• ベストアンサー

好きな男性にちょっとした贈り物がしたい

私は20代前半の女です。今、片思いをしている男性が居ます。男性の年齢は20代後半ぐらいなのですが、今度会う時に手紙にちょっとした贈り物を添えたいのですが、私には男友達も居ないので、どういうものを選べば良いか、迷いに迷い、やっと出てきた案が「厄よけや交通安全の御守り」でした。しかし、以前に御守りは1年経つとお寺に返さないといけないと聞いた事があるので、別の物にしたいと思うのです。 気兼ねなくもらって欲しいので買いやすい値段の物を希望します。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • midori-33
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.3

私個人の意見ですけど、お守りはやめた方がいいかと思います。私も以前いただいたことがありますが、やっぱりmiketora1さんの言うとおり、後で神社や、お寺にいかないといけないから、うれしい気持ちはあっても、ちょっと気が引けてしまいます。 今回は別の物にするということですが、大体1000円以内でお考えということですかね?? それでしたら、私は靴下をおすすめします。(これから、寒くなるし)ちょっとしたものということで、ハンカチはありきたりだし、でもネクタイ、ベルトはある程度お金を出さなくては良いもの買えないし、、男の人はお菓子なんか食べるかな??ということで、私が考えたのが靴下です。 私は以前お世話になった人がいて、miketora1さんのように手紙を書いて、靴下を添えて渡そうと思ったのですが、照れくさくて、靴下をいれている箱の上に手紙をのせて、包装紙でつつんでもらいました。そして渡すときに、手紙も一緒にいれてますといって渡しました。手紙と別々に渡したかったけど、万が一、相手が手紙を落としたらと考えましたから。。 参考になれば幸いです。 midori-33さんの思いが彼に届くといいですね。応援しています(*^_^*)

miketora1
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます!家に居ても寒くなると足下が冷たくなりますね。寒くなると靴下は今どきの若者が履いているようなくるぶし辺りのものがオシャレなのか、ふくらはぎぐらいまである長いものが良いのか、その辺りは店員さんに聞いてみます!問題はどんなお店で買うかです。女性だと靴下専門の店がありますが、男性の場合どうなんでしょう。ネットで検索してみます。 私も千円ぐらいの物にしようと考えていたので、参考になります♪

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

男性です。 片思いの相手から渡されるのであれば、私も靴下がいいと思います。ネクタイだと気が重くて値段も高いし、ハンカチは結構持っているものです(私の場合、色々なお返しなどで30枚は持っています)。 デパートとかスーパーなどの紳士コーナーへ行けばありますし、包装も頼めばしてもらえます。贈り物だといえばリボンも付けてもらえます。

miketora1
質問者

お礼

男性の意見、有り難うございます!!靴下って外出やお仕事の時に必要なものですね。特に寒い季節は洗濯物が乾きにくい時期でもあるので、枚数持ってると役立つ感じがしますし。包装をきっちりしてもらうのって、相手のために一生懸命考えて選んだ贈り物っていう感じがします。

  • midori-33
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.4

何度も失礼します。NO.3で回答したものです。私は社会人の方にしか渡したことがないのですが、(miketora1さんのお相手は20後半なら、社会人の方かなと思ったんですが。。) そのときはデパートの紳士用コーナーで靴下を購入しました。結構、紳士用靴下いろいろな種類があるんです。普段着用から、スーツに似合うものまで。。(ラッピングもかっこよくしてくれました、もちろん無料) 私個人の意見ですが、くるぶしの靴下って服によっては似合う似合わないがありますから、(スーツにくるぶしはちょっと(・・?って感じですよね。ふくらはぎぐらいまである長いものが無難かなと思います。(今から寒いですし)私はバーバリーや、ラルフなどのメーカーものなら、箱?(メーカー専用の紙袋)ようなものがついてきますので見栄えがいいかなと思います。 最後にNO.3で書いた際に <midori-33さんの思いが彼に届くといいですね。 と自分を間違って応援してしまいました(*_*; 失礼しました。 改めてmiketora1さん応援しています!(^^)!

