• ベストアンサー

プレゼントに良いものは?誕生日の思い出?

こんにちは。 もうすぐ彼の31才の誕生日が迫っているのですが、 いまだにプレゼントが決まりません。 彼は特に物欲もなく、現時点で欲しいものもなく、 「(私が)選んでくれたものなら何でも嬉しい」と言ってくれますが、 これがまた難しくて・・・ *会社員ではないので、スーツ関係不要 *喫煙者ですが、ライターはダメ(すぐに失くしてしまうそうです) *洋服類は特に必要ナシ(大方揃ってしまっているので) *携帯の買い替え時期だけど、自分で買う・・・とのこと。 *時計はしない *ピアス・指輪はしない・ネックレス類は微妙 *手ぶら派なので普段使いのバッグは不要 予算は3万円くらいまでと思っているので、 自分で思いついたのはお財布と靴程度ですが、 いずれも使い慣れたものがあるので、 特に新しくしたそうでもないので、イマイチに思います。 無理してプレゼントする必要はないとのご意見もあるかと思いますが、 付き合って初めて迎える誕生日なので、何か形に残るものがいいなと思っています。 男性女性関係なく、30才前後の方を対象としたアイディアを いただければ嬉しいです! また、「彼の誕生日にこんなことをしたら喜ばれた!」という 体験をお持ちの女性の方、またご本人の男性の方、 そのお話を聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。

noname#16511
noname#16511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

32歳男性です。 特に物欲が無いとおっしゃいますが、こういうやり方はどうでしょうか? 一緒にいる時だけ身に着ける共通のアイテム。お揃いの腕時計なんか一緒のデザインで男用女用と違いますし、一緒にいる時の一体感が増しませんか? そういう類いで考えると創造が膨らんで良いです。 お揃いのスリッパとかバスローブとか。 R25に男の小物が紹介されていますが男性は無駄に高級な小物も好きです。 毎日使ってもらいたい物か(実用性重視) 大切にしてもらいたい物か 一緒のときに一緒に楽しめちゃう物か 思い出作るか 貴女が嬉しい物・事が良いんです。 プレゼントは用意して渡すまでが楽しみですからね。

noname#16511
質問者

お礼

男性の方からのご回答、ありがとうございます。 おそろいもの・・・ペアルック的なものは厳しいけれど、 小物はいいかもしれません♪ バスローブを使う週間がないので、 二人とも好きな帽子(全く同じではなくテイストをあわせる程度ですが)とか、 ちょっといいスリッパとパジャマのセットとか・・・ 自分では思いつかない方向でした! 考える範囲が広がりましたし、 >>貴女が嬉しい物・事が良いんです。 こう言ってもらえて気がラクになりました!

その他の回答 (3)

回答No.3

質問拝見しました! まさに私の彼氏と一緒(笑) 年齢もサラリーマンじゃないとこも物欲がないところも.. 私があげたのは財布です。 ブルガリの財布で3万くらいだったと思います。 あと、べたですが、お店を予約してサプライズで 誕生日ケーキを用意してもらいました。 あと、記念日などは、眼鏡・枕(テンピュール) アイポッドですかね。 お手紙なんか添えるといいと思いますよ~ ステキな誕生日が迎えられるといいですね♪

noname#16511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サプライズで誕生日ケーキというのはいいですね! 彼の帰宅時間が不定なので、 外食はできないのですが、こっそりケーキを作っておこうかな・・・ テンピュールの枕もよさそうです! 低反発素材は嫌いじゃないようなので。 手紙はメモ程度は書きますが、 改まったものは書いたことがないので、 これから文章を考えてみたいと思います♪

  • nihonneko
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.2

彼は車が好きな人ですか? 私の彼(35サイです)は車、それも特にフォルクス・ワーゲンのファンで60年代~70年代のビートル、タイプ3、キャンパーバンが大好きですが、何しろ古い車なので改造の余地がたーくさんあって、アクセサリー類(マフラー等も含む)や車に貼り付けるステッカーとか(レア物は結構高いんですよ)買ってあげるとすごく喜びます。あとは模型の車とかも部屋にずらーっと飾ってあって(これもレア物がかなり沢山あります)、プレゼントすると「あぁ!これは俳優の○○さんが持ってる車だー!こんなホンモノ欲しいな」と騒ぎ始めて結構困ります(笑)。もう少しでクリスマスなので(まだ早いけど)、プレゼントはまた車ものにしようと思っています。 あと、車から離れるところでは、アフターシェーブとか香水も喜びます。それから大好きな作家の本とか、音楽ならCDよりレコードが好きなので、レコードにしてます。好きな映画のDVDも良いかも知れませんね(DVDって映画そのものより、OUTTAKEとかおまけが楽しみのときもありますから)。服は、だいたい揃っていたとしても色が違えばまたべつの感じがあるし、TシャツやYシャツは何枚あってもいいという感じがするので、プレゼントとしては選びやすいのでは? 予算3万円あれば、かなりいろんなものを買えそうな感じがしました。一流のブランド物しか受け付けない人なら難しいかも知れないけど・・・。プレゼント選びって苦しいけど楽しいですよね。ステキなプレゼント見つかるといいですね♪

noname#16511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は車ではなくバイクなんです。 といっても、やはり置く場所的にあまり大きなものには乗れないんですけど・・・ 私がバイクにくわしくないので、 ヘルメットくらいしか浮かばないのですが、 それも新しくしたばっかりのようで・・・ 特にブランドにこだわりがある人ではないので、 一年中着られるTシャツも考えてみようと思います!

noname#15901
noname#15901
回答No.1

プレゼントは あなたに何かしたい!という気持ちで、決して義務じゃないと思います。 ですからあなたが財布をプレゼントしたい!というのなら財布でいいのじゃないかなっと思いますよ。 彼女からもらったら そりゃ~~嬉しいです! それに自分で買ったものでなく 人からもらう財布はお金がたまるそうですよ☆ 3万あればブランド品も買えるでしょうし、革製品のオリジナルの財布も作れますよ。あなた好みで試行錯誤で頑張ってみてください!

noname#16511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>人からもらう財布はお金がたまるそうですよ  こちらは初めて聞きました!  もし彼へのプレゼントをお財布にするなら、  その後にくる私の誕生日もお財布にしてもらっちゃおうかな・・・と  思いました(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度彼女の誕生日で、プレゼントを考えています。 付き合いがまだ浅く何にしようか悩んでいます。仕事柄公務員のため、余りネックレスはせず、ピアスならたまにつけています。 ・今度30歳を迎える ・趣味はフラ ・余り派手好みではない(公務員のため) ・ネックレスはせず、ピアスはつけている ・ネイルはする ピアスは友達から誕生日に良く貰うと言っていました。 ネックレスとかピアスが以外に好みもあるでしょうし、 もしこんな物は?とあれば助言をお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    知り合って6年目の5歳下の女友達がいます。 その女性に恋愛感情を抱いておりまして、 毎年誕生日には必ずプレゼントを贈ってます。 最初の3年は花束でしたが、 4年目にネックレス、5年目にピアスを贈りました。 そして6年目の今年、何を贈ろうか迷っています。 ネックレス、ピアスときたら次はブレスレットかな?と思っているのですが、 他に何かオススメな物ってありますか? ちなみに彼女の誕生日は12月28日です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    今度誕生日プレゼントをかおうと思っているんですが、 今まで5年間つきあっていろいろわたしてきました。 指輪、ネックレス、かばん、香水、ピアスは耳に穴あけてないんでだめですが・・・ お手ごろの値段でなにをもらったら女性のかたはうれしいですか? よろしくおねがいします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    誕生日を控えておりますが プレゼントでちょっと悩んでいます。 ファッションの事では疎いので助言頂ければ助かります。 24歳の彼女へのプレゼントですが、 私なりにダイヤなどのネックレスを送りたいと考えていましたが、 しかし、彼女自身あんまり、ネックレスをつけたがりません。 つける時はジャラジャラした感じが多いです。 理由は 大き目のピアスを好んで(ぶらぶら系のDior)などを付けているから、 胸元と合わなんだよねーとか言われますが>< そこで 合わせやすいネックレスはどんなのがいいとか教えてもらえれば助かります。 チャームが大き目がいいいなど^^ よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在の状況 ・私(25歳)彼女(20歳) ・付き合って1年以内 ・2人とも社会人 ・誕生日まで約1ヶ月 誕生日プレゼントにアクセサリーをあげようと考えています。(ネックレス、ピアスなど検討) 今までアクセサリーをプレゼントした経験がない為、女性に人気のブランドがわかりません。 好きなカラーなどは知っているのでブランドがわかればその中から自分で探したいと思っています。 20歳の女性にオススメもしくは人気のブランドを教えてください!

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 付き合い始めたばかりの彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが

     僕は30代前半の男性です。先日告白して,その2週間後の次会う約束をした日が彼女の誕生日です。彼女は20台後半です。人から聞いて彼女の誕生日を知っているのですが,そのことを彼女は知りません。当然誕生日プレゼントを用意して渡したいと思っているのですが,いくら考えても決まらずに困っています。僕としてはネックレスかピアスはどうかと思っています。しかし相手が重く感じないものか,また気に入ったものでなかったらどうしようかということが心配な点です。はてさてどうしたものでしょうか。最後は自分で決めることですが,参考意見を教えていただきたく初めてアクセスしてみました。好き勝手な意見で結構ですのでお願いいたします。