知らなかったショックと、 会っていないにしても、子供もいること。。。 私もいい年齢ですから、結婚のことも少しは考えています。 ですが、どこか私の中で、すごい嫌な気分がして なりません。別れようか。。とも思っています。 同じような経験をされた方や、アドバイス、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-bu
回答No.8

遅くなりました。ANo.6です。 今の彼とは結婚出来たらしたいです…。 現段階ではまだ父親にも詳しく紹介していないし、母親は反対しているしでほぼ無理ですね。時間をかけて、説得するつもりです。 一組でも多く、このような関係で幸せになれるカップルが増えていけばいいですよね!

sakura-mumu
質問者

お礼

mi-bu様の気持ちは固まっているのですね。 私は、先のことを考えすぎて、前向きになれずにいます。。

その他の回答 (7)

回答No.7

はじめまして。 別の掲示板で、×1で前妻が小学生の自分の子を育てていて、しかし前妻が事故で無くなり 自分はその子を引き取りたいが、今の妻(今の妻との未就学の子も有り)が 絶対引き取るのを嫌がって、自分の親兄弟、相手の親兄弟も引き取れなくて困ってる、というお悩みを読みました。 最悪、そういう可能性も考えて見てください。

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん、そのことも考えた上で、判断を出せずにいます。。

• mi-bu
回答No.6

こんにちは。 私も同じような状況でこのカテゴリに質問を出している者です。 といっても同棲はしていません。 ところで、なぜ同棲しているのですか?? ただ一緒にいたいから?結婚前のお試し期間ですか? あと今まで離婚歴を隠していたのはみなさんと同じでちょっと信用ならないですよね…。 本当は、彼に非がある離婚原因なのでしょうか? 私の場合は付き合う前からバツイチで子供がいることは聞いていました。 で、最初はsakura-mumuさんの彼と同じ理由を言っていました。 しかし、付き合って私のことを信用し始めた頃に、本当は「前妻の度重なる浮気」と言ってくれました。どうも体裁が悪かったようです。 「どうせ年も離れてるし価値観の違いですぐに別れるだろう」 と安易に考えていたら、結婚したい程好きになってしまいました。 子供の事・離婚の事 本当に好きなら、時間が経つと徐々に受け入れようとできるはずですよ。私は、付き合って1年半経って少しずつ自分の中で理解して彼に意見できるようになりました。 それに対して彼は包み隠さず本当の事を納得いくように言ってくれます。まだまだ解決まではいきませんが。 こうなったら気になる事を彼に聞いたほうがいいですよ。(特に子供の事) それで、答えをはぐらかしたり、不真面目だったら、一旦同棲をやめて一人でじっくり考えてみてはどうでしょうか?

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >同棲はそうですね、いつも一緒にいるなら、住んだほうが、、という感じでしょうか。 離婚原因を詳しく聞いてみると、最初はやはり、嫁姑の仲が悪く、そこから、夫婦喧嘩も始まり。。といったもののようです。奥さんが一方的に出ていってしまった為、慰謝料・養育費は一切ないとこのことです。 mi-bu様は結婚されるのですか? 私は、これからの付き合いにまだ、答えを出せずにいます。。

回答No.5

再度失礼しますー。 >再婚されてから、×1のお話を聞いたのでしょうか? ×1の話は知っていたんですが、子供がいたというのと、「慰謝料を払った上、毎月養育費を3万ほど振り込んでいます」という部分ですね。相手が再婚したかどうかも確認していないのに、いつまでも養育費払っているというのにびっくりでした。 >自分に子供が出来たときは、最初の子供ではないんだ。。とか考えてしまいそうで うん、これは最初気になりました、とても。縁を切ったと主人が言っても、仮に主人が亡くなったとき、財産分与で離婚した相手の子供にも権利が発生しちゃう考えると納得いかないのもいっぱいでした。 それをはっきり主人に伝えたら、「俺名義の財産は作らず、財産になるものは妻名義ですべて作っていくから安心しなさい。何かあってもあなたと今の子供にしかいかないように考えてるからね。僕も分かれた奥さんの子供にこれ以上何もする気はない」といわれました。 なので、ああ、ちゃんと次の家庭のこと考えているんだな・・と安心しました。子供が今2人いるのですが、ほんと大事にしてくれてます。前の子供のこと口にして比べることも一切ないし、前の子供のことを私には何ひとつ話しません(絶対話さないようにしているみたいです)。 そのあたり、きちっと話し合ってみてください。 お付き合いしている彼も、今が一番大事なはずです。いっぱいいろいろ考えていると思いますよ。

sakura-mumu
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 まだ答えを出せずにいますが、 少し前向きに考えてみています。

