• ベストアンサー

ファンク、ハウスについて

最近ファンク、ハウスに興味がわいてきました。 しかしどうもファンク、ハウスがどんな音楽なのか理解ができないのでオススメのアーティーストがいたら教えてください。いま聞いているのはdaft punk,air, phoenix benjamin daiamond, jamiroquai, superfunk we in music , demonなどです。それとwe in music のアルバムはいつ発売なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukimix
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

私もファンクとハウス大好きです。 おすすめのアーティストは・・・、 SLY&THE FAMILY STONE とか・・・「FAMILY AFFAIR」 っていう曲が最高なんです。 Dimitri from paris の 「A Night at the Playboy Mansion」というCDも最高です。 「○○○FUNK」ってジャケットに大きく書いてるCDが あって、私は「...KING FUNK」を持ってますが、 他のシリーズもとても良さそうですよ。 結構アーティストよりは中身重視なので、 こんな答えになってしまいましたが・・・。 よかったら聴いてみてください。 ちなみに全部古いです(笑)。 we in music の発売日はわかりません・・・。

hebinyoro
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます。早速インターネットなどで情報を探し、気に入ったら購入しようと思います。

関連するQ&A

  • エレクトロミュージック

    最近クラブなどでよく流れていたり、オススメのエレクトロミュージック、ハウスなどの曲があれば教えてください。 自分は、daft punk,JUSTICEなどを聞いています。

  • このアーティストと曲ご存知ですか?HOUSE(MILK)

    10年くらい前に友人から借りたハウスミュージックのオムニバス(?)CDに入っていた曲がもう一度聞きたいのですが、曲名が思い出せません。いろんなアーティストの曲が入っているアルバムでした。アルバムタイトルは、HOUSEナントカ、もしくはナントカHOUSEです。 アーティストの名前は、うろ覚えですが「MILK」だった気がします。 かわいらしい女性の声で、出だしで「トゥルットゥー トゥル トゥルットゥー♪(Where we go)」×2と歌ってました。情けなくも、それ以外の歌詞を覚えてません…。 どなたか心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • エレクトロミュージックの作り方

    今micro korgというシンセサイザーを持っているのですが、テクノ,ハウス等のエレクトロミュージックをやるには他に何が必要でしょうか? korgのElectribeを購入予定なのですが、Macのノートを買った方が良いのかなとも思います。 好きなアーティストはCrystal castles,Underworld,yuksek,justice等です。 daft punkも好きですが、もうちょっとノイジーな方が好きです。 このような感じの曲を作るのにぴったりな機材はありますか? 資金面の理由で出来れば一つでいろいろ出来るのがいいです。

  • DJ 

    はじめまして。 早速質問なのですが・・ 最近ハウス・ミュージック(有名どころでDuft Punk)にはまっていて・・ それに自分はクラブが好きでよく行くのですが・・ どうしてもDJをしたくなりました。 まずなにからはじめればよいでしょうか? 音楽知識は、以前バンドをしていたので、ある程度ならわかります。 あと、 参考サイト 大阪のオススメの店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラブミュージック

    比較的新しい音楽としてはクラブミュージックがあげられるようなんですが、あんまりここらへんのことはわからないのでそうなのかなと思うものをあげていくと、 Apollo 440, Air, Chemical Brothers, Fatbayslim, Daft Punk, Orbital, Prodigy・・・・ などなどまだまだたくさんあると思いますが、最近どんなのがでてきてるんでしょうか。独学だと道を誤りそうなので、経験豊富なみなさまに救いの手を求めたいのですが、迷える子羊を救っていただけますか? ちなみに、Airは未聴ですが上にあげた中ではApollo 440, Chemical Brothers, Prodigy がお気に入りです。 ということはビックビーツ・ブレイクビーツ路線で押さえていけばいいんでしょうか。 ちなみに時代をさかのぼって、ディスコミュージックも好きなのですが、おすすめいただけますかねえ・・・。  余談ですが、ニューヨークのテロの映像には驚きました。洋楽好きのみなさん、ニューヨークには滞在してないですよね?

  • オアシスの曲名がわからん!Vol.2

    ミュージックエアーっていうチャンネルでまた同じ映像を見ました! 曲名は書いてなかったんですが、メロディーは頭の中に残ってます! メロディーと歌詞はと言うと、 「ウィーーーィーーーバレブラーーイズ」ってな感じでした。 これでしたら多分解ると思います。この曲名を教えてください。 それともう一つ質問なんですが、オアシスのアルバムっていくつぐらい出てるんでしょうか?安くなったとか輸入版とか、そう言うのは除いて、発売されたアルバムは何枚ですか?例えば、グッド・シャーロットは3枚(期間限定版は除く)。 また迷惑をかけそうですが、回答よろしくお願いします!

  • オススメのポップ・アーティスト

    どなたか、海外のアーティストでオススメのアーティストをご紹介ください!! 私の好きなアーティストは…、 AQUA, Madonna, Lene Marlin, Janet Jackson, Alanis Morisette などです。 他にも、コンピレーション・アルバム「In the Morning」のようなポップな曲や、それからダンスやハウス系の曲が好きです。 よろしくお願いします!!

  • 音楽的な英語

    1.1987年解散 Broke up in 1987 Dissolved in 1987 ------------------ 2.カバーアルバムの元曲、敬意を表して Original music of a cover album. Musician is respect. ------------------------ 3.MCMは2003年のヨーロッパツアーに回る為の準備と して日本の小さいライブ会場でコンサートを行った。 MCM did preparations to go to a European concert in 2003.The gave a concert in a Japanese small hall. 背景を話しますが、1.2.3の文は関連がありません。 1はHOME Pageなどの記事紹介で例えば、ビートルズ 何年に解散。 みたいな表現です。Broke upとDissolvedではどちらが 近い表現か? 2.は、よくなんちゃらアイドルのトレビュート アルバムみたいなのが出てましたら、 「カバーの原曲はこの人達」と 書く文です。アメリカでもカバーアルバムって言うのかはわかりません。 3.MCM(マッドカプセル)にしてますが、そこはダンサーのXXXXでもいいですしなんでも良いのですが、 下準備として日本のライブハウスでやった。みたいな ニュアンスがだしたいのですが、英語ではライブハウスとは言いませんよね。そこでどう言うのか検討が つきません。Mini hall? これらの文章にアメリカ人に伝わるような英語をお願い します。

  • cappella(カペラ)の消息を知りませんか?

    10年ほど前、男女2人のハウスユニット、カペラの活動状況を知っている人いませんか? レコード会社のcutting edgeから5.6枚アルバムを出し、日本でもそこそこヒットしたと思うのですが。 98年発売のwar in heven以降リリースが無いと思います。 当時車の中でガンガン鳴らしてました。 社会人になってから、ずっと気になってます。

  • おすすめのアーティストをおしえてください。

    よく聴くのは andymori Aphex Twin BEAT CRUSADERS Black Sabbath capsule Cymbals Daft Punk Deep Purple Eric Clapton Extreme Green Day Hi-STANDARD Ken Yokoyama Linkin Park Metallica Nirvana Nothing's Carved In Stone NUMBER GIRL OGRE UOU ASSHOLE PLUS-TECH SQUEEZE BOX Radiohead Sex Pistols Sid Vicious Snuff SUM41 SPERCAR THE BACK HORN The Beatles The Music The Offspring Van Halen Weezer QUEEN サカナクション びばるげばる書店 神聖かまってちゃん フィッシュマンズ 電気グルーブ フジファブリック 少年ナイフ おすすめのアーティストを教えてください!! ジャンルは何でもいいです

専門家に質問してみよう