• ベストアンサー

エキサイトメールでメール不着のトラブルはありますか

yahooメールをこれまで使用してきましたが、相手が送信したはずのメールが全く届かないことが何度もあり不愉快な思いをしました。 そこでエキサイトメールに変えようと思うのですが、エキサイトメールでこのような不具合が発生することはありますか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

僕はエキサイトもヤフーもグーグルも使用していますが ヤフー以外は不着は経験ありません。 しかし、一番使いやすいのはグーグルですね。 いわゆるG-mailが一番信頼おけると思います。

参考URL:
http://mail.google.com/
hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お勧めのグーグルを使いたいと思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メールの遅延や不着を避けたいなら信頼のおけるプロバイダのアドレスが安全ですよ。 無料が良いならBIGLOBEのアドレスを取得されたら如何でしょうか? こちらにあるリンクからアドレスを取得し、ウェブリメールをご利用になることで、無料でメールを利用できます。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。御紹介のリンク、さっそく参考にさせていただきます。

• SaySei
回答No.2

今のところは不着はないです。 若干の延着程度ならありますが。 難点は、容量が少ないことでしょう。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。不着がないのはラッキーですね。私は不着、迷惑フォルダに勝手に振り分けられたりトラブルだらけで、同じトラブルは他でも頻発しているようです。