回答No.4

私の主人×イチです。質問者さまと同様、奥さんが子供を連れて一方的に出て行きました。理由は少し違いますが、できちゃった結婚で急に主人の親と同居したものの、主人の仕事が忙しくほとんど家に居なかったためほったらかしとなり、それに耐え切れなくなった・・・とのことでした。 もちろん、分かれた奥様と子供には離婚後1度も会っていませんが、慰謝料を払った上、毎月養育費を3万ほど振り込んでいます(これは私と再婚してから聞いた話です)。 で、そういう経過をたどった主人は、今度の結婚では絶対同じ過ち(親と同居はしない・嫁をほったらかしにしすぎない)を繰り返さないことを自分に誓って再婚に挑んだそうです。 逆に、今度結婚する女性に対しては、仕事で遅くなっても文句を言わない女性を選ぶと、言っていました。 確かにお付き合いしている彼が離婚の事実を伝えなかったのは問題ありですが、どうです?そのことは別問題とし、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。 以前、そういう理由で離婚経験をしている彼は逆に今度は絶対そういうこと(親のこと)が原因で離婚騒ぎになるようなことをしないのではないでしょうか。 それに結婚に対しても慎重でこんどこそ幸せになろうという努力をする人になるんでないでしょうか(もちろん同じ過ちを繰り返す人もいますが)?夫婦間でもやってはいけないことというのを知っているととても夫婦関係がうまくいくと思いますよ。 人間的に彼に満足していて、離婚経験さえなければ。。と思っているのでしたら、上で書いたように前向きに行くのもひとつの手です。 もし、私がもう一度結婚することになったら、一度離婚経験があり、そこで苦い経験をした方を選ぼうと思います。 ご参考に・・・。

sakura-mumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方からのお話が聞けて とても嬉しいです。 yamatoneko様は、再婚されてから、×1のお話を聞いたのでしょうか? 私の場合、離婚のことはさほど気にはならないのですが、 子供がいるというので、どうしても気になってしまいます。 会ってないとしても、子供がいることには変わりありませんし、、、 自分に子供が出来たときは、最初の子供ではないんだ。。とか考えてしまいそうで。。 yamatoneko様は、そのことは気になりませんか?

• mocchi---
回答No.3

あなたの両親にこのことを言えますか?言えないのであれば、常識的に考えてよくないことなんだと思います。 私の彼もバツイチです。子どもはいません。 彼は付き合う前にバツイチだと言ってくれました。彼の両親も真っ先に、そのことを私が知っているか気にしていました。 信頼関係で結ばれる恋愛だからこそ、別れるよりも何より、すぐに家を出て、それから落ち着いて考えてください。 彼と続けるにしても、別れるからしても、情で左右されて時間を無駄にしては駄目です。 笑って毎日暮らせるのが一番です

sakura-mumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、最初に言ってほしかったです。。 そうすれば、付き合っていなかったのかもしれません。 少し考えて結論をお出したいと思います。

noname#63726
noname#63726
回答No.2

同棲までしておきながら、バツ1子供がいる事を言わなかったことは大問題です。不誠実な人間です。 >主な原因は彼の親と元奥さんが、合わなかったらしく、 奥さんが子供を連れて一方的に出ていったそうです。 親と合わないのは、元奥さんだけが特別合わないではなく、誰とでも合わない可能性もあります。 >私もいい年齢ですから、結婚のことも少しは考えています。 まだ若いです。十分素敵な人は現れます。 即止めましょう。

sakura-mumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。私とも同じ結果になるかもしれませんね。。

• Kitty2006
回答No.1

後から知ったこと、ショックですよね。・・・ 子供に会っていないのは、なおさら気になるな。 だって、あなたとの間に子供ができても又別の人のところにいっちゃう可能性ありだし。 責任感があれば、女とどうもめたって30にもなれば大人の解決ができるはずだし、子供との関係だけは、きちんと保とうとする人じゃないと返って幼児性の抜けない男と考えられます。 ある日、一方的に出て行く可能性あると思う。 私なら、別れます、直ちに。 忘れたいと思う。忘れたほうがいい。

sakura-mumu
質問者

お礼

ありがとうございました。 少し考えて結論をお出したいと思います。