• ベストアンサー

ヤフーメールの使い方!

私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

noname#2105
noname#2105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

エラーからするとそのままですね。 ”smtp.mail.yahoo.co.jpのsmtpサーバーを使用する前に、ポップ確証(受信作業を先にしてユーザー認証)されなければなりません。” って感じですかね。 Yメールだからではなく他のプロバイダーでもセキュリティポリシィ上で、ポップ確証を使っています。 私書箱で言う所の鍵を開けてから中身を確認して送るメールを入れて下さいって感じですかね。 簡単に言えば何処の誰かを明確にしないと送れないので、迷惑メールの配信のみやウィルスの自動配信を受け付けないと考えてください。(誤解あるかな?) 確かOEは、送信が先だったかな? @メールは、受信が先とか・・・仕様知らないので不明です。^^; ポップ認証に引っ掛かった事ないので試した事ないのですが、アカウントのプロパティでサーバータブをクリックし 送信メールサーバーの項目に認証が必要ってのがチェック出来たと思います。 チェックを入れて、設定(E)にて受信サーバーと同じ~に選択されてればOKで閉じてってください。 これで送受信できればイイのですが・・・。 試した事無いので・・・無責任ですが試してください。^^; 報告をお待ちしてます。m(__)m

noname#2105
質問者

お礼

遅くなって皆さんすみません!結果的には今でもおくれません・・・でももう一つのメールソフトで送れることができたので それでよしとします(気持ちがわるいですが。)後受信箱にないって騒いでたのは ゴミ箱いきになってたのです。これはサーバーにコピーを置くをチェックして 解決しました(*^_^*) 特に#6さんには 詳しく教えてもらったのに へなちょこですみません(>_<) でも勉強になりました

その他の回答 (5)

回答No.5

Y!BB会員でなくても可能なはず、受信されてるので問題無いと思いますが確認します。 Yメールのブラウザ画面でヘルプで確認が出来ると思いますが。 1:Yahoo!デリバリーの契約(設定)済みになっている。 2:ブラウザアクセスとPOPアクセスの設定になっている。 3:送信トレイのものを一度削除してから受信を先にして送信も出来ない。 となると、設定ですよね。 今一度SMTPの再入力と自分のメールアドレスの再入力をして確認をする。 送信エラーならばそのエラーも記載が無いと判断しずらいですね。^^;

noname#2105
質問者

補足

送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : 件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your Yahoo! mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 エラー内容はまるまるコピーしました。 あのですね・・OEのオプションー接続ーダイアルアップの設定で。いつもは送受信が終了したら切断するに○してるんですが、それをはずして。オンライン状態でまず受信してそれから送信。だとOKなのが判明しました。そのときは送信トレイのものは一度削除しました。 だけどずっとこの方法なら つなぎっぱなしになってお金もかかるし おかしいと思うんですが? そしてメインアドレスは@メールのソフトを使っているんですが(私の機種は富士通です) 試しにこちらで設定してみると普通に送受信できたんですよ! もうはー?って感じでむかむかしました(>_<) なぜOEやアウトルックは拒否されるのか 疑問です。もう20ポイントは決定です!あなたに! でもこの?について 分かることありますか?

  • wa1012
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

Y!BBじゃないとPCのメールソフトでの送受信はできないはずですが・・・・。

noname#2105
質問者

お礼

遅くなって皆さんすみません!結果的には今でもおくれません・・・でももう一つのメールソフトで送れることができたので それでよしとします(気持ちがわるいですが。)後受信箱にないって騒いでたのは ゴミ箱いきになってたのです。これはサーバーにコピーを置くをチェックして 解決しました(*^_^*)

noname#2105
質問者

補足

そうなのですか?一応受信はできるんですよ? あいかわらず送信アカウントは拒否されて 駄目なんですが・・・。 フリーメールでは容量も多いし メールソフトも使えると思ってヤフーにしたのに・・・。 もう少し頑張ってみますので 他の皆さんもお礼はもう少しまってください。(>_<) すみません・・・。

回答No.3

詳細が不明ですが、Y!BBを利用されての設定でしょか? 送信できない件は、下記を参照してください。 http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/ 注意書きで ”メールソフトに設定するメールアドレス(メール情報の「From」)は必ず、「XXX@ybb.ne.jp」に設定してください。上記のSMTPサーバーでFromが「XXX@yahoo.co.jp」のメールを送信する事は出来ません。” とありますが、OEのアカウント設定は確認されてますか? OEのツールよりアカウントを選択。 メールタブを選択し、設定されたアカウントがありますので一度クリックし右側にプロパティがあるのでクリックします。 電子メールアドレスの欄に上記のアドレスかを確認して下さい。 また、メールをOEで受信すればWEB上からは受信作業で消えてしまうとおもいます。 上記アカウント設定画面の詳細設定タブを選択し、サーバーにコピーを置くにチェックを入れてOKで閉じてください。 送れるか?また、WEB上に残ってるかの試してください。

noname#2105
質問者

補足

BB会員ではなく普通のヤフーメールです。 もしかして BBでしかOEは送信できない? そんなことないですよね

  • fuji31
  • ベストアンサー率24% (46/189)
回答No.2

ヤフーメール使ってますが、アウトルックで一度読んだメールでも、ヤフー本体の「削除済みアイテム」に残ってますよ。 「サーバーに保存する」にチェック入れてなくてもね。 設定が違うのかな?どういう設定にしたか忘れちゃって・・・  

noname#2105
質問者

お礼

遅くなって皆さんすみません!結果的には今でもおくれません・・・でももう一つのメールソフトで送れることができたので それでよしとします(気持ちがわるいですが。)後受信箱にないって騒いでたのは ゴミ箱いきになってたのです。これはサーバーにコピーを置くをチェックして 解決しました(*^_^*)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

>何回試しても送信がアウトルックからできなくて お使いのプロバイダによっては、発信者アドレスが他社 ドメインのメールを弾くようになっている場合がありま す。この場合、「Radish」を使って自分のマシンをSMTP サーバ化すると、制限を突破して送信が可能です。 >アウトルックで一度読んだメールはヤフー >本体の受信箱には残らない仕組みなのですか? 普通のメールボックスと同等に扱われるので、そのまま では受信と同時に削除されます。 Yahoo!アカウントのプロパティを開き、「詳細設定」の 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを 入れて下さい。 >容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが >消えてるんですよ。 “一通あたり”の容量が大きいとそういう事もありえる ようですが…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/spw/
noname#2105
質問者

お礼

遅くなって皆さんすみません!結果的には今でもおくれません・・・でももう一つのメールソフトで送れることができたので それでよしとします(気持ちがわるいですが。)後受信箱にないって騒いでたのは ゴミ箱いきになってたのです。これはサーバーにコピーを置くをチェックして 解決しました(*^_^*)

関連するQ&A

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • ヤフーメール

    Outlook Expressでヤフーメールを送受信設定しているのですが、昨日は送信が出来たのですが、先程、メールを送信したらOutlook Expressから送信が出来ません。受信は出来ています。 ヤフーIDにログインしてメール作成し送信したら送信出来たのですが何か設定方法などが変わったのでしょうか?全てのヤフーメールで送信できません。

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahooメールの受信

    Yahooのフリーメールを利用しています。 送信はできるのですが、確認のため 自分のパソコンのほかのメールアドレスや 携帯のアドレスから、Yahooのメールアドレスに 送信しても、受信できません。 今月の28日は送受信できていたのですが…。 ヤフーメールはOutlookで送受信できるように設定はしておらず ヤフーのHPで送受信できるようにしてあります。 どのようにしたら受信できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • WEBメールとOutlook expressの関係

    niftyのメールをWEB上とOutlook expressとで送受信しています。 1)Outlook express で一度読んだメールはWEB上受信箱では、受信されたなかったかのように消えます。 2)どちらかで送信したメールはもう片方では送信箱には見当たりません。 3)WEB上ではOutlook expressと違って前日受信したメールは翌日受信箱には残りません。 上記のような状態をなくし、完全に両方でメールの表示がおなじになるような設定の仕方はないでしょうか? よろしくお願いします。   

  • outlookを使用しつつヤフーの受信箱にメールを残すには?

    こんにちは。基本的なことかも知れませんが、質問させてください。 現在ヤフーBBのメールを使っています(フリーメールじゃなく、@ybb.ne.jpのメルアドです)。普段はoutlook expressでメールの送受信をしていますが、この間携帯からヤフーにアクセスして過去のメールを確認しようとしたところ、受信箱の中にはメールがまったくありませんでした。 outlook expressを使いつつ、ヤフーの受信箱にもメールを残すにはどうしたらいいでしょうか?

  • OCNとヤフーメールの関係について

    お願いいたします。 5月初めよりYAHOOBBからOCN光に変りました。 YAHOOBBは5月末日までが契約期間でした。 1.6月3日現在、ヤフーメールの画面に今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を使って入り、普通にメールの送受信が出来ていますが、これから先もずっと使えるんでしょうか。 2.ヤフーメールを使って自分宛に出したメールはアウトルックエキスプレスとヤフーメールの両方で受信出来ますが、アウトルックエキスプレスで送信しようとしたら「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と表示され今まで使ってきた「YAHOO JAPAN ID」と「パスワード」を受け付けません。送信には使えないんでしょうか。 3.2番の質問の様に、自分で自分に出したメールはアウトルックエキスプレスで受信出来ますが、今まで沢山入っていた迷惑メールや、その他の普通のメールがまったく入って来ません。何か設定をし直したら前の様に受信出来る様に出来るんでしょうか。OKWaveからの回答通知メールもアウトルックエキスプレスでは受信出来ないと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメール

    ヤフーメールをOutlook Expressで受信できるんですが送信できないんですどうしたらいいでしょうか?

  • Yahooメールの容量について

    今Yahooのメールを見ると容量制限のところが赤くなって 「あなたはメールボックスの容量の上限である6.0MBのうち100%(6.0MB)を使用しています。」になっていました。 いらないメールをずいぶん捨てて今は受信箱のメールが残っています。 でもまだ「6.0MB使用しています」のままなので、 フォルダの詳細をみてみると 受信箱 メール数55 サイズ4138KB 合計4.0MB となっています。 試しに携帯からメールしてみたら、ちゃんと受信されます。 メールを送信したら容量が足りないので、「保存できませんでした」と出ます。 なぜ4.0MBしか使っていないのに、「6.0MB使用しています」になるのでしょうか? Outlookへの設定は考えていません。

  • ヤフーメールのことで

    ヤフー(フリー)メールを、アウトエクスプレスで送受信を出来るようにしました。アウトエクスプレスの画面の左側に、ヤフーメールのフォルダを独自につけることは出来るのでしょうか。 ヤフーメールの受信トレイとか送信済みアイテムとかつくれないのでしょうか。 教えてください。   初心者です。