• ベストアンサー

ファンク、ハウスについて

最近ファンク、ハウスに興味がわいてきました。 しかしどうもファンク、ハウスがどんな音楽なのか理解ができないのでオススメのアーティーストがいたら教えてください。いま聞いているのはdaft punk,air, phoenix benjamin daiamond, jamiroquai, superfunk we in music , demonなどです。それとwe in music のアルバムはいつ発売なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukimix
回答No.1

私もファンクとハウス大好きです。 おすすめのアーティストは・・・、 SLY&THE FAMILY STONE とか・・・「FAMILY AFFAIR」 っていう曲が最高なんです。 Dimitri from paris の 「A Night at the Playboy Mansion」というCDも最高です。 「○○○FUNK」ってジャケットに大きく書いてるCDが あって、私は「...KING FUNK」を持ってますが、 他のシリーズもとても良さそうですよ。 結構アーティストよりは中身重視なので、 こんな答えになってしまいましたが・・・。 よかったら聴いてみてください。 ちなみに全部古いです(笑)。 we in music の発売日はわかりません・・・。

hebinyoro
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。早速インターネットなどで情報を探し、気に入ったら購入しようと思います。