• ベストアンサー

メールの不着について教えてください

2人の友人からメールが来るはずなのですが、こちらでは受信していません。本人たちは送信したと言っています。でも他のメールは受信しているのに彼らのだけが受信できないなんて事があるのでしょうか? 彼らは2人ともヤフーメールを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.3

迷惑メールガードのような契約をプロバイダとしていますか? 迷惑メールのフィルタとしてご自分のプロバイダ側でフィルタリングされちゃっている可能性があります。 特にyahooのメールやhotmailなどを使っているとフィルタリングされちゃうことがありますので。

taichi_83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが逆に送ってあげたらどうでしょう? 一度送れればあとは向こうとしては返信するだけなので楽だと思いますが。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前メールを出して今、返信待ちなんです。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その友人に教えたメールアドレスが、間違っていませんか? 一番あり得るのが、それです。 小文字と大文字、半角と全角の違いでも未着になりますよ。 あとは、その友人の加入しているメールサーバが、Yahooメールサーバ側で制限を受けている可能性もあります。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は問題なく受信していたので、アドレスの間違いの可能性は低いと思います。