• 締切済み

深く考え過ぎですか??(特に男性の方へ)

バイト先の3つ上の先輩(男)が気になっています。私は人見知りで自分から話しかけることがないのですが、その人はバイト中に近づいてきては「学校楽しい?」とか、私には遠恋の彼がいるんですが「彼氏と会ってるの?」とかよく話かけてくれてました。(他のバイトの人がいる時はあまり話しかけてくれません&その人も人見知りするタイプだそうです)そんな先輩、最近態度が冷たい気がするのです。気を悪くさせた覚えはまったくありませんが近づいても来なくなり話かけられもしなくなりました。結構寂しいです。何かゎけがあったりするんでしょうか?!

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。他の回答者様の仰る通り、彼はyukka_aiaiaiさんに異性として興味を持っていたけれども、彼氏が居ると言う決定的な言葉を確認した時点で興味の対象から外されたのでしょう。 たったそれだけの事です。yukka_aiaiaiさんが決めた通り、彼の事はバイト先の先輩と言う認識で接していけばいいと思います。

yukka_aiaiai
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏がいることは初めから知っていましたが…今日バイト一緒でしたが気にしないようにしました。

  • Kumap888
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.3

No.1のかたと同意見です。 最初は質問者さんに興味があって、ぶっちゃけて言えば口説いていたのが、どうやら彼氏もいるようだし、あまり反応もよくないし、で、あまりパワーを回さなくなったんでしょう。 また、仕事などが忙しくなってそっちの優先度が上がっちゃった可能性もあります。 どっちにしても気を悪くさせたわけではないと思います。 気にしなくていいのでは? (今、頭の中で「あるある探検隊♪」が流れています...)

yukka_aiaiai
質問者

お礼

もしかして?!って思ってた私がばかでした。これからは何も考えないようにします。

  • getsboot
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

先輩さんに直接理由を聞いてみてはいかがでしょう。 さびしく思ったり、いろいろ考えて時間を過ごされるよりも労力が少ないと思います。

yukka_aiaiai
質問者

お礼

先輩は大4でもうバイトも卒業だし私には彼がいるしで、きっぱり「ただの先輩」って考えます。ありがとうございます。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.1

最初はどんな女のこか興味本位も手伝って色々と声を掛けてきたのだと思います。その後は、まあ彼氏もいることですし、話しかける話題もなくなってきてやめたのではないでしょうか。 おっしゃるとおり深く考えすぎかもしれません。

yukka_aiaiai
質問者

お礼

そうですよね。考え過ぎてました。なんだか目が覚めました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    下記のことは、先輩が私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか? *メールアドレスを聞いてくれた *バイトの後に飲みに行こうと誘ってくれた *可愛い、そういうとこいいね!などと言ってくれる *最近会ってないけど元気?とメールが来た *僕もまたご飯とか誘うから、○○も誘ってよ!と言われた *バイト中にとても視線を感じる、やたら名前を呼ばれる *彼氏いるの?と聞かれた バイト先の男の先輩です。 私より一つ上(21歳)です。 何せ、年齢=彼氏いない歴で こういったことを男性に言われたりするのも初めてなので、少し戸惑っています。 と、同時に恋してしまいました。 あと、○○も僕のことご飯に誘ってよ!と言われたので、思い切って誘ってみましたが良かったのでしょうか? 拙い文で申し訳ないのですが 回答お願いします!!!!

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします

  • (できれば)男性の方にお聞きします

    大学一年の女です。 バイト先で気になる異性の従業員さんがいます。 小さな飲食店なので、バイトのときはほぼ常に顔を合わせているのですが、 自分は人見知りが激しい上に、女子高出身で女ばかりの家庭で育ったということもあり男の人と接するのが苦手です。若干恐怖感さえ覚えます。 まともに恋愛したこともありません。 相手の方は多分2~3歳年上で、活発な(体育会系な?)かんじで野球が好きな方です。 私がバイトで入った初日から親切にしてくださり、 何かと声をかけてくださったりします。 それなのに、声をかけていただいても自分はまともに目も合わせられず、返事も「はい」「ありがとうございます」くらいしか言えません。 とりあえずちゃんと目を見て話せるようになりたいのですが 近くにいるだけで緊張してビクビクしてしまって、思い通りに振る舞えません。 声をかけていただけることや目を合わせようとしてくれることは本当にうれしいのですが 態度のせいで、そっけない奴とか、性格が悪いとか思われてないか心配です。 というわけで、身近に相談できる異性の友達がいないのでこちらに投稿したのですが   男性の方からしたら、人見知りでコミュニケーション力に欠ける女は恋愛対象になりえますか。 また、上記の目を合わせないなどの態度から、相手が人見知りだってことはわかりますか。 変な質問ですみません(/_;)

