• ベストアンサー

メールの不着について教えてください

2人の友人からメールが来るはずなのですが、こちらでは受信していません。本人たちは送信したと言っています。でも他のメールは受信しているのに彼らのだけが受信できないなんて事があるのでしょうか? 彼らは2人ともヤフーメールを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Te-Sho
  • ベストアンサー率52% (247/472)
回答No.3

迷惑メールガードのような契約をプロバイダとしていますか? 迷惑メールのフィルタとしてご自分のプロバイダ側でフィルタリングされちゃっている可能性があります。 特にyahooのメールやhotmailなどを使っているとフィルタリングされちゃうことがありますので。

taichi_83
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたが逆に送ってあげたらどうでしょう? 一度送れればあとは向こうとしては返信するだけなので楽だと思いますが。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。 この前メールを出して今、返信待ちなんです。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

その友人に教えたメールアドレスが、間違っていませんか? 一番あり得るのが、それです。 小文字と大文字、半角と全角の違いでも未着になりますよ。 あとは、その友人の加入しているメールサーバが、Yahooメールサーバ側で制限を受けている可能性もあります。

taichi_83
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前は問題なく受信していたので、アドレスの間違いの可能性は低いと思います。

関連するQ&A

  • メールの不着

    いつもお世話になります。 よくらわからないので、教えて下さい。 私の端末におくられてくるメールなんですが、設定やアドレスは変えてないのに、今まで届いていたメールがいきなり受信出来なくなる事なんてありえますか? 特定の所から送られてきていたメールだけ届かなくなってます。先方は送信したと仰っているんですが…。 こんな事って、ありえますか?

  • エキサイトメールでメール不着のトラブルはありますか

    yahooメールをこれまで使用してきましたが、相手が送信したはずのメールが全く届かないことが何度もあり不愉快な思いをしました。 そこでエキサイトメールに変えようと思うのですが、エキサイトメールでこのような不具合が発生することはありますか。教えてください。

  • 携帯メールの異常

    auの携帯メールで、通常、本人の携帯にアドレスに送信したら、本人の携帯に受信してきますよね。これは、本人の持っている携帯にしか、出来ないはずです。しかし、他の人が他の機器で行うことが可能でしょうか?実際にされているのですが、どういうことなのでしょうか?(他の人が、他の機器を使用し、本人のアドレスを使用して送信し、本人の携帯に受信されています。) ※本人とは、私の事です。

    • ベストアンサー
    • au
  • ybbのメール不着について

    yahooBBを利用しており、~@ybb.ne.jpのアドレスを使っております。 複数個所でメールを確認したいため、WEB上でしかメールを利用していません。 最近、わたし宛に送信されているはずのメールが確認できない、 ということが頻発しています。 来るはずのメールが来なかったため、確認したところ判明したのですが、 そのことについてYahooのサポートに問い合わせた返信のメールすら届いていませんでした。 (念のため別のアドレスのも同じ内容で送ってもらったため、判明しました。) まれに不着があることは理解しているのですが、 最近多すぎるように思います。 ここ1週間で、最低5箇所、10通以上のメールが届いていないのが 確認できています。 昨日から、迷惑メールやメルマガも激減しました。 Yahooに問い合わせても、回答が返ってきません。 フォルダの振り分けもしていませんし、 迷惑メールフォルダの中にも入っておりません。 1週間前には同じ人からのメールが届いていたので、 サーバーではじいているということもなさそうです。 非常に困っているのですが、何とかならないでしょうか?

  • メールの不着について・・・オークショントラブル

    オークションの取引で、少しもめています。 なぜかというと、こちらが送信したはずのメールが届いていないと言われたからです。 もちろんこちらでは「送信済み」フォルダに入っています。 ちなみにそれまでのメールは相手の同じアドレスにちゃんと送られているのです。 「送信済み」でも相手に届かない事(しかもその1度だけ)がありえるのでしょうか? ありえたとしたら原因なども教えていただけるとありがたいですm(__)m

  • メール不具合

    ノートパソコンを友人の家で使用した際、 メール受信は出来るのですが、 メール送信が出来ません。 送信をするにはどうしたらよろしいですか? PCは東芝製 サーバーはYAHOOです。 あと、YAHOOのインターネット代が高価なので 他にもっと安い会社を検討しているので いいところがあったら、教えて下さい。

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • メール不着について

    とある行政機関のイベントの参加申し込みをE-Mailで行いました。抽選結果の連絡が来ることになっていたのですが、一向に来ないため、問い合わせてみると、不着とのことでした。bccで妻宛にも送信しておいたのですが、妻の方にはきちんと届いていました。もう一度、再送信したところ、今度は直ぐに相手先で受信出来たと連絡がありました。最初の不着時には送信エラー等は発生していませんし、問い合わせた担当の人と話していると、かなりネットやメールに関しての知識に乏しく、ホントに不着だったの疑いたくなってしまいます。楽しみにしていたイベント参加も不可になって踏んだり蹴ったりの想いです。単発的にメールが不着になることは起こり得るのでしょうか?

  • メール不着によるオークショントラブル

    私の友人なんですがこんなトラブルに会い、困ってます。概要は次のとおりです。6月23日サプリメント2個セットを落札されて終了。6月26日落札者からメールが届き、友人はサプリメントのひとつを紛失したことに気づき落札者に謝罪のメールを送りました。すると相手は「ひとつでもいいので半分の値段で(2個1000円)譲ってほしいと、6月28日にメールが届きました。それから入金したとメールがこないので、友人は「このメールを受信して3日以内にお返事がない場合はキャンセルとさせていただきます」7月1日にメールしたそうです。 そうしたら相手から「入金したのにいきなりキャンセルとはどういうことか」と届き、「入金した振込み手数料含む510円を返金してほしい」とありました。友人のメールの受信記録には6月28日から7月1日に届くまでメールは届いてないとか。 友人は返金には応じるが手数料まで払うのは納得いかないようです。あと、落札者はヤフーからのメールを読んでないらしくいくら待っても連絡がこないのでこちらから連絡したとか。友人はヤフーのメールに「連絡先と発送法を教えてください」とメッセージを載せています。出品物については謝罪し送料もお詫びに無料にしたとか。 こういったメール不着によるトラブルはみなさんはどう対処されているのでしょうか?

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。