ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで受信できない問題が発生しています。
  • パスワードの保存にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。
  • 解決方法として、まずはヤフーの指示に従って設定を確認し、パスワードを正確に入力することが重要です。また、他のメールアドレスからの送信やヤフーのマイアカウントからの送信では受信できることから、アウトルックエクスプレスの設定に問題がある可能性も考えられます。専門家の助言を得るなどして、設定を見直すことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahooデリバーへの登録など。手続きが完了していないと、POP受信できないですよ。 もう一度最初から設定しましょう。 http://help.yhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.htmlahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

bigorange9
質問者

お礼

ヤフーデリバリーとPOP受信の設定は知りませんでした。 しかしそれを確認してもうまく行かなかったです。 ところがあきらめて寝たところ、翌日には何もいじっていないのにアウトルックエクスプレスで送受信できるようになっていました。一体なんだったのか??設定してから時間を置かないといけないといったシステムだったのか?今となっては分かりませんが、とりあえず解決しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

無効なURLが貼られているようなので、次を参考に、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみてください。 (Yahooにログインしての手続き) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html (Outlook Expressへの設定) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html (送信できないときの送信ポートの変更) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

bigorange9
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、ご指摘のとおりの作業はすべてやってみたのですが・・。

関連するQ&A

  • ヤフーメールをOutlook Expressで送受信する設定で・・・

    ヤフーのフリーメールで、Outlook Expressで送受信をする設定をしました。 (Outlook Expressのツール→アカウント→いろいろな設定・・・) ですが、いざ設定が終了して「すべてを受信」すると、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が出てきてしまい、OKを押してもエラーになってしまいます。 その後のエラー画面には「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と表示されます。 パスワードは正しく入力したのですが・・・原因が全く分かりません。 ヤフーのフリーメールのページにある設定方法の説明を見ながら何度もやり直したのですが 何度やってもダメです・・・。 どなたか、同じような現象になった方、原因かもしれない事由が思い当たる方など お力添えお願い致します。

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Outlook ExpressでのYahoo!メールの送受信について

    2つほど疑問があるのですが。 まず、Outlook Expressで受信はできるのですが、送信ができません。 送信しようとすると以下のようなエラーが出ます。 宛先をいろんなアドレスで試してみましたがダメでした。 >送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信でき >ませんでした。 送信者の電子メール アドレス : **********@yahoo.co.jp >件名 '', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー >: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 >Mail not accepted from this domain', ポート : 25, セキュリティ >(SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 また、オンラインサポートに以下のような記述があって試したのですが、 やはりダメでした。 >※ 必ず1度 [すべてを受信] してからでないと送信できません。1度も受 >信をせずに [送受信] をすると、エラーとなりますので必ず [すべてを >受信] でメールの受信をしてから、 [送受信] または [すべてを送信]を >行ってください。 もう一つの疑問は、ybbを契約しているPCでYahoo!メールをOutlook Expressで送受信できるようにしたら、アカウントは「@ybb.co.jp」なの ですが、他のPCで同じ事をすると「@yahoo.co.jp」で、でもどちらの アカウントに送信されたメールも、どちらでも受信できます。これは どういうことなのでしょうか?Yahoo!メールはybbに加入してなくても 利用できるんですよね?何となく違いがわかるような気はするんですが。 別々のPCのOutlook Expressから、Yahoo!メールアカウントでメールを 送った時、相手に「アドレスが違うね」と言われたりで困ります。 以上2点どうかよろしくお願いします。

  • outlook expressの送受信

    outlook expressの送受信ができなくなってしまいました。送信しようとおもったら、アカウントの入力が必要になって、記入していったんですが、3回目に「受信メールサーバの種類 pop3 や、受信メール(SMTP)サーバー」などの記入欄になったら、さっぱり分からなくなってしまいました。なぜこうなってしまったかが分かりません。YAHOOメールで、一度outlook expressでのメールソフト受信できるように設定しましたが、使いこなせなくてやめました。それから、受信できなくなってしまったような気がします。YAHOOメールのほうは、アドレスを変更したり、IDを解除してみようと試みたんですが、分かりませんでした。outlook expressを、通常使用に設定し直したいのですが、この状況で解決策がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • outlook expressではなくyahooで…

