• ベストアンサー

友人への誕生日プレゼントで悩んでいます。

40歳代前半の男性の友人の誕生日プレゼントに何を 送ればいいかとても迷っています。 同姓であれば、ある程度何が良いか思い浮かぶのですが。 その男性は、喫煙者、お酒もたしなむ人、ちなみに独身です。 自分なりに考えたのは、 喫煙者なので、携帯灰皿。 仕事上、デスクでつかえる小物。 などなど。 どうかアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tinycat19
回答No.1

絶対、酒です。 焼酎か、ウイスキーか、何を好むか知っているなら、贈答用の適度な値段のものをプレゼントすると、目が無いので喜びます。 焼酎なら、二階堂の吉四六(瓶)など、美味しいと思います。 http://sakeno-takemoto.com/?pid=3102276 私なら四千円ほどの大きい方がお薦めだと思います。

happanoko
質問者

お礼

ありがとうございます! お酒、よろこんでくれるかなぁ♪ ウイスキーとグラスのセットにしようかなぁ☆ 参考になりました!

その他の回答 (1)

• gairoju
回答No.2

絶対、葉巻!! これ私も40代の人にプレゼントしたらかなり喜んでもらえました。 灰皿はいくらでも持っているし、ひねりを聞かせた感じで好感持てると思いますよ。一緒にラム酒とか添えたら最高に粋。 他には・・ジッポ。ZIPPO社のね。 あとは・・おしゃれな卓上時計とか・・あと、独身なら、今けっこうお香とか流行ってるみたいですよ。男性の間でも。癒されてください~みたいな。

happanoko
質問者

お礼

葉巻は思いつきませんでした! おしゃれですね! ラム酒添えかぁ。おしゃれだ☆大人だ☆ お酒と、葉巻のセットか お酒と、グラスのセットにしようと思います。 ありがとうございました!