• ベストアンサー

クレジットカードの請求がこない

4月中ごろに、使ったカードの請求がまだ来ません、新宿の某デパート内のメガネ屋さんで、¥7000ぐらいのサングラスでした。カード会社に問い合わせをしても、まだデータがきていなとの事、新宿までいく予定は無いし、明細は、捨ててしまったし、待つしかないにでしょうが、時効みたいなものあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toku3ya
回答No.1

あなたはメガネ屋さんで購入手続をきちんと済ませているのですから、あなたのほうから連絡しなくても、何も問題は無いと思います。 (メガネ屋さんはカード会社にデータを送って料金を請求する権利がありますが、権利を行使しないのはメガネ屋さんの勝手で、あなたに責任は無いと思います) メガネ屋さんがカード会社にデータを送って料金を請求すれば、カード会社は利用明細書に記載してあなたに送って来ますから、それから対応すれば十分でしょう。 なお、時効は1年くらいだと思います。

s420411
質問者

お礼

ありがとうございました。