miketora1
質問者

お礼

お返事有り難うございます!!相手は社会人なのですが、くるぶしの靴下はジーンズとかカジュアルな格好にしか合わなさそうですね。これから寒くなるので寒そうですし。昨夜ここでお礼を書いてから、「靴下 メンズ」で検索してみたのですが、なかなか思うような物が見つからなかったのです。どこのお店が良いかも悩んでいたので、バーバリーやラルフというアドバイス、参考になりました。包装に紙袋がついてると持って帰りやすいですね♪私の思いが彼に届くといいですねとあたたかい言葉をかけてくださって嬉しいです☆

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

お守りですか。深読みされると「俺運が悪そうに見えるのかな?」とも思われてしまうかもしれませんね。 気兼ねなくもらって欲しいのであれば、その贈り物をする文脈に合っているものがいいのではないでしょうか。風邪引いている人にはティッシュとか,パソコン治してもらった人ならUSBキーとか,その人だから必要なものをあげると,気の効いた人だと思われると思いますよ。 詳しい文脈がわかれば具体的なアドバイスもできるかもしれません。

miketora1
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます♪実は雨の日にタオルを渡そうと思ったのですが、渡しそびれた事があります。寒いときは鼻水が出てくるのでポケットティッシュもかなり必要になりますよね☆何個か持ってると心強い物だし。ちょっとした気配りが良いですね☆☆☆文脈はその人の長所を必ず一つは書くという感じです。

回答No.1

こんばんわ。25歳の♂です。まだ付き合っておられなんですよね??ならは、簡単な手作りのお菓子とかが良いと思います。あまり高価なものとかですと、重たいですし、手作りのお菓子とかだと気持ちも伝わるのではないでしょうか。

miketora1
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス有り難うございます!!はい、私が片思いしてるだけで、まだお付き合いの段階までになっていません。手作りのお菓子って、美味しいですよね☆ 今回別の物を贈ったとしても、いずれは片思いしてる男性にお菓子作りたいものですし、まずは本屋さんに行って作り方が載ってある本を探します♪

関連するQ&A

  • 50代男性への贈り物で困っています。。

    50代の男性に贈り物をしようと考えています。 贈り物をしたい男性は、私が電車内で迷惑行為を受けた際、とても親身に話を聞いて下さったJRの警備の方です。 感謝の気持ちを伝えたいので、手紙に何か添えて渡したいのですが、50代の方がもらって嬉しい物も、さらに相手の方の好みすらわからず頭をかかえています。 あまり重いものを贈るのも逆に迷惑になるかと思うので、予算は二千円~五千円を考えています。 ギフトカタログというのもありかなと思ったのですがカタログをもって出向くのもなんか…味気ないかなと。。。 何かいいものがありましたらぜひ教えて頂きたいです。

  • 男性への贈り物

    同僚(男性)が退職するので、予算1万円ほどで贈り物を予定しています。が、30代前半の男性の好みが分かりません。 無難な選択もありなんですけど、自分で考えるのは限界があると思い筆をとりました。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。宜しくお願いします。

  • 送別の贈り物

    転勤で遠くに行く方の送別会があるんですけど、送別の贈り物って皆さんどんな物を送ってるのでしょうか? 今まで貰って嬉しかった物とか、逆に貰って微妙だった物とか、色々アドバイス頂きたいです。 ちなみに、30代前半の男性に送ります。

