• ベストアンサー

友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。

40歳代前半の男性の友人の誕生日プレゼントに何を 送ればいいかとても迷っています。 同姓であれば、ある程度何が良いか思い浮かぶのですが。 その男性は、喫煙者、お酒もたしなむ人、ちなみに独身です。 自分なりに考えたのは、 喫煙者なので、携帯灰皿。 仕事上、デスクでつかえる小物。 などなど。 どうかアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.1

絶対、酒です。 焼酎か、ウイスキーか、何を好むか知っているなら、贈答用の適度な値段のものをプレゼントすると、目が無いので喜びます。 焼酎なら、二階堂の吉四六(瓶)など、美味しいと思います。 http://sakeno-takemoto.com/?pid=3102276 私なら四千円ほどの大きい方がお薦めだと思います。

happanoko
質問者

お礼

ありがとうございます! お酒、よろこんでくれるかなぁ♪ ウイスキーとグラスのセットにしようかなぁ☆ 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • gairoju
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

絶対、葉巻!! これ私も40代の人にプレゼントしたらかなり喜んでもらえました。 灰皿はいくらでも持っているし、ひねりを聞かせた感じで好感持てると思いますよ。一緒にラム酒とか添えたら最高に粋。 他には・・ジッポ。ZIPPO社のね。 あとは・・おしゃれな卓上時計とか・・あと、独身なら、今けっこうお香とか流行ってるみたいですよ。男性の間でも。癒されてください~みたいな。

happanoko
質問者

お礼

葉巻は思いつきませんでした! おしゃれですね! ラム酒添えかぁ。おしゃれだ☆大人だ☆ お酒と、葉巻のセットか お酒と、グラスのセットにしようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代男性 誕生日プレゼント

    乱文長文になります。 40代男性へ誕生日プレゼントを渡したいと思います。 喫煙者なので携帯灰皿をプレゼントしようと思います。 物はオロビアンコの黒のレザーの携帯灰皿を考えています。 小物もレザー系の黒でまとめているのですがバッグを持たずポケットに財布やキーを入れて持ち歩いている方なので邪魔にならないか心配です。 あと携帯灰皿をお持ちの方ははどのくらいの頻度で使用しますか? プレゼントされて嬉しいと思いますか? 会社の先輩後輩の関係で私は男性に好意があり相手もそのことを知っています。相手側も私に好意を持ってくれていますが事情により付き合ってはいません。 金額はそこまで高くはなく5千円程なんですが付き合ってもいない年下からプレゼントを貰うのは気を使わせてしまうでしょうか? 千円くらいの気兼ねしない物のがいいかなと思ったりもしたのですがこれと言って思い浮かばなかったので…。 メガネをかけているのでメガネスタンドもありかなと思ったのですがすでに使用しているなら微妙かなとも(~_~;) ご意見お聞かせください。 喫煙に対しての批判等はご遠慮願います。

  • 友人の誕生日プレゼント

    滅多に会えない友人(40代前半・独身)とお互い毎年誕生日プレゼントをしてます。 金額的には1,000~2,000円の間くらいと、あまり負担にならない程度のものをプレゼントしてます。 今年も彼女の誕生日が近づいて来たのですが、何が良いのか今イチ悩んでます。 流行のスィーツが良いのかなと思ったりしましたが、彼女は結構食通でネットでお取り寄せするのが趣味なので、相当新しいものでないとダメかな・・・と。 あとは髪のアクセサリーのシュシュ、ブリザートフラワー等を候補にあげてますが、他に何か良い案があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    30代の男性に送る誕生日プレゼントで悩んでいます。 ※恋人ではありません ・非喫煙者 ・お酒が飲めない ・私服通勤 ・スポーツ等しない ・アクセサリーを付けない 上記のような方なので、とても困っています。 眼鏡ケースとベルトはプレゼントしたことがあります。 予算は5000円~1万円程度です。 ざっくりとしたアドバイスで構いませんので、よろしく お願いします。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼント

    異性の友人(女性)に誕生日プレゼントを渡すことを考えています。どんなものがいいか考え、「日常から使えてしかも便利」という観点でいくことにしました。 そこで皆さんにお願いしたいのですが、例えば「携帯灰皿」のように、「携帯〇〇」というものではどんなものが喜ばれると思いますか?また、それ以外にも上述した観点でどんなものがあるでしょうか? ちなみに、予算2000円程度・友人は大学の友達ですが煙草すいません。 ご意見お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    異性の友人(女性)に誕生日プレゼントを渡すことを考えています。どんなものがいいか考え、「日常から使えてしかも便利」という観点でいくことにしました。 そこで皆さんにお願いしたいのですが、例えば「携帯灰皿」のように、「携帯〇〇」というものではどんなものが喜ばれると思いますか?また、それ以外にも上述した観点でどんなものがあるでしょうか? ちなみに、予算2000円程度・友人は大学の同期ですが煙草はすいません。 ご意見お待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちわ。いつもお世話になっております。 最近お付き合いし出した方(私の一つ下です)がいるのですが、近々誕生日を迎えます。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、何を贈ろうか迷っています。 彼は喫煙者なのでジッポライターを贈ろうかと思うのですが、 他に何か『コレが良い!』と言うようなお勧めなプレゼントなどありますでしょうか? また、『コレはやめた方が良い』と言うようなアドバイスも頂きたいです。 ちなみに彼は20代前半です。 皆様のご意見等、お待ちしております。

  • 片思いの相手への誕生日プレゼントは…??

    質問です! よろしくお願いします! 私はアーティストさんが好きで、その方が今月の半ばに誕生日を迎えます。 そこで、誕生日プレゼントをプレゼントを考えたのですが、どのようなものが良いのか見当がつかなかったため、皆さんに質問させていただきました。 ※その方との仲は (メジャーなアーティストさんではないということもあり)私の名前と顔なども覚えてくれている。 (年に数回の)ライブに行けば必ずお話ししてくれたり、一緒に写真を撮らせていただいたりする程度です。 ●相手 ・男性 ・30代前半 ・お酒、タバコが大好き ・未婚既婚不明(多分未婚?) ●私 ・20代前半 ●悩みのタネ ・以前にお酒をプレゼント済。 今回も誕生日ということで他のファンからお酒をたくさんもらいそうなので、お酒はどうなんだろう? (ただし、『お酒はどれだけあっても嬉しい』との発言歴あり。) ・ファンからの身に付けるもののプレゼント(帽子やネックウォーマー等)は喜んでもらえるのか? 具体的でも(例:酒が良いよ!) 抽象的でも(例:文房具系が良いよ!) ささいなことでも なんでも良いのでアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう