• ベストアンサー

趣味にはまりすぎな彼女

付合って2年になる彼女(30)がいるのですが、 踊りにどっぷりはまっており、私の事よりも常に優先 している状況です。 週2回のレッスンの内、1回は土曜の18~20時であるため 普段会うのも日曜にお茶するぐらいというのが頻繁です。 (時々休んでくれますが。。。) たまには土曜飲もうと言っても、踊り仲間と土曜は飲むから ダメという始末。結婚も考えているのですが、 なかなか踏み切れません。。。 こういう境遇をされている方等、いろいろドバイスを頂ければ・・・ ちなみに私は、彼女には申し訳ないのですが、踊りには全く興味がありません。。(発表会は見に行ってあげてますが)

noname#115208

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30427
noname#30427
回答No.3

私もかなり熱中できる趣味があります。熱中できる趣味があるというのは凄くいいことです。 でも私はバツイチ、今度再婚しますが、結婚するとやはり今までと同じように趣味活動ができなくなります。家計のことを考えたり、子供ができたらどうしても中断しないといけない時期が出てきたり。 もちろん毎週末に飲みに行くということも、まぁ子供が出来ないうちは良いでしょうが子供が出来たら無理な話でしょう。そういった場合どうするのかをきちんと話し合ってみてはどうでしょうか? ちなみに私は今は子供もある程度大きくなったので趣味活動は子供に影響がない範囲で行ってますが、飲み会はほとんどパスしてます。 また今度結婚する彼も趣味を持っていて、1ヶ月に1回仲間と集まってるらしいです。でも私は時間的なことを考えると一緒に行くことは出来ないので家で留守番する予定です。車いじりが好きなので、可能な限りはさせてあげるつもりですが、そのための借金やあまりに非常識な時間帯までそのために出かけることが多いようなら考えてしまいます。 まぁうちはお互いの趣味を認め合ってるからいいんでしょうが…。 結婚を考えてるなら、そのことも含めて「結婚したらその趣味はどうするのか」と聞いてみては?改善される人・しない人様々ですが、女性の多くは家庭を優先する傾向が強いような気がします。なので「独身のうちに好きなことしておくぞ~!」みたいな…。私もそうでしたが、今はやはり趣味も大好きですが家庭優先ですので。それに理解を示してくれる仲間を探して活動してます。

その他の回答 (4)

noname#19798
noname#19798
回答No.5

私の元彼は釣りにどっぷりはまり、休日も土日あってもデートより 釣りを優先させていました。会うのは、月に1回くらいでした。 あまりにも、私とのコミュニケーションを合わせようとせず… 結局別れましたけど。 彼女は、あなたに対する愛情はあると思います。 会おうとしているところは認めてあげて欲しいです。 でも、あなたが不満があるのならば月に2回は普通のデートしたいとか 提案をする。 彼女も週に1回でも会おうとしているのですから、きっとあなたの思いを受けとめてくれるよ。 あなたが、ほんとに結婚を前向きに考えているのならば 彼女に今のあなたの思いをほのめかすように、今の気持ちを聞いてみたら如何ですかね~。 男性からすごく愛されるって幸せですよ。彼女が羨ましい!! 頑張って!!

noname#14262
noname#14262
回答No.4

好きな人と会うために 趣味の時間を1時間でも少なくしたり そんな努力を見たらきっとあなたも愛情を感じるのかもしれませんね。 でも 好きな人には我がままを通してしまいがちです。 女性の特権と考えてしまうのは間違いなんでしょうね。私も気をつけないとヤバイかもしれませんね。参考になりました。。。

• rock2005
回答No.2

すみません、彼氏バージョンが今の僕です。最近はダンスでその日の内に帰らないので、彼女とはここ1月ほど会っていません。悪いことをしているのはわかってるのですが、チームで踊る以上自分も頑張らないとという気持ちです。彼女はいつも怒ってますが・・・・・

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 補足質問なのですが、(スタンスが違うので、ご気分悪くされたらすみません!!) NO1さんも同様なのだと思いますが、そうした傾向は、結婚したとしても、直らないものなのでしょうか? また彼女のことはどのように思われているのでしょうか? (すみません。。。私自身最近不安なものですから。)

• dansin26
回答No.1

ziziziziさんこんばんは。  アドバイスにはならないので恐縮ですが・・  私、ziziziziさんの彼女とそっくりです(笑) さまざまなジャンルの踊りと他の多くの趣味にどっぷりつかっており、 仕事が終わると速攻でレッスンに向かいます。  そんなおかげで、友人や彼とも会うのは 平日の夜中近くに1、2時間、休日だと多くて5時間くらいかなぁ・・。  私のマイペースぶりに、文句をいいながらつきあってくれる彼らを、 今後も大事にしたい、と思います。  ziziziziさんの彼女も、ziziziziさんに感謝していると思いますよ♪回答にならなくてごめんなさい。