  • 男性上司へのお金をかけない贈り物

    食事に連れて行っていただく職場の紳士な上司(50代前半)の お誕生日にいつものお礼もこめて贈り物をしたいと思っています。 (私は30代女性です) ただ、高価な物をおくると返って迷惑をかけると思います。 なので、5千円ぐらいまででサプライズな贈り物を考えています。 去年は書籍「誕生日大百科」に部下の方の誕生日を調べて、しおりを作成し、 挟んでお渡しするととても喜んでくれました。  ジョークのわかる方で、ワインやお酒が好きで、グルメな方であり、 国内海外問わず仕事・旅行で行かれていたり、いろんな分野に知識をお持ちの方です。 こんな方に喜んでいただく物って何があるのでしょうか? 50代の役職のある男性の方、何を贈られたら嬉しいですか? 上司に贈り物をして喜んでもらった方 なにを贈られました? いいアドバイスをお願いします。

  • 神社とお寺にお詣り

    初詣に神社に行きましたが、 今回、運転免許を取得 したので交通安全のお守り を頂くために 成田山新勝寺か 佐野厄除け大師に 行きたいと思ったのですが 神社に初詣に行ったので お寺にお詣りに行くのは 良くないことですか? それか初詣と同じ神社に 行った方がいいのですか?

  • 更にわからなくなりました。

    画像のお守りなのですが金澤神社だろうと教えてもらったので確認の為問い合わせをしました。 変わったお守りなのでどういったものか知りたかったのです。 問い合わせで見た事が無いと言われました。30年も努めている方が言うのですから そして土産物だろうと言うのです。言われれば裏面がそうとも言えなくもないし厄除 交通安全 なので可能性は、無くも無いです。 でも土産物でお守りなんて作るものでしょうか? どこの神社かわかる方いませんか? 金澤神社じゃないかもしれないので

  • 宗派の異なる護符をもつと

    とある事情から、厄除け祈願の護符を神道で御祈祷して頂き、家内安全と、厄除御守を真言宗の寺で購入しました。 異なる宗派の御守りを一つに持つと良くないと聞いたのですが、この場合良くないのでしょうか。 今は一か所に置かないで、居間に家内安全の護符と厄除御守を置き、玄関に厄除祈願の護符を置いております(玄関は日光が当たらない場所なので、暗い所になっておりますが)。 護符や御守りは、一つに統一したほうが良いのでしょうか。

  • 30代既婚男性が喜ぶ贈り物とは??

    30代既婚男性が喜ぶ贈り物とは?? 友人の旦那さんで、送り迎えなどいつも親切にしてくださる30代(前半)男性に、お礼がしたいです。 が…正直何を贈ればいいのか悩んでいます。 お酒(飲めるようです)?肉?甘いもの?農産物?そうではない何か? 本人が喜ぶものを贈ればいいの?それとも家族みんなが喜べるもののほうがいいのか? 個人的には飲食物で、三千円以内の気軽に受け取っていただけるものがいいと思っています。 ぜひみなさまのアドバイスをお聞きかせください。

  • 送別会の贈り物。

    会社の同僚が3月で退職します。 事業部内の送別会で贈り物をしようということになったのですが全然良い物が浮かびません。 予算も少ないのもありますが・・・ 皆様のお知恵を拝借したく投稿させていただきます。 ・30代前半既婚男性へ送る ・家族で使えそうなもの ・予算:1万 ・引っ越し予定なので、かさばらないもの 以上の条件を満たしそうな品物があればよろしくお願い致します。

  • 贈り物

    もうすぐクリスマスですね!!最近好きになった男性(たぶん未婚。30代前半~半ば)がいるのですが、彼にとって私はお客様になるので気持ちは伝えられない状況です。しかしせっかくのクリスマスなので、『いつもお世話になっているお礼』という名目の元、なにか贈り物をしたいなぁと思っています。先方に負担にならず、ちょいと気も利いていて、それでもってこじんまりとしていて、あわよくばなんとな-くこちらの好意も伝わるカンジの贈り物がいいな・・と思っているのですが、何がいいですかね??金額は3000円程度が妥当かなぁと思っています。いいアイデアを教えてください。都内(出来れば山の手内回り辺り)で入手できるモノかネットでお取り寄せできるモノでご紹介いただきたいです。