• ベストアンサー

誕生日プレゼント

こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • edaj
  • お礼率94% (55/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

以下の処で、ジッポーに刻印ができるそうですよ。

参考URL:
http://www.zippo-flamingo.com/site/order.html
edaj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 刻印なんて出来るんですね、知らなかったです! 検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

予算にもよると思うけど・・・ 彼がどんな感じの人なのかわからないので 思った物を書きます。 ・趣味の物 ・車を運転するなら、サングラスやレーダー探知機、セキュリティー物 ・ジッポ ・腕時計 ・キーケース ・洋服(彼の好みの物がわかれば) ・ゲーム機(PS3、XBOX360、Will PSP DS等もしくはゲーム機を持っているならソフト) 止めた方が良い物として ・酒(好みがあるので) ・洋服(好みがわからないのであれば) 他に何か『コレが良い!』というのは・・・ (ウケ狙いも含めてですが) 用意する物として、100均とかで売ってるシール付きのリボンとお祝い用のケーキ 1人暮らしであるなら、1人暮らしの方の家で。双方実家ならラブホで。 まずはお祝いでケーキ等を食べる。 プレゼントを用意するからと、1度部屋を出て貰う。 部屋の電気を消す。(夜ではないなら、カーテン閉める) 全裸(コスプレも可)になってシーツをまとい、リボンを付ける。 入ってきて貰って、私がプレゼント♪って可愛く言う。 普段しないでしょ? サプライズにもなるし、絶対忘れない誕生日になると思うよ。

edaj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 沢山候補を出してくださって、ありがとうございます。 色々参考にしてみようと思います。 最後のは…ちょっと私の方がダイエットしないとですね(笑) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 誕生日にふさわしいプレゼント

    つきあって1年の彼女に誕生日のプレゼントをしたいと思います。 アクセサリーを考えていますがおすすめのブランドなどありますか? ちなみに彼女は30代の前半です。

  • 彼への誕生日プレゼント

    私には付き合って4年目になる彼がいます。今年の26歳の彼の誕生日プレゼントにすごく悩んでいます。11月末なんですがどうにも決まりません。それに予算が一万円以下なんです。。でも喜ぶ顔が見たくて何か珍しい凝った物をプレゼントしたいのですが。みなさん今までにすごく嬉しかった思い出のプレゼントあったら教えてください。ちなみに彼の好きなものは映画とたばこと漫画(南の帝王)と中華丼くらいしか思いつきません。。一応何が欲しいか聞いてみたらライターでいいって言われました。今までにあげたものはジッポにカーステレオにヴィトンの財布です。

  • 元カノからに誕生日プレゼントもらったらどうですか??

    おはようございます、18歳の女です。 12月にフられました。初めての恋でした。 1月にその彼の誕生日があるのですが、私はプレゼントを用意してたんです。 喫煙者なのでジッポをあげるつもりだったんですけど、 渡してもいいんでしょうか?? 向こうは 「(わたしのことを)キライになったんじゃないんだ。ただもう後輩にしか見えなくて…だから俺も普通に接するから」 ということです…。 学校で会ったら、普通に手を振ってくれて。 実際もらっても困るだけなら捨てちゃうんですけど…。 意見、アドバイスくれたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 今回は誕生日プレゼントについて質問させてください。 来年の1月に彼の30歳の誕生日があるのですが・・・何をあげていいのかわかりません。 前に何気なく『何か欲しいものある~?』 と聞いてみたのですが、特になし とのこと。 彼は全くをもって、おしゃれじゃないですし、仕事でスーツを着ることもほとんどありません。時計もつけないですし、ケータイにストラップもつけていません。 タバコは吸うのですが、ジッポ(でしたっけ?)も持っているみたいです。灰皿も長年愛用してるものもあるみたいだし・・・・ 困ってます。 なにかいいものはないでしょうか・・・ アドバイスをお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    40歳代前半の男性の友人の誕生日プレゼントに何を 送ればいいかとても迷っています。 同姓であれば、ある程度何が良いか思い浮かぶのですが。 その男性は、喫煙者、お酒もたしなむ人、ちなみに独身です。 自分なりに考えたのは、 喫煙者なので、携帯灰皿。 仕事上、デスクでつかえる小物。 などなど。 どうかアドバイスお願いいたします!

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント何がいい?という彼に・・

    閲覧ありがとうございます。 付き合って1年になる彼に、「もうすぐ誕生日だけど何が欲しい?」と言われました。 ずっと前から欲しかったものならあるのですが、2万5千~3万円くらいするもの(時計)で、さすがにそんな高いものを彼にねだるのは申し訳ないと思って言えなかったんです。 私が彼にプレゼントで送ったものは1万円弱くらいのものだし、デートするとき(月3-4回くらい)はいつも彼持ちです。(出させてもらえないので) こういう場合、買ってもらうつもりはなくても「これが欲しい」というのは言わないほうがいいですよね? 「一緒に見に行って決める?」とも言われたのですが、予算がいくらなのか分からないのでいっそのこと彼に任せてしまおうかと思ったのですが、「どんなものがいいか教えて」と言われ、なんと言えばいいのか分からず悩んでます。 ちなみに お互い20代前半の学生で、彼(バイト有)が年上です。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントを迷ってます(><)

    彼(20代後半)の誕生日が今月あるのですが、プレゼントにとても迷ってます。 皆様の経験、アイデア等をぜひ聞かせて下さい! プレゼント候補は『ジッポ』か『自転車』です。 ジッポの場合は、オイルとたばこを一緒にプレゼントしようかと考えてます。シンプルなほとんど無地の物にしようと思います。 自転車の場合は、自分が乗って行き、鍵をプレゼントして驚かせようかなと思っいましたが、プレゼントする物を先に使ったらおかしいというかマズいでしょうか? ただ、ジッポは持ってないのは確かなのですが、自転車は微妙なんです。もしかしたら、実家にあるかもしれないのです・・・ 今、自転車の事を聞くと何をあげるかバレてしまいそうなんで、聞きたくないです。。。(多分無い予想) イチかバチかであげるのもどうかな~と思うのですが。 (通勤は車なのであまり乗らないかもしれませんが、あれば買い物とかに便利かなと思って) 同年代の方にお聞きしたいで、最近多いミニチャリ?は便利が悪いでしょうか?? ジッポは無難な気がしますが、自転車の方がビックリしてくれそうでワクワクします★★ 社会人なら2つあげるべきか!?とも思ってしまいます。 プラスαで手作りカードと写真をあげようと思ってるのですが、 風景の拡大写真とかは迷惑でしょうか(^^;) 自分達が遊びに行った場所で景色がとても綺麗だったので、大きくして、ガクに入れて渡そうかなーって思ってます。 皆様の参考意見を沢山聞きたいです! よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント。

    今、19歳の女です。 今月、好きな人が誕生日なんですが、何にしようか悩んでます。。 付き合ってはいないのですが、イイ雰囲気な感じです☆ 相手は24歳になります。 タバコを吸うので、ジッポのライターをあげようと思っていたのですが 普段100円ライターしか使っていないのを見て、さりげなく 『ジッポは使わないの?』と聞いたら、 『俺よくライター無くすねん~オイルいれんのもめんどい感じやしなぁ~』 と言っていたので、ジッポはいらないって事なのかなと思ってるのですが… 他にアイディアが浮かばなくて困っています… 予算は、付き合ってないし、あまり高いのをあげるのも…て感じなので、5000円以内と考えています。 アドバイスお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    20代前半女性です。 私には、30代前半の彼氏がいます。 今度彼の誕生日にプレゼントを渡したいと考えているのですが、 どんなものをあげたら喜んでくれるのかなぁって悩んでます。。 何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 ちなみに彼は、土日を問わず、仕事で多忙な日々を送っているサラリーマンです。