• 締切済み

深く考え過ぎですか??(特に男性の方へ)

バイト先の3つ上の先輩(男)が気になっています。私は人見知りで自分から話しかけることがないのですが、その人はバイト中に近づいてきては「学校楽しい?」とか、私には遠恋の彼がいるんですが「彼氏と会ってるの?」とかよく話かけてくれてました。(他のバイトの人がいる時はあまり話しかけてくれません&その人も人見知りするタイプだそうです)そんな先輩、最近態度が冷たい気がするのです。気を悪くさせた覚えはまったくありませんが近づいても来なくなり話かけられもしなくなりました。結構寂しいです。何かゎけがあったりするんでしょうか?!

みんなの回答

• marimo-001
回答No.4

こんばんは。他の回答者様の仰る通り、彼はyukka_aiaiaiさんに異性として興味を持っていたけれども、彼氏が居ると言う決定的な言葉を確認した時点で興味の対象から外されたのでしょう。 たったそれだけの事です。yukka_aiaiaiさんが決めた通り、彼の事はバイト先の先輩と言う認識で接していけばいいと思います。

yukka_aiaiai
質問者

お礼

ありがとうございます。彼氏がいることは初めから知っていましたが…今日バイト一緒でしたが気にしないようにしました。

• Kumap888
回答No.3

No.1のかたと同意見です。 最初は質問者さんに興味があって、ぶっちゃけて言えば口説いていたのが、どうやら彼氏もいるようだし、あまり反応もよくないし、で、あまりパワーを回さなくなったんでしょう。 また、仕事などが忙しくなってそっちの優先度が上がっちゃった可能性もあります。 どっちにしても気を悪くさせたわけではないと思います。 気にしなくていいのでは? (今、頭の中で「あるある探検隊♪」が流れています...)

質問者

お礼

もしかして?!って思ってた私がばかでした。これからは何も考えないようにします。

• getsboot
回答No.2

先輩さんに直接理由を聞いてみてはいかがでしょう。 さびしく思ったり、いろいろ考えて時間を過ごされるよりも労力が少ないと思います。

質問者

お礼

先輩は大4でもうバイトも卒業だし私には彼がいるしで、きっぱり「ただの先輩」って考えます。ありがとうございます。

• star81
回答No.1

最初はどんな女のこか興味本位も手伝って色々と声を掛けてきたのだと思います。その後は、まあ彼氏もいることですし、話しかける話題もなくなってきてやめたのではないでしょうか。 おっしゃるとおり深く考えすぎかもしれません。

質問者

お礼

そうですよね。考え過ぎてました。なんだか目が覚めました。