  • 好かれているのでしょうか?【男性の方お願いします】

    大学生の女です。 今回、バイト先の先輩のことについて客観的な意見をいただきたく、書き込みさせていただきました。 大学が違う上、バイトは1年間週1くらいのペースでしか被っていなかったので、それほど意識はしていませんでした。 しかし、帰り道が同じでバイトが終わるのが結構遅い時間だったため、何度か途中まで一緒に帰ったことがあり、良く他のバイトの方に 「付き合ってんの?」といわれたこともありました。 その先輩は、身長も高く、眼鏡をはずすと結構私のタイプで、頭も良いいのですが、普段の見た目・中身が秋葉系っぽく、自虐的でネチネチブツブツ言う人なので、私の苦手なタイプでした。 その先輩は、なぜか私と話すときだけ、いつも私の目をじっと見てきて、私が目を合わせると何か話をしてきます。目が合わないと話してきません・・・・。 私の名前を知らないわけでもないし、名前を呼んでくれればいいのですが、毎回私の目を見つめて私が気づかないと、諦めて?違う方向を見て他の人と話したりします。 最初のうちは、2,3回は「(にっこりして)・・・ん?何ですか??」と言って対応していたのですが、それがずっと続くため最終的にはうんざりしてしまうことが何度かあり、気づかないふりをすることも何度かありました。 しかし、最近は人の目を見て話すことは悪いことではないし、気づかないふりをするのは失礼だと思い、できる限りニコニコして目を極力合わせるようにしましたが、以前から、他の人に付き合いなよーよ薦められたり、何度かミスを助けてもらっていたりしたためか、私のほうが相手を気になり始めてきました>< この先輩は私のことを気にかけているのでしょうか?? 何でも良いので、ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • 女性の方に質問します。 これって脈ありなんでしょうか?

    実は今気になる人がいて困っています。 その人はバイト先で知り合った子で僕の一つ上になる人なんですが、 バイトした当初から自分の好きな子のタイプを聞いてきたり、 話すときもやたら距離が近かったりボディタッチがかなり多いかったり、 自分の家が居酒屋をしているので二人で飲みに行こうなどと誘ってきたりするんです。 なにが問題かといいますと実はその先輩は彼氏がいるんです。 ずいぶん前ですが彼氏とケンカをした時に電話をかけてきて相談されたり、 最近でも彼氏が束縛してくると相談してきて自分に助けを求めたり、 愚痴を言ってる最中に僕だったら束縛しないのにねなどや、 しょっちゅうもうすぐ別れそうなどとぼやいてきます。 さらに問題がありまして、 バイト先のタメの子が僕のことを好きになったらしく、 僕が気になっている先輩に相談したのです。 ややこしいことにずいぶん前に僕を好きになってくれた子に、 僕は先輩のことが気になると相談していたのです。 少し前に僕が先輩に映画を見に行こうと誘っていて、 前日にドタキャンされて、 その時は最近忙しかったからその日はのんびりしたいと言われていたんですが、 最近バイトが一緒のときに実はあの時断ったの理由があったんよーといってきて、 その時にタメの子に相談されていて断ったのだといわれました。 話を先輩に詳しく聞いてみると、 どうもそのタメの子は先輩に僕のこと好きなんでしょって聞いてるみたいです。 その時先輩は「なんで?彼氏いるやん私」って答えたみたいです。 僕がバイト先の他の先輩に相談してみるとお前ら一番仲いいやん、 お前に気がなくはないと思うよや、 たぶんあの子は好きになっても自分からは言わないだろうといわれます。 こんな感じで先輩がなにを考えているのかわからなくて困っています。 先輩は僕を友達として見ているのかそうでないのかがわかりません。   長文乱文失礼しまた。

  • 人見知りするタイプの女性の方お願いします。

    タイトルの通り、友達の女子大の通う女の子なんですが、かなりの人見知りで男友達も彼氏もいないそうなんですが・・・恋はしたいんだけどなぁ~って言ってたんですが(^^;)よくよく話を聞いてみると、気軽に遊べる男友達がいるみたいなんです!しかも、彼の事は彼女の中で彼氏候補に入ってるらしくのですが、いまいち踏み込めない所があるらしいのですが、これって彼女は彼の事が好きってことですよね?? 僕が思うに、これは彼に積極的にアピールして告白してもらえるようにもって行けば良いと思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか?私は、男子であまり人見知りしないタイプなので、是非人見知りするタイプの女性の方の意見を聞かせてください。ご意見を参考にして、彼女にアドバイスしてあげたいと思っているのでお願いします。 また、まとめて友人の相談ばかりしてしまって申し訳ないですが、うまくアドバイスできないのでお願いします。

  • 男性の方、どう思いますか?

    片想いの人がいます。 その方はバイト先で知り合った人で、私が一目惚れをしてしまいました その当時あまり男性と話した経験もなく男の人自体とどう話したらいいか わからなくて、殆どの人からはおとなしいと思われていたと思います。 そして、男の人に慣れていないうえに一目惚れをしてしまったので はじめっから意識しすぎてしまい、目の前にいるだけてドキドキで 余計に話せなかったです。頭が回らなくて、何でもいいのに話せなかったです。 その分、仕事でわからないこととかがあったらその人に聞くようにしました。 段々少しずつですが慣れてきましたが、やっぱり意識してしまい雑談?みたいなことは できませんでした。相手も受け身な方で、自分から話を振ってくれたりはせず、 だけどそれは仕事中だからというのもあったとおもいます。真面目な方です。 仕事のことについては丁寧に教えてくれました。 ある時、このままじゃ何も進まないと思ったので、些細なことでも話しかけみたり しました。すると、相手もちょっとした事で話を振ってくれたりしました。 その日はいつもより話せたような気がします。 そしてまた別の日の話ですが、その人は私より年上ですが、他の先輩はタメ口なのに その人だけは敬語を使ってくれてました。 私はタメ口を使ってほしかったので、ある時に、敬語じゃなくていいですよと言ったら 予想外に、すごくうれしそうな笑顔で、「うん」と言ってくれました。 その日はなんだかいつも大人っぽい彼ですが、やんちゃな子どもみたいな いつもより少しやわらかい雰囲気がありました。 ある時、彼がもうすぐバイトを辞めてしまうことがわかりました このまま何もしなかったら後悔すると思い、バイト終わりに一緒に帰ろうと誘ったり 彼のバイト最後の日に今までお疲れ様でしたという手紙を渡したりしました。 辞めてしまった理由は、学校の学園祭の仕事で忙しいからだそうです もうすぐ彼の学校の学園祭があります。それに行って、会いに行こうと思っています 多分、彼は何かしらの好意があるのは気づいていると思います でも好きだというのは多分ちゃんとは伝わっていないと思います。はっきりといっていないので… そこでなんですが、学園祭に行った日に、手作りのお菓子を渡そうと思っています。 渡されたらどう思いますか?迷惑ですか?嬉しいですか?俺のこと好きなんだって思いますか? 彼の忙しいのが終わったら、また皆で飲みに行きましょうといってあります。 でもずっと皆で、というわけにはいかないので、二人で遊びに誘ってもいいでしょうか? やっぱり二人で遊びに行こうって言ったら、この子は自分を好きだという確信は持てますか? 彼にはっきり好きだと伝えておくか、徐々に行動でわかってもらうか どっちがいいのか迷っています。どっちが嬉しいでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。 まとまりない文章で、すみません

  • 男性の方おしえてください!

    私には好きな人がいます。 その人はバイト先の先輩です。 私も先輩も学校は違いますが学生です。 先輩に好きになってもらうには どうすればいいのかなぁなんて考えてしまいます。 しかし先輩は少なからず私の好意を知っています。 先輩は土日はかけもちのバイトで忙しいと言っているので 私は月~金の間、ほぼ毎日メールをしています。 平日はメールしたら先輩はちゃんと返信してくれて 講義の合間に送りあったり講義中にメールを送りあったりすることもあります。 内容は他愛ないメールをひたすらするって感じです。 そして前に恋愛の話になった時に 「告白は恥ずかしくて告白できないんです」と言ったら 先輩に「じゃあどうやって好意伝えるの?」と言われたので 「好きな人には友達にも驚かれるくらいメール送ります!」 と言いました。 先輩とシフトが同じ日に話しているとき よく先輩に「天然」と「隙がある」とか言われます。 私にはちょっとドジなところがあるので。汗 そして私の発言とかによく笑ってきます。 また、昨日バイト先に用事のついでですがドーナツを差し入れしました。 そのドーナツは1か月くらい前に先輩が「一回食べてみたいんだよね」と言っていたものです。 先輩に渡す時に「前に食べたいって言ってたから買ってきました^^」って言って渡したら 先輩はすごく喜んで「まじで?まじで?本当ありがとう!めっちゃ嬉しい!」と言ってくれました。 そのあとに私がちょっと子供っぽいことをしてしまって「私精神年齢低いと思うんですよね」といってしまったら「あ~低そう(笑)」って言われました。。 私が「でも私だって大人っぽい時だってありますよ!」と言ったら 「まあね(笑)さっきのドーナツくれたとき俺が食べたいって言ったこと覚えててくれたもんね。俺でさえ若干言ったこと忘れてたのに。そうそういないよ、こんな気を使える子」 と他の先輩に向かって言ってました。 今は先輩と後輩の仲かもしれないけど。。。 私は先輩のことが好きだし付き合えたらなって思います。 そこで男の人に質問です。 ●女の子からよくメール来たら好意に気付きますか? ●女の子とメールをしていくうちに意識するようになることはありますか? ●先輩との仲を縮めるにはどうすればよいでしょうか? ●ぶっちゃけ先輩は私のことをどう思っていると思いますか? その他もろもろアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 先輩をすきになってしまいました

    彼氏持ちの2つ上のバイト先の先輩を好きになってしまいました。 その先輩は僕がバイトに入ったときからとても優しく話しかけてくれて知らないうちに好きになってしまいました。 相手が彼氏 持ちということで変にアプローチかけすぎるのはやっぱりよくないかなと思っています。 どこかに行こうとか誘うのも何か違う気がします。 こういう彼氏持ちの人を好きになってしまいました場合どういう行動をとったらいいでしょうか?? 彼氏持ちの人を好きになったことが初めてでどうしたらいいのか全然わかりません。 アドバイスください。 お願いします。