• ベストアンサー

好きな男性にちょっとした贈り物がしたい

私は20代前半の女です。今、片思いをしている男性が居ます。男性の年齢は20代後半ぐらいなのですが、今度会う時に手紙にちょっとした贈り物を添えたいのですが、私には男友達も居ないので、どういうものを選べば良いか、迷いに迷い、やっと出てきた案が「厄よけや交通安全の御守り」でした。しかし、以前に御守りは1年経つとお寺に返さないといけないと聞いた事があるので、別の物にしたいと思うのです。 気兼ねなくもらって欲しいので買いやすい値段の物を希望します。 アドバイスお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • midori-33
回答No.3

私個人の意見ですけど、お守りはやめた方がいいかと思います。私も以前いただいたことがありますが、やっぱりmiketora1さんの言うとおり、後で神社や、お寺にいかないといけないから、うれしい気持ちはあっても、ちょっと気が引けてしまいます。 今回は別の物にするということですが、大体1000円以内でお考えということですかね?? それでしたら、私は靴下をおすすめします。(これから、寒くなるし)ちょっとしたものということで、ハンカチはありきたりだし、でもネクタイ、ベルトはある程度お金を出さなくては良いもの買えないし、、男の人はお菓子なんか食べるかな??ということで、私が考えたのが靴下です。 私は以前お世話になった人がいて、miketora1さんのように手紙を書いて、靴下を添えて渡そうと思ったのですが、照れくさくて、靴下をいれている箱の上に手紙をのせて、包装紙でつつんでもらいました。そして渡すときに、手紙も一緒にいれてますといって渡しました。手紙と別々に渡したかったけど、万が一、相手が手紙を落としたらと考えましたから。。 参考になれば幸いです。 midori-33さんの思いが彼に届くといいですね。応援しています(*^_^*)

miketora1
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます!家に居ても寒くなると足下が冷たくなりますね。寒くなると靴下は今どきの若者が履いているようなくるぶし辺りのものがオシャレなのか、ふくらはぎぐらいまである長いものが良いのか、その辺りは店員さんに聞いてみます!問題はどんなお店で買うかです。女性だと靴下専門の店がありますが、男性の場合どうなんでしょう。ネットで検索してみます。 私も千円ぐらいの物にしようと考えていたので、参考になります♪

その他の回答 (4)

• star81
回答No.5

男性です。 片思いの相手から渡されるのであれば、私も靴下がいいと思います。ネクタイだと気が重くて値段も高いし、ハンカチは結構持っているものです(私の場合、色々なお返しなどで30枚は持っています)。 デパートとかスーパーなどの紳士コーナーへ行けばありますし、包装も頼めばしてもらえます。贈り物だといえばリボンも付けてもらえます。

miketora1
質問者

お礼

男性の意見、有り難うございます!!靴下って外出やお仕事の時に必要なものですね。特に寒い季節は洗濯物が乾きにくい時期でもあるので、枚数持ってると役立つ感じがしますし。包装をきっちりしてもらうのって、相手のために一生懸命考えて選んだ贈り物っていう感じがします。

• midori-33
回答No.4

何度も失礼します。NO.3で回答したものです。私は社会人の方にしか渡したことがないのですが、(miketora1さんのお相手は20後半なら、社会人の方かなと思ったんですが。。) そのときはデパートの紳士用コーナーで靴下を購入しました。結構、紳士用靴下いろいろな種類があるんです。普段着用から、スーツに似合うものまで。。(ラッピングもかっこよくしてくれました、もちろん無料) 私個人の意見ですが、くるぶしの靴下って服によっては似合う似合わないがありますから、(スーツにくるぶしはちょっと(・・?って感じですよね。ふくらはぎぐらいまである長いものが無難かなと思います。(今から寒いですし)私はバーバリーや、ラルフなどのメーカーものなら、箱?(メーカー専用の紙袋)ようなものがついてきますので見栄えがいいかなと思います。 最後にNO.3で書いた際に <midori-33さんの思いが彼に届くといいですね。 と自分を間違って応援してしまいました(*_*; 失礼しました。 改めてmiketora1さん応援しています!(^^)!

miketora1
質問者

お礼

お返事有り難うございます!!相手は社会人なのですが、くるぶしの靴下はジーンズとかカジュアルな格好にしか合わなさそうですね。これから寒くなるので寒そうですし。昨夜ここでお礼を書いてから、「靴下 メンズ」で検索してみたのですが、なかなか思うような物が見つからなかったのです。どこのお店が良いかも悩んでいたので、バーバリーやラルフというアドバイス、参考になりました。包装に紙袋がついてると持って帰りやすいですね♪私の思いが彼に届くといいですねとあたたかい言葉をかけてくださって嬉しいです☆

• uspega
回答No.2

お守りですか。深読みされると「俺運が悪そうに見えるのかな?」とも思われてしまうかもしれませんね。 気兼ねなくもらって欲しいのであれば、その贈り物をする文脈に合っているものがいいのではないでしょうか。風邪引いている人にはティッシュとか,パソコン治してもらった人ならUSBキーとか,その人だから必要なものをあげると,気の効いた人だと思われると思いますよ。 詳しい文脈がわかれば具体的なアドバイスもできるかもしれません。

miketora1
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます♪実は雨の日にタオルを渡そうと思ったのですが、渡しそびれた事があります。寒いときは鼻水が出てくるのでポケットティッシュもかなり必要になりますよね☆何個か持ってると心強い物だし。ちょっとした気配りが良いですね☆☆☆文脈はその人の長所を必ず一つは書くという感じです。

回答No.1

こんばんわ。25歳の♂です。まだ付き合っておられなんですよね??ならは、簡単な手作りのお菓子とかが良いと思います。あまり高価なものとかですと、重たいですし、手作りのお菓子とかだと気持ちも伝わるのではないでしょうか。

miketora1
質問者

お礼

こんばんわ。アドバイス有り難うございます!!はい、私が片思いしてるだけで、まだお付き合いの段階までになっていません。手作りのお菓子って、美味しいですよね☆ 今回別の物を贈ったとしても、いずれは片思いしてる男性にお菓子作りたいものですし、まずは本屋さんに行って作り方が載ってある本を探します♪