ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで受信できない問題が発生しています。
  • パスワードの保存にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。
  • 解決方法として、まずはヤフーの指示に従って設定を確認し、パスワードを正確に入力することが重要です。また、他のメールアドレスからの送信やヤフーのマイアカウントからの送信では受信できることから、アウトルックエクスプレスの設定に問題がある可能性も考えられます。専門家の助言を得るなどして、設定を見直すことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Yahooデリバーへの登録など。手続きが完了していないと、POP受信できないですよ。 もう一度最初から設定しましょう。 http://help.yhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.htmlahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

bigorange9
質問者

お礼

ヤフーデリバリーとPOP受信の設定は知りませんでした。 しかしそれを確認してもうまく行かなかったです。 ところがあきらめて寝たところ、翌日には何もいじっていないのにアウトルックエクスプレスで送受信できるようになっていました。一体なんだったのか??設定してから時間を置かないといけないといったシステムだったのか?今となっては分かりませんが、とりあえず解決しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

無効なURLが貼られているようなので、次を参考に、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみてください。 (Yahooにログインしての手続き) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html (Outlook Expressへの設定) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html (送信できないときの送信ポートの変更) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

bigorange9
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、ご指摘のとおりの作業はすべてやってみたのですが・・。