    こんばんは。 パソコンの知識がほとんどないので、もしかしたらすごく基本的なことを質問しているかもしれませんが困っているので回答いただけると嬉しいです。 今、yahooのメールアドレスを使用しているのですが、outlook expressでは送信ができず、yahooでは受信ができません。 なのでoutlook expressで受信して、yahooで送信しているのですがかなり不便です。 私なりに色々と検索してみましたが専門用語が置多く、よくわかりませんでした。 yahooのほうで送受信を行いたいです。 また、outlook expressに残っている今までに受信したメール全てyahooのほうに移したいです。 説明不足な点が多く解りにくい文章かと思いますが、とても困っているので回答お願いたします。

  • outlook express で突然メールが読めなくなった

    私はyahooBBに加入しており、常はyahoo mail をweb上で先に確認します。 (この方が迷惑メールのホルダーを削除でき便利)その後にoutlook expressを開けてメールをダウンロードします。 ところがoutlookで突然受信できなくなったのです。「メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。・・・・」と出ます。 しかし同じパスワードでweb 上のyahoo mailにはその後も入れ問題ないのです。 yahooの有料の場合は複数のメールアドレスが持てますが、他のメールは従来どおりoutlook expressで読めます。(これは別のパスワードですが) 今回ダメになったのはメインのアドレス分です。 念のためメインのアドレスのパスワードを変えてみましたが、webでは新パスワードで直ぐ読めました。そしてoutlook expressの設定パスワードも新に変えましたが、やはり前と同じようにパスワードが拒否されましたと出ます。 いかにしたら解決できるか、非常に困っています。 どなたかご指導お願い致します。

  • Outlook Expressの送受信

    現在、ソーテックPV7280ARBのXPでOutlook Expressをやっております。 メインは、Yahooのメールを落としているのですが、もうひとつeo光のアドレスも使っております。 Outlook Expressで送受信を押すとyahooのメールしか入ってきません。 eoのメールを受信するにはわざわざ送受信の右横の三角マークで eonetを選択してクリックしなくては受信が出来ません。 両方とも送受信出来るようにしたいのですが、 良いアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを入れております。 送受信が出来なくなったのは最近の事です。 よろしくお願いいたします。

  • ヤフーメールの使い方!

    私はヤフーメールを、アウトルックエキスプレスで送受信できるように設定してるんですが。何回試しても送信がアウトルックからできなくて困ってます。受信したときに接続が切れないような設定にして(アウトルックを) 返信しなおすとよい?と書いてあって試してみたのですが送れるのは最初だけで。やはり送信のみができません。 又アウトルックで一度読んだメールは ヤフー本体の受信箱には残らない仕組みなのですか?  又容量は大きいはずなのにすぐ受信メールが 消えてるんですよ。使い方分からないです。

  • Outlook Expressのパスワードについて

    Outlook Express6でメールを送受信しています 3アドレスありますが個人的に1つパスワードを設定しています 以前は正規に使用できていましたが少し内容変更している内にパスワードが効かなくなりました 送信は有効ですが受信がパスワード内にはいってきません どうしたら送受信ともパスワードが有効になりますか? 今回Outlook Express7をインストールしました

  • Yahoo!メールをOutlook Expressで設定!

    Yahoo!メールをOutlook Expressに設定受信しようとしましたら”次のサーバー名とユーザーパスワードを入力して下さい”と出てしまい受信出来ません、Yahooメールの使い方としてyahooの説明通り設定しました、試験をしたところ、既存のメールからyahooあてには送信でき受信できます、yahooメールから既存のメールには送信受信とも出来ます、OutLookではyahooの設定受信ができません、yahooの説明では出来るとなってますが本当ですか、それとも私の設定が間違ってるのですか教えてください。