• ベストアンサー

ファンク

ファンク ファンクという音楽ジャンルに興味を持ちました。 漠然とそのようなバンドでギターを弾いてみたいと思っています。 ですが全く知識が無く、どのように弾いたらいいかさっぱりわかりません。 そこで、ノリノリでワウを効かせた感じのお勧めの曲を教えてください。 これをコピーしてみればいいんじゃない?的なものを… みなさんの独断で結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1
fuzzbuzz
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 聴いているだけで楽しいです。 全くわからなかったので、とても助かりました。

その他の回答 (2)

• jklm324
回答No.3

以下の曲では、必ずしもギターが活躍するわけじゃないですが、これらのグループはめちゃファンキーです。他の曲も自分で探って見てください。 Ohio Players - Fire Sly & the Family Stone - Thank you Kool & The Gang - Jungle Boogie The Brothers Johnson - Stomp! Graham Central Station - Pow

fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいた曲を参考に、自分でも探してみますね。 助かりました。

回答No.2
fuzzbuzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに思い描いていた雰囲気そのままでした。 目指す方向がハッキリしたように思います。