OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

◎おすすめのFUNK◎

• 暇なときにでも
  • 質問No.172552
  • 気になる数0
  • コメント数0

最近、めっきり音楽にうとくなってしまったので、
あすすめのFUNKのCDがあったら
是非教えて下さい。
かっこいい感じで。お願いします☆
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

こんばんは。 映画「MONDAY」の挿入歌で使われていた 「captain funk」というアーティストの 「twist & shout」という曲がかっこいいっス!!! オススメっス!! ちなみにこの映画もおもしろいのでオススメっス!!! ...続きを読む
こんばんは。
映画「MONDAY」の挿入歌で使われていた
「captain funk」というアーティストの
「twist & shout」という曲がかっこいいっス!!!
オススメっス!!
ちなみにこの映画もおもしろいのでオススメっス!!!
お礼コメント
noname#1066

n0risukeさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます!!
絶対、聞きます!!
タワレコとかで売ってますよね??
映画も面白いんですね。
オッケイです。
投稿日時 - 2001-11-22 00:40:21
  • 回答No.2

funkでしたら、tower of powerなどいかがですか?ロッコ&ガリバルディのリズム隊は聞いたが最後、必ずハマリます(笑)。ちなみに、この2人がセットの場合のみオススメです!赤ジャケのlive and in living colorという初期の頃のライブアルバムのラストの曲、knock yourself out(ノリまくってこの1曲だけで23分ちょいあるという。笑)は、それこそタイトルどおり、kn ...続きを読む
funkでしたら、tower of powerなどいかがですか?ロッコ&ガリバルディのリズム隊は聞いたが最後、必ずハマリます(笑)。ちなみに、この2人がセットの場合のみオススメです!赤ジャケのlive and in living colorという初期の頃のライブアルバムのラストの曲、knock yourself out(ノリまくってこの1曲だけで23分ちょいあるという。笑)は、それこそタイトルどおり、knock outされますよ~。
あ、もしかして、最近のものということなのかなあ…。
  • 回答No.3
レベル4

セカンドライン系なら、GALACTICとかどうでしょうかね。 最近のバンドです。 ’70年代の代表的セカンドラインファンクバンドのMETERS直系とか言われてます。 ドラムがむちゃむちゃかっこいいです。 できたらライブ観てほしいくらい。 タワレコとかで手に入りますし。
セカンドライン系なら、GALACTICとかどうでしょうかね。
最近のバンドです。
’70年代の代表的セカンドラインファンクバンドのMETERS直系とか言われてます。
ドラムがむちゃむちゃかっこいいです。
できたらライブ観てほしいくらい。
タワレコとかで手に